お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。
NO IMAGE

好きな声優さんのお話&弱虫ペダルのことを少し。

先週末、私が今どハマりしている東京リベンジャーズの最推しキャラ、松野千冬くんの声を始めて聞く事が出来ました❗
正確には「うぅぅ」という呻き声は聞いていたのですが💦ちゃんと台詞で聞けたのは初めてです✨
だいたいイメージ通りでした👍️
あえて言うなら、私のイメージしていた声はもう少し高めでも良いかなぁくらいだったのですが(千冬は可愛い系のイメージですので)、実際の声は、思ってた以上にすごくかっこよくて😍
あれれ、千冬がすごくイケボなんですけど~💓って。嬉しい困惑に見舞われた感じです😆
私の頭の中の千冬声、これからは狩野翔さんボイスで再生していけるんだなぁと。
毎日の様にアニメの千冬登場シーンを凝視して声を脳に刻んでおります✊

さて!今回、千冬くんの声が好きな声だったので嬉しい限りなのですが、声優さんの影響ってすごく強いですよね💡
私は昔からバッチリおたくだったのですが、実は声優さんの知識は乏しい人でした。
声優さんをきちんと意識するようになったのはここ10年くらいの事かもしれません💦
初めはアニメHUNTER×HUNTER(新しい方のアニメ)のクラピカ役をされていた沢城みゆきさん。
彼女の声がかっこ良くて優雅で大好きで大好きで。アニメでその声を聞くと、だいたいそのキャラも好きになる自分がいました。
その後、弱虫ペダル、東巻にハマってからは東堂役の柿原徹也さんと巻ちゃん役の森久保祥太郎さんが好きになりました。
キャラから入るという、分かりやす~い入り方でしたが、とにかくその二人が大好きになりました😌

そして今は…と申しますと、好きな声優さんは?と聞かれると上記した3名以外にぱっと頭に出てくるのが山下大輝さんだったりします❗
好きな“声優さん”は?と問われると、一番最初に浮かんでくるのは先の3人を押しのけて山下さんになってきています。
売れっ子ですからね……私も色々な作品を通して聞いているうちに、どんどん好きになりました。

さて。そんな山下大輝さん。
私が始めて彼の声を知ることになったのは弱虫ペダルです。
弱虫ペダルの主人公、小野田坂道。
それが私の中での初山下さんです。
ただ、アニメ放送当時、私はそれ程小野田が大好きと言うわけでもなかったので、私の関心は東堂巻ちゃんの声優さんに向かっていました。
もちろん、小野田が大好きと言うわけでもないと書きましたが、決して嫌いなわけではなく、好きです。かなり好きな方。
ただ、大大大好きなキャラを前にすると優先順位が下がるというだけですので、その点は誤解されないように述べさせて頂きます✋
というわけで、弱虫ペダルのアニメ放送当時の私は、まだそこまで、山下さんが大好きという程にはなっておりませんでした。

そして最近の事になるのですが、オリンピックもやってるし、スポーツアニメを見よう!と実はアニメ弱虫ペダルもちょいちょい見ております。
すると、何故か以前より小野田にキュンとするのです。
なんか小野田良いじゃん…って(もちろん前から好きではありましたが✋)。
なんか可愛いんじゃない?って、前よりも気になり出しまして。
そこではっ!と気付いたのが、山下さんボイスなのです❗
小野田の台詞が逐一刺さるのは、今、以前よりめちゃくちゃ山下さんボイスが好きだからじゃない?と、気付いてしまったのでした💓

弱虫ペダルについては毎週、週刊少年チャンピオンを買って読んでおります。
そこで毎週見ている小野田くん。
改めて、小野田くんが山下さんの声で動いているアニメを見ていたら、かなりキュンとするんです。
あっ、私、好きだわ……って。
最近ものすごく思ったのでした。

そんな事がありましたから、声、声優さんって重要だよなぁ…と思い始めた時、ものすごく気になったのが、最近本誌で大暴れしてくれちゃってる川田と桜井の声。
小野田が一年生の時の一年生レースに出てきたこの二人。
詳しく書くとネタバレ話になるので書きませんが、最近本誌で再登場してまして。
私はもう~大大大嫌いになっています💨
桜井の方はそうでもないのですが、川田がとにかく最低で、一秒でも早く弱虫ペダルの物語上から去って欲しいと願って止まないくらい、心底嫌いなのです。
このかつてないレベルで嫌いな川田って、どんな声をしていたっけ…と気になりはじめまして。
先の週末、アニメを見返しておりました👀
最近の本誌を読んでいる時、川田の声は、どす黒く低そうなイメージで脳内再生されていましたが、アニメを見ていると、実際の一年生川田はわりと高めな声で、最近のイメージとは全く異なりました。
まあ、予想はしていた事ですが、ちょっとしたルール違反もしますが、まだまだ可愛いもんで。
この川田があんなになるなんて……と驚きしかありません。
桜井も、最近は寡黙なイメージですが、一年生レースではよくしゃべるのでびっくりしました。
弱虫ペダルのアニメ、続編がなかなか決定してくれませんが、いつかアニメでも、今の本誌の川田再登場の部分を放送する日がくるのでしょうか。
正直川田は見たくもありませんが、アニメは続いて欲しいので、5期のニュースが聞ける日を心待ちにしております。
川田の中の人も、まさか自分がこんな悪役に成り下がるとは思ってもいなくてびっくりするでしょう。笑

アニメ弱虫ペダルと言えば……
東武動物公園で弱虫ペダルとのコラボイベント開催中ですが、8月8日には、小野田役山下大輝さんと、真波役の代永翼さんとのトークショーも開催されるそうです💡
8月8日は東堂の誕生日でもありますし、スペシャル過ぎて発狂しそうなこのイベント。
私は行けませんので(毎年8月8日は法事なのです😣)、オンライン中継はないのかな…と期待したのですが、それもなさそうで、残念です。
ただ、代永さんと言えば発声障害のため、活動制限中ですよね。
こうゆうイベントに出られてるんだと知れて、なんだかとても嬉しいのです。
代永さんの完全復帰作第1弾が弱虫ペダルだったら良いなぁ等々、考えずにはいられません。
8月8日のトークショー。観には行けませんが、ネットやTwitterで感想等が流れるのをチェックしたいと思っています。

なんだかコロコロ話題の変わるまとまりのないお話になってしまったのですが、声優さんの話ついでにもうひとつだけ!
最近好きな声優さんとして名前が浮かぶ方、山下さんの次が中村悠一さんだったりします😆
弱虫ペダルでは古賀さんな中村さん。
私の愛するブチャラティの声の方でもあります。
そして……最近ですと五条悟を思う方が多いかもしれませんが、私としては外せないのがDr.STONEの獅子王司の声というイメージです。
実は最近、Dr.STONEにじわじわとハマっていまして。
Dr.STONE話は、また改めて別の記事にでも書きたいと思っているくらいです!(この記事では控えます😅)

(先日買った『spoon.2Di vol.76』の記事をパシャっとしました)

↑山下さんが担当されると知ってめちゃくちゃ嬉しかったのが、アニメポケットモンスターの初のダブル主人公になったゴウ役が発表された時です。
山下さん、これからのご活躍も楽しみにしています!
でも先ずはやはり弱虫ペダル……弱虫ペダル5期を……お願いします!!(>。<)

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!