お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。

弱虫ペダルRIDE.668『刷新』☆腐女子フィルター越しまとめ&感想 (ネタバレ注意です!)

木曜日、二週間ぶりの週間少年チャンピオン発売日がやってきました😆
今年最初の弱虫ペダルはどんなお話か……というわけで、さっそくですが今週の弱虫ペダルの内容や感想に入らせて頂きます💨
本誌未読の方はくれぐれもネタバレにご注意ください❗

 

 

 

今週の弱虫ペダルは『◎隼人の全開加速宣言に自信ありげな悠人だが…!?』と綴られ始まります。

隼人「全開加速、あと4回くらいやっていいか、悠人」

悠人「ああ、試してみようぜ、隼人くん。ラインまで2kmはもう切った!!」

隼人「ずい分、余裕じゃないか。息もあがって__肩がゆれてるように見えるが?」

悠人「胸いっぱいに海沿いの空気吸ってんのさ」

言いながら、隼人は背中のポケットからパワーバーを出し、口に入れます。
同じタイミングで悠人も背中のポケットからパワーバーを出し、ガブッと食べます。

隼人「なるほど、いつでも、仕掛けていいってわけだ!!」

言っているそばから、隼人の手がすっと下ハンドルへとのびます。

悠人(下ハン、握ったァ!!)「そうだよ、来いよォ!!」(来る!! いつ来る!! 見逃すな!! どんなにほんの一瞬でも!! 少しでも反応が遅れたら、完全に、置いていかれる!!)

悠人が思った瞬間、隼人はもう出ていました。

隼人「それじゃあ、遠慮なく、いかせてもらうよ!!」「そおおおら!!」
かけ声とともに加速します。
隼人「これが一撃目ぇ!! しっかりついて来れてるかぁ、悠人!!」

隼人が振り向き後方を見ると、そこには原付きが一台走っているだけ。
悠人は見あたりません。

隼人「!?」

悠人は隼人が思っていた程に後方ではなく、すぐ真後ろにつけていました。

隼人(!!)「!」

悠人「来れてるよォ。何だよ、今のが一撃目かよ。途中で踏みやめるから、何か道路に落としもんでもしたのかと思ったよ」
息をあげながらも、パワーバーをかじり言う悠人。

隼人(ついて…来た?)
驚く隼人。

隼人「ヒュウー。悪くないよ」
顔付きが変わり、隼人のプレッシャーが上がります。

悠人(く!! スプリンター圧(オーラ)全開かよ!! いや、集中しろ、集中しろ。ブレるなオレ。次もしっかり__見極めるんだ!!)

悠人が思った瞬間、またも既に隼人は出ています。

隼人「これが二撃目ぇ!! どぉだ悠__!!」
突き放すつもりが、すぐ後ろに気配を感じ、驚く隼人。
隼人「!!」「………」

必死でついて来たため、俯いたままですが、悠人が言います。

悠人「『二撃目もついてきた………何でだ』って顔してんな、隼人くん。さっき言わなかったっけ。ほら、さっきは景色見てて遅れたんだよ。今度は2回ともしっかり見てたから遅れなかったんだよ、隼人くんを!!」

はっとする隼人。
隼人「へぇ。観察…………?しただけで?」

悠人「まぁね」

隼人「オレのスプリントにこんなに速く反応出来るヤツ、なかなかいないんだ」
悠人「へーー。その連中、レベル低いんじゃないの?」

煽られプレッシャーの上がる隼人に、言葉を続ける悠人。

悠人「オレがやったのは__まァ、詳しいことは企業機密だけど、あえてひとつだけ言うなら、刷新しかなかっただけだ!!」

 

ここから、少し前、隼人の背中を見ながら必死に考える悠人の様子に遡ります。

隼人の背中を追う悠人。

悠人(久しぶりに走る隼人くんの新情報は、あまりに更新されすぎてて、正直勝てる気がしなかった。だからオレは情報の刷新をやめた。逆に思い出すことにした。昔あずま屋まで競争してた頃の隼人くんを、隼人くんの昔から、変わってないところを)(何かあるはずだ__探せ、集中して。見つけろ、素早く__)「!!」(もしかして、昔競争してる時からオレがタイミング合わせるのに目印にしてた、あの動きって…今でも__?)

 

場面が戻ります。

隼人「“機密”…ね、悠人らしいね」

悠人「そ?」(あるんだ人にはクセってやつが。隼人くんはこの数年間で相当バージョンアップした。けど、本気の加速する前に、左肩を2度、ゆらすクセは)

思いながら悠人が隼人を注意深く見つめていると、まさに隼人の左肩がゆさゆさと二度、揺れました!

悠人(未だに、変わらない!!)

隼人がものすごいスピードで飛び出しています。

悠人(たぶんオレだけが知ってるクセだ)

隼人「三撃目いぇ!!」「これもついてきた!! いや!! というより__すごいね、まるで魔法だ。予知能力かな?オレがトルクかける前に、もうおもえはペダルを踏んで前に出てた!!」

悠人「まァ、負けないための知恵ってヤツだよ、隼人くん」

悠人の言葉を受ける隼人。

隼人「ラインまで、のこり1km…ますますおもしろくなってきたな、悠人!!」

顔の方に手をもって行きながら隼人が言います。

『◎隼人のこの表情・仕草はまさか…!!??』という言葉で今週はおしまいです。

 

 

箱根の直線鬼ー!!
これは出ますよね!?
せっかくのイケメンビジュアルが崩れちゃうのはもったいないですが。笑
やっぱり本気の勝負なら直線鬼までいかないとです✊
残り1km、決着の瞬間も近いですね💨
アタクックには反応出来た悠人くんですが、ゴール前のスプリントはどうなるのでしょう?
インハイでは一時的でしたが、これで本当に悠人くんにスプリンター要素が加わる展開に期待です😆
というか、バチバチのバトルをする新開兄弟もカッコイイので大好きですが、わだかまりが解ける瞬間もすごく見たい💓
来週も楽しみです✨✨

最新情報をチェックしよう!