お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。

弱虫ペダルRIDE.603『新しいスタート!!』☆腐女子フィルター越しまとめ&感想 (ネタバレ注意です!)

先週末から昨日まで、夏休みを頂いておりました🌞
久々の出勤はなんとも怠いです💦
けれども今日はちょうど木曜日💡
週刊少年チャンピオンの発売日ですね🎶
私の大好き弱虫ペダルでも、それぞれの夏休みが終わったようです👀
自分も弱ペダの世界と同じタイミングだと思うとテンションも上がります😆
今日も一日頑張ろ~✊
って事で、今週の弱虫ペダルの内容や感想に入りますので。
本誌未読の方はネタバレにご注意ください!

 

 

『◎新章開幕!!この後ろ姿は…!?』という文字とともに始まる今週。
新幹線が発着する東京駅に立つ人物。
ド派手なその赤い髪の毛は、鳴子章吉です!

鳴子「おーおー、ぎょうさんビルが建ちならんどる。戻ってきたで!! 関東!! めっちゃ久しぶりの感じするわ!!」

駅に降り立った鳴子は歩みを進めます。

鳴子「大阪じゃ淡路島の海いったり、バーベキューしたり、マッチャンと釣りいったり、町でタナやんにバッタリ会うてタコ焼き食うたり、めっちゃ充実の時間やったわ!! カッカッカー!! 準備完了や!! いくで、ここから!! もう始まっとる!! 来年への闘い__鳴子劇場第三幕!! 天才鳴子章吉、ラストイヤーの最終章!! ド派手に開幕や!!」

一方、空の便で戻ってきたのは今泉俊輔です。
成田空港で飛行機から降り立ちます。

今泉「やっと日本か…」
歩きながら、耳にしていたイヤホンを外し、今泉は続けます。
今泉「なつかしい感じすんぜ!! やべーな、うずうずしてる。手がシフター握りてぇって言ってるぜ!! 体が自転車に乗りたがってる!!」

そう言った今泉が乗り込んだのは、空港に迎えに来ていた高橋の運転する車。
車の中の、家族の会話が描かれます。

妹「ねーねー、久々の日本だから、ワタシお寿司食べたい」
父「そうだな。うむ、ちょっと早いが夕飯にするか」
今泉「あ!? いやまって、寄り道は…………」
母「いいわね。高橋さん、いつものお寿司屋さんに回してちょうだい」
高橋「かしこまりました、奥様」
今泉「いや直帰しよう!! 明るい内に家に帰ろう!!」(そして自転車に__)
母「お寿司の人」
父、母、妹「はーい」
今泉「くそぉー!!」

鳴子、今泉が帰ってきた翌日

千葉県
小野田家
自転車競技部
5日間の
夏休み明けの朝

小野田「今日から部活再開だ」

きりっとした表情で、前を見据える小野田。
総北高校のジャージを身に纏い、シューズを履いて、自転車にまたがり、学校へ向かいます。

小野田「すごい、この新しいシューズ!! 昨日、寒咲さんのお店にいった時にすすめられたんだ。確かに違う」

昨日、お店で言われた事を思い出す小野田。
通司は『これはダイヤルでワイヤーをしめたりゆるめたりするって機構がついてて、便利なんだが、何よりこいつは__今までしなやかで軽い』と言っていました。

通司の言葉を思い出しながら走ります。
小野田「軽い!! こんなに違うんだ…!! かかとをつつみこむような形をしてて、足をつつみ込んでくれる。そして軽い…!! 足が__ボクは足を回す走り方をするから。回ってる先端にあるものは、軽い方が有利なんだ!! 回る!! 今までのよりも軽い力で回る!!」

通司の言葉『おまえにとってこいつは、大きなアドバンテージになる!!』というのを思い出した小野田は、思わず声をあげます。

小野田「はい!! ありがとうございます!!」

小野田はくるくるくるとペダルを回し、走っていきます。

 

一方、小野田が出かけた後、家に残った小野田の母の様子も描かれます。

母「まあまあ、坂道。すごい勢いで出てったわね。部活かしら。よね。久しぶりにあの黄色い自転車の服着てたもの。はて…何か…重要なこと言ってたわね」(何だったかしら?)

小野田の母は出かける前の会話を思い出します。

母「出かけるの?きをつけるのよ」

小野田「うん、いってくる。今日は皆、部室に集まるんだ。そこで__手嶋さんから、次の新しいキャプテンが発表されるんだ」

 

神奈川県
箱根町

小野田家から箱根に場面が移り、描かれるのは坂を登るのは真波です。

真波「すごい。軽い。今までのより。少し振るだけで、どんどん進む。この新しい自転車(フレーム)!! 坂、楽っのし!!」
真波は軽快に、そして高速で登っていきます。
「軽量化とか、BBのサイズがとか、最新の素材、進化とか、お店の人がいろいろ言ってたけど。そんなのどうでもいい!! 速くて楽しい。これで十分だよ。時間通りに来いって言われてたけど、ギアが上がっちゃう!! ごめん泉田さん!! もうちょっと登ってから行くよっ!!」

 

箱根学園
自転車競技部
部室棟

泉田「なる程__真波は遅刻か。新しいキャプテンを発表し、任命するという、箱根学園の格式のある重要な日に」

部室には部員が集まりずらりと並び、その部員達の前には箱根学園の旗を背に泉田を始め、インハイを走った三年生が立っています。
泉田が中央に、その左右に黒田、葦木場が並んでいます。

部員(やべーよ、この空気)
部員(真波さぁん~~~~~)
部員「けど…遅刻もだけど、オドロキなのは…」
部員「ああ…短い夏休み、明けてみたら…びっくりした」
部員「泉田さんがボーズになってる………!!」
部員「何で!?」
部員「もしかして、あれって…」

黒田「オイコラ1年、なァにつまんねェこと詮索してんだコラ」

1年部員「はいっ、すいません!!」

泉田が怒る黒田を止めます。

泉田「気になるかい?1年生は見たことないからね。ボクは元々ボーズなんだよ。キャプテンの任を降りることになるわけだから、役割と共に元に戻しただけさ」

「えっ」「そんなん!?」「知ってた!?」と騒めく1年生部員達。
黒田が泉田の脇で「あめーよ」と呟いています。

泉田「仕方がない、始めよう。いいかい?銅橋、高田城」

高田城「はい」
銅橋「はい!仕方ねェ!」

泉田「箱根学園、次のキャプテンは___」

 

京都
比叡山
比叡山ドライブロード

真っ直ぐに伸びる道を一人自転車で走る後ろ姿。
ジャージの背中には京都伏見の文字。
御堂筋の横顔が描かれ『◎次号、次の闘いに向け、この男も走り出し…!?』と綴られ、今週はおしまいです。

 

 

楽しい~~!!
やっぱり弱虫ペダルはこうでなくちゃ😆
次々出てくるロードのキャラにわくわくが止まりませんでした✨
あっという間に終わってしまった印象の今週です。
続きが…続きが早く読みたくてたまりません!
総北、箱学、京伏、それぞれ誰がキャプテン、副キャプテンを務めるのでしょうか。

ちなみに私の予想は……
総北は、今泉キャプテン、杉本副キャプテン。
箱学、銅橋キャプテン、真波副キャプテン。
だったのですが、今週の話を読んでいたら、高田城が副キャプテン!?って気持ちも大きくなりました。
他の方の予想を伺っていると、それもあるなぁと思ったり、本当に分からないのでドキドキ楽しみです。
私的に一番予想がつかないのは京伏でしょうか。
御堂筋と同じ学年のキャラがよくわからないのもありますが。
御堂筋がキャプテンになるか否かですと、御堂筋はキャプテンにはならない気もします。
面倒な実務をやらせるって意味で、他の誰かにやらせそうだなぁとか、思っていたり。
ほんと、誰になるのかワクワクしますね😁

そしてそして!来週は夏休みがあまり描かれなかったT2や鏑木も出てきますよね✨
鏑木は自ら夏休み中の出来事を喋りまくりそうですが。
喋った勢いで青八木さんは何してたんすか?とか、質問投げて欲しいです。
それから今週は今泉、面白かったです。
なんだかお笑い担当になってきましたね!笑
ほんと、やっぱり弱虫ペダル楽しいなぁ😆
久々にロードのキャラをたくさん見れて嬉しくてたまりません✨

最新情報をチェックしよう!