お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。

弱虫ペダルRIDE.613『箱根学園の2人!!』☆腐女子フィルター越しまとめ&感想 (ネタバレ注意です!)

昨夜酔っ払ってゴミ袋を圧縮していましたら、肋骨がゴキッと音をたてました😱
その時は酔っててそこまで痛みが分からなかったのですが、今朝になってズキ~っと重いものが持てない痛み方……
これはまたやってしまいました😭
折れてはいなくても、ヒビくらい入ったんだろうなぁと思います😢
切なさいっぱいですが。今日は木曜日、週刊少年チャンピオン発売日なので!
気持ち切り替え、楽しく弱虫ペダルの話をしたいと思います✊
というわけで、以下は今週の弱ペダの内容や感想に入っていきます。
本誌未読の方はネタバレにご注意ください❗

 

 

 

今週の弱虫ペダルは『定時が走れない!? どうする坂道!?』という文字とともに始まります。

杉元「定時ィ」
倒れた定時は、はぁはぁと荒い息で苦しそうです。

幹「ゴリ蔵くん、お水」
ゴリ蔵「はいっ、おほっ」
沢田「杉本くん…倒れたぁ!!」
鳴子「マジであかんで、小野田くん」
総北のテントは騒然となります。

定時「ご、ごめん、兄ちゃん……ごめん、兄ちゃん」
杉元「ね、熱は仕方ない。仕方ないよ。おまえのせいじゃなよ、定時」

鳴子「定時はムリや、小野田くん!! “DNS(ディーエヌエス)”__スタートできん!!」
(※DNS=Do Not Start)

鳴子に言われた小野田の心臓はドクンドクンと音をたてています。
小野田(定時くんはスタートできない…『2人』…2人で走ることになるのか、ボクと段竹くんと)

段竹(小野田さん!!)
段竹の心臓もドクンと波打ちます。

鳴子「せやのに、スカシが言うには」
今泉「ああ…!!」
鳴子「こっちはどえらい状況やいうのに__アホか、このレース、ハコガクさんも参戦するて!! しかも2人て!!」
今泉「ああ!!」

鏑木(このレースにハコガクが!!)
段竹(ハコガク!!)

今泉「ついでだ……もうひとつ、悪いニュースを聞くか」

 

ここで場面が変わります。
車のバックドアを開け放ち、そこに腰掛けながらビンディングシューズに履き替えている人物の後姿が描かれています。
箱根学園のジャージの脇には、女の子のお面。
そう、新開悠人です!

悠人「へー、あれが峰ヶ山か。何気に初めて登るなァ。千葉なんて来ないからなー」
鼻歌交じりの悠人は山を見上げ、言葉を続けます。
悠人「よさそな山だ」
そんな悠人に、車を運転してきた顧問と思われる男性が声をかけます。
顧問「早朝移動で疲れてるか、大丈夫か」
パワーバーを差し出す顧問。
悠人「いやぁ、んなことないすよー。車でゆっくりねさせてもらったのでー」
差し出されたパワーバーを受け取りながら、悠人は答えます。
顧問「今日はイケそうか」
悠人「そすね。その答え、yes(イエス)ですよ?」

 

場面が再び総北のテントに戻ります。
今泉「今日走る箱根学園の2人の内、1人は__頂上のスズメ蜂(ピークホーネット)新開悠人だ」

鳴子(新開!!)
小野田(悠人くん)
段竹も鏑木も、皆一様に驚いています。

鏑木「あの、ナマイキそうな1年!!」
鳴子「うん、まぁそら おまえもやけどな」

小野田(新開悠人くん……が)

鏑木「インターハイメンバー送りこんで来る…て。ハコガクあいつら__鳴子さん!!」
鳴子「そやな。この峰ヶ山ヒルクライム__千葉のワイらのご当地レースで、ヤツらマジで大マジで、盛大に勝ちに来とるで!!」

 

ここで再び場面が悠人に変わります。

悠人「アップ代わりに走ってきます」
顧問「おう、気をつけろよ」
自分のバイクに乗って走り出した悠人。

箱学のジャージで会場を走るその姿を見た観客が思わず振り返ります。
観客「え!? 今のジャージ…ハコガクじゃなかった?」
観客「はぁ?そんなわけないだろー」

ゆったり走る悠人は、ファンサービス中だった手嶋と青八木の後ろを通り過ぎます。

目の隅に箱学のジャージを捉え、はっと振り返る手嶋と青八木。
悠人と目が合います。

悠人「はざます。総北元キャプ、テシマサン」
手嶋(え!? ゆ…何でここにいる!? 新開悠人!!)
悠人「モテモテすね?さすがヨユーありますね、総北は」
手嶋(容赦も躊躇もない男!!)
手嶋は悠人のインハイでの走りを思い出します。
悠人「それじゃあ」

青八木「今の……新開か!!」
手嶋「悠人だ!!」(ゼッケンつけてた。うそだろ、まさか。あいつ……出るのか、このレースに!!)

 

そして場面は再び総北のテントに戻ります。

杉元「やっぱり医務室に連れていこう。立てるか定時」
定時「ハァ、お…ん」

今泉「段竹!! もうメンバーはアップを始めろ、時間がない」

今泉に声をかけられたら段竹ですが、声も出せずに立ち尽くしていました。
段竹(ハコガクが来てる。本気で来てる)
段竹はすっかり動揺してしまっています。
段竹(? 手が?何だ、なんだこの震え)
手はブルブルと震え、足もガクガクと震えています。
段竹(2人で走る?小野田さんと?この大切な大会を?ダメだ…オレは緊張すると、体動かなくなるんだ)
緊張で汗が噴き出した汗がポトっと落ちます。
段竹(呼吸が荒くなる!! 汗がふき出る!!)
立ち尽くしたまま、段竹は周りの様子を見ます。
段竹(今、医務室に運ばれようとしてる定時を、オレはうらやましいと思ってる。このプレッシャーから逃れて__)「ダメだ、そんなの選手のメンタルじゃねぇ!! くそ!! うらやましくない、うらやましくない!!」(ちがう!! 今から走るんだ!! オレは!! 強くもて、気持ちを。インターハイでさんざんあこがれたくせに。あの舞台に立ちたいと思ったくせに!! 口先だけかよ、段竹竜包!!)

そんな段竹に今泉が再び声をかけます。
今泉「早くアップを始めろ、段竹!! ちゃんと体を温めとかないと本番で動けないぞ」
段竹(『本番』!!)「くそォ!! くそっ」
自身の手首をぎゅうっと握り、体の震えを止めようとする段竹。
段竹(ダメだ。わかってんのに。アタマはわかってんのに。体が。どうすりゃいいんだ)「はあッ、小野田さん!!」
今にも泣き出しそうなくらい悲痛な表情の段竹が、声をあげようとしたその時。
小野田もまた声をあげました。

小野田「リザーバーを使います」
段竹(リザーバー!?)
今泉「使うか、リザーバーを」
小野田「うん、やっぱり……必要だと思う。『3人』」
段竹(3人!?)
小野田「峰ヶ山はエントリーする時、故障などに備えて4人まで登録できるようになってます」
鳴子(リザーバー…!! いわゆる予備要因)
小野田「急ですが、その人には一緒に今からレースを走ってもらいます。ボクがエントリーリストに書いた名前は、ボクと杉元定時くん、段竹竜包くん、そして__鏑木一差くんです」

私服でバケツとタオルを持って定時の対応をしていた鏑木は、思わぬ指名にきょとんとします。

鏑木「へ」
小野田「準備してください!!」
鏑木「え!? 今からオレがすか。マジすか」
小野田と向き合う鏑木。
鏑木「はい、。いいすよ!!」
なんの迷いもなく、軽く返事をする鏑木。
誰からともなく「軽っ」とつっこみが入る程です。

小野田「うん!! お願い」
鏑木「ジャージもってきたかなー」

立ち尽くしたまま、そんな声を聞いた段竹。
段竹(え!? 一差が一差が走る…のか!? 何だ…体が軽くなった!!)
震え、固まり動かなくなっていた手が、すっと思い通りに動くようになりました。

鳴子「そいやスカシ、箱根学園のもう1人は」
今泉「………聞いたことのないヤツだ。大したことないかもしれないが油断できない。未知数__名前ははしか高田城」

今泉の言葉とともに、場面はジャージを羽織る高田城に切り替わります。
ジッパーを上げ、「さて」と言いつつメガネをカチャリとする高田城。
『◎役者は揃った!! 次号、緊迫の峰ヶ丘ヒルクライム開幕!!』という言葉が綴られ、今週はおしまいです。

 

 

悠人と高田城でしたー!!
真波走らないんだ…って😅
そっちにもびっくりです💦
真波の事ですから……高田城に、峰ヶ山ヒルクライムを走るなら、朝早いぞ?って言われ、ジョーくん代わりに挨拶行ってきて~となったとか。
なんかそんな流れを想像してしまいました😅
まあ、何はともあれ高田城の走り、楽しみです!!

総北は……ちょっと悠人くんにびっくりし過ぎですよね💦
手嶋まで、そこまで驚かなくても…って思ってしまいました。
むしろ真波が出てきていたらどうなったのか見てみたかったです。
それから段竹!!
あまりにもビビりすぎですよー😵
予備要員で書いてた名前が鏑木で良かった!
きっと段竹的に、他のメンバーでなく、鏑木でなければ震えは止まらなかったんじゃないでしょうか。
腐女子的にはちょっと萌えポイントでもありますが、段竹のメンタル強化は必須項目なのが分かりました😅

そして今週嬉しかったのは、再びT2が出てきてくれた事です✨✨
すっかり有名人になっちゃって💓
これじゃあデートしてても目立ってしまいますね。
総北のテント行くと言っていたのに、またもファンに捕まってて。
私も二人の写真が撮りた~い!って思いでいっぱいでした。

あとは序盤の悠人くんの言葉で「千葉なんて来ないからなー」というのを聞いた瞬間、東堂は来てたよ、千葉!!って、めちゃくちゃ言いたくなりました。
東堂と巻ちゃん……神奈川と千葉と。
もともと思えば遠距離恋愛でしたね……
さらに日本とイギリスになってしまって………
でも、それでもイギリスにも行っちゃう東堂!!
愛が深い~😆💓
早く東堂が留学したシーンが見たいです、私は!!!
って、本編の感想からどんどん脱線してしまいすみません💦

とりあえず来週のレーススタートを楽しみに。
そして箱学、総北の両キャプテン情報が東堂や巻ちゃんに伝わった時が描かれる時を楽しみに(すごく見たいシーンなので切望してしまいます!)、また来週を待ちたいと思います😌

最新情報をチェックしよう!