お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。

弱虫ペダルRIDE.671『最大の敵』☆腐女子フィルター越しまとめ&感想 (ネタバレ注意です!)

皆さんお元気でしょうか?
我が家の娘達の通う学校でもちらほらコロナの生徒が出始め、いつ学級閉鎖になっても良いよう、毎日学校のPCを持ち帰るようになっています。
こんな状態ですから。毎週読んでいる週刊誌だって、いつ休刊になるか分かりませんよね💦
今週も木曜日、週間少年チャンピオンが通常通り読める事に感謝して。
さっそくですが、私の元気の源、弱虫ペダルのお話に入りたいと思います💨
以下は内容と感想になりますので。
本誌未読の方はネタバレにご注意ください❗

 

 

 

今週の弱虫ペダルは『◎悠人にとって『敵』とは…!?』と綴られ、兄、隼人と闘う悠人の様子からスタートします。

悠人(オレは一緒に走るヤツは全員敵だと思って走ってきた。レースでも、練習でも。インターハイでも、前年度覇者『山王』を倒すつもりで走った。『山王』が最大の敵だと思ったから。けど、それは違う…!! 体が皮膚が“違う”つってる!! 『山王じゃない』…!! オレの最大の敵は__)

兄、隼人のプレッシャーを肌で感じながら、思わず色々な想いや考えが込み上げてくる悠人。

悠人(くそ、何だよこれ。いろんな感情がごちゃまぜになりそうだ)(オレにとっての最大の敵はァ!! たった今闘っている__目の前を走ってる__)「細胞がそう言ってる!!」(兄!! 新開隼人だ!!)

思わず声にも出しながら、悠人は走ります。

横並びになっている二人。

悠人「隼人ォ!!」

隼人「悠人ォ!! 懐かしいな、その言い方。呼び名は隼人“くん”じゃなかったのかァ!!」

ゴァンと、二人は激しく体をぶつけあいます。

ぶつかった反動でグラァと体が揺れながらも、隼人はむしろ嬉々として悠人に視線を送り、言います。

隼人「悠人それだ!! 本気の当たりだ!! これくらい本気でこないと、全身で針の穴をこじあける気でこないと、おまえの本当に欲しいモンは手に入らないよ!!」

言いながら、バコンと隼人は再び悠人に体をぶつけていきます。

悠人「うっく」

ゴリゴリと、寄せた体で悠人に圧をかける隼人。

悠人「くっ」「そっ」「がァア!!」

言いながら、今度は悠人が隼人を押し返します。

押し合うも互いに引かない二人は一度、離れます。

隼人「それだよ悠人!! もし最後まで冷静に機会を伺いながら、うしろにはりつくような走りをしてきたら__オレはこの闘いのあと、おまえを過大評価しすぎてきたと反省するところだった!!」

隼人から放たれた言葉を荒い息で受け止める悠人。

悠人「うるせえよ。難しいことならべてんじゃ、ねぇ!!」

悠人は言いながら再び隼人に体をぶつけます。

悠人(こいつは敵。最大の敵。細胞がザワつく。心がザワつく。だから今、全身全霊で)「おまえを倒す!!」
燃えるような眼差しで、隼人に宣言する悠人。

隼人「その言葉、その魂の言葉を間近で聞けて嬉しいよ。のこり300m__オレも心おきなく」

すぅっと隼人が顔の前に手を持って行きます。

隼人「鬼んなれる!!」

言いながら隼人が顔の前の手を退けます。
そこには直線鬼の顔が、悠人をギロっと見つめています。

悠人(来る。四撃目ぇ!! 目でみなくてもわかる。近いからか。触れてるからか。遺伝子が近いからか。来る!! 最後の撃が!!)

悠人はハンドルをぎゅっと握りしめます。

悠人「鬼かよ。ウワサの直線鬼かよ。悪いけどさ。そゆうのオレももう」(前に1回やってる)「できんだよ!!」

悠人も顔の前に手を持って行きます。

悠人「てめェだけの特権みてぇに、もったいぶってんじゃ__ねェよ!!」

ばっと顔の前の手を退けながら言い放った悠人。
その顔は鬼となっていました。

新開隼人と悠人。
二人の直線鬼がぶつかり合います。

「のこりィ、250m!!」(最後のスプリント、開始だ!!)

隼人「あるるるるるあ」
悠人「しゃあああああ」

 

ここで場面が新開兄弟の決着の瞬間を見ようと二人を追っていた後続メンバーに移ります。
黒田、泉田、葦木場と並んで走っています。

黒田「見えた!! ギリ、ライン前!! 2人の姿が!!」

『◎交差する覚悟…。次号、兄弟対決クライマックスCカラー!!』と綴られ今週はおしまいです。

 

 

とうとう鬼になりましたねー❗
しかも二人ともです!
せっかくのビジュアルがもったいないなぁとか、思ったりもしたのですが、いざとなるとやっぱり燃えますね❗
箱学の他のメンバーが決着を見たがる気持ちがよく分かります。
すごい見たいですよ✊
読者で良かった~って感じです😁
来週クライマックスとの事ですが、決着直前まで行くのでしょうか?
勝敗が分かるのは再来週かなぁなんて思っています。
どっちが勝つのか……悠人が自分が隼人でなく悠人であるために勝ちたい!って闘いなので、流れ的には悠人が勝つのかな?って気もしますが。
私的には隼人にやっぱり勝って欲しかったり😅(単に隼人が好きなだけです✋💦)
悠人は負けても、兄弟のわだかまりが解けた上で、兄に勝つという明確な目標が出来れば大丈夫なのかぁとか思うのですが。どうでしょうか……。
私としては弟があまりしゃべってくれなくなった時の隼人サイドの心情も気にはなっていたのですが。
ここまで来たらもう早く決着を見たい!(そして、そろそろ他のメンバーの話も見たい!)
来週も楽しみにしています😄

最新情報をチェックしよう!