お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。

弱虫ペダルRIDE.687『悠人と葦木場』☆腐女子フィルター越しまとめ&感想 (ネタバレ注意です!)

木曜日ですね✨
週刊少年チャンピオンの発売日に加え、朝から天気も良くて。
自然に気持ちも上がるってものです😆
私の大好き弱虫ペダルは現在、箱学追い出しレース、新旧エース対決の真っ最中💨
気になって仕方ないので。さっそくその弱虫ペダルのお話に入りたいと思います❗
以下は内容と感想になりますので。本誌未読の方はネタバレにご注意ください。

 

 

 

今週の弱虫ペダルは『◎世代交代をかけて、ゴール前最後のスプリントへ!!』という文字とともに始まります。

悠人(葦木場さん、最後の勝負です!!)

心で叫び、悠人は全力でペダルを踏みます。
コーナーの始まりで少し葦木場より前に出ました。

悠人(ここで!!)「るっ、しゃあああ」(踏む!! 前に出る!!)

コーナーを曲がりながら加速する悠人。
体を斜めに倒し加速。ヘルメットがガードレールをかすめ、チリっと音を立てます。

悠人「しゃるああ」(そして引き離す!!)「あああ」「のこり400m」

雄たけびを上げて加速した悠人は、葦木場を引き離しました!

葦木場「すごいよ悠人…。下りのタイトなコーナーでギリギリの加速でしかけて。オレにこんなに差をつけた」

ハッ、ハッと息をつきながら、葦木場は続けます。

葦木場「嬉しいよ、悠人…新開さんとのスプリントバトルで消耗してるはずなのに」

言いながら葦木場のプレッシャーがゴゴゴと上がっていきます。

葦木場「オレに…」

葦木場も加速です。

葦木場「本気で勝とうと挑んできてくれた!!」

言いながら加速した葦木場は、悠人に追いつき、抜き去ります。

葦木場「のこり300m!!」

悠人「くっそ!! マジかよ。一気に抜かれた。形勢逆転!! この足で葦木場さんに勝つには、あそこのコーナーで攻めて、前でて、差つけたままゴールするしか方法ないって__全開で踏んだのに!! 一瞬にして水泡にされた!!」

悔しそうにしながらも悠人は勢いよく続けます。

悠人「ったくよォ…しかも余裕で笑いながら抜いてくって。マジかよ、オレのまわりって、そういうヤツしかいないのかよ!!」

悠人の脳裏に隼人が過ります。

悠人「メチャクチャ劣等感刺激されますよ!! オレ!!」

言いながら加速した悠人。
葦木場に追いつきます。

視線を交わす二人。

悠人「のこり200!! もうダメだ。キツすぎて笑けてきた。脚もマジ力入んねェ。けど勝ちてぇ、最後に。最後に勝ちてェ!!」

歯を食いしばって声を出す悠人。

そんな悠人に葦木場は言います。

葦木場「悠人、オレはね、今からオレは悠人をツブす気で踏むよ!!」

葦木場のビリビリとする気迫にはっとなる悠人。

悠人「は……!! 手かげんなし……!! 本気できますって?」

悠人はバァっと手を顔の前にかざします。

悠人「いいっすよォ…ええ……!!」

手をどかして現れた悠人の顔は鬼と化しています。

悠人「ツブし返してやりますよ!!」

バシンとハンドルを握る悠人。
足に全力を込めます。

悠人(動けよ、オレの体!!)

二人は最後の加速を始めます。

葦木場(悠人は本当に素直だ。オレも劣等感に悩んできた。背が高くなって、全然速く走れなくって、“最強の洗濯係”なんて言われて。でもその劣等感をプラスに変えるきっかけをくれたのが、おまえの兄さんなんだよ。劣等感をパワーに変える方法はね。意外に簡単なんだよ、悠人。『素直さ』と___『感謝』だよ)

葦木場も悠人も横並びに全開でペダルを回します。

葦木場「ああああ」

悠人「しゃあああ」

葦木場・悠人「あああ」「のこり100!!」

 

 

ここで場面は後方のメンバーへと移ります。

泉田「悠人が在校生側のエースとして飛び出していきましたね、新開さん」

隼人「ああ。そうだな。最初からわかってれば、スプリント__もう少し手加減して踏んだのにな?」

する気のない手加減なんて言葉を使い、ウインクしてみせた隼人は言葉を続けます。

隼人「オレもびっくりだったよ」

泉田「どちらが勝つと思います?」

隼人「…ん__…」

泉田「やはり悠人は不利ですか」

隼人「確かに条件はよくないな。けど『成長の機会』てのは、準備万端整った時に巡ってくるもんじゃない。むしろその逆だ」

泉田「はい」

こくっと頷く泉田。

隼人「何でだろうな、オレは、あいつなら今日、やり遂げるんじゃないかって思ってるよ」

『◎』決着間近!! 次号、増大24P!!』と綴られ今週はおしまいです。

 

 

これはこれは!悠人くんが勝ちそうですね!?
流れ的にも、泉田と新開の会話からしても、悠人の勝利は間違えなさそうです。
葦木場と悠人をカップル推ししている私(かなり少数派ですよね?💦)にとってこのバトルはただでさえニヤニヤが止まらないのですが。
加えて今週、葦木場にとって自分を変えるきっかけをくれた先輩の弟が悠人という関係性の話も出てきたので、キュンとせずにはいられません💓
大事な弟さんをツブす気でいく、その本気具合がイイなぁってなるわけですよ( ´艸`)笑
ちょっと気が早いですが。このバトルでさらに成長できた悠人くんに葦木場が何と声をかけるのか楽しみで✨
早く続きが読みたいです❗

最新情報をチェックしよう!