お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。
NO IMAGE

今期はドラマも盛り沢山(*´▽`*)

今期はアニメも大豊作なのですが。実は珍しくドラマもたくさん見ています😆
『真犯人フラグ』、『ミステリと言う勿れ』『もしもイケメンだらけの学校があったら』、『ケイ×ヤク』、『鹿楓堂よついろ日和』。
あと、全4話で終わってしまいましたが、『たびくらげ探偵日記』なんていうのも見ていました👀
『真犯人フラグ』は『あなたの番です』というドラマが大好きだったので(映画も観に行きました👍️)、その流れで見始め、まんまとハマった感じです。
あとの作品の共通点はズバリ、イケメン💓
どれもイケメンがたくさん拝めて楽しいドラマ達なのでした😍笑

そんな今期視聴中ドラマの中でも、今日は腐女子として語らずにはいられない『ケイ×ヤク』についてを中心にお話しさせて頂きます✊
が、その前に……そもそもこれらのドラマ達ですが、そのほとんどを私はTVerというアプリを使ってみています。
上に書いたドラマの中で、『真犯人フラグ』が前期から今期と、2クール続いているドラマでして、私はこの『真犯人フラグ』と、前期に放送していた『消えた初恋』というドラマを観るために、TVerを使い始めました。
TVerでは放送後、次の話が始まるまでの一週間は、何時でも好きな時に、何度でも、その週に放送された分の話を見る事が出来ます。
そしてTVerでは“あなたにおすすめ”なんていって、関連作品をお勧めしてきてくれるのですが、『消えた初恋』を見始めた私には、BL作品をお勧めしてきてくれまして。
それが『ギヴン』や『美しい彼』(両方ともBL漫画BL小説が原作のドラマです)でした。
BLのドラマはアニメ以上に家族に見られるとヤバいかな…なんて、録画しておくのも気がひけたのですが、このTVerのおかげで気兼ねなく好きな時にチェックできるようになり、結果、私もドラマをエンジョイしやすくなりました😆💓
そして昨年末、『消えた初恋』『ギヴン』『美しい彼』が終わってしまい、寂しいなぁ~と思っていた私に、次に“あなたにおすすめ”としてTVerが出してきたのが『ケイ×ヤク』のドラマ番宣でした。
見ると、腐女子的に、これはなかなか良さそうな感じ💓
調べて見ると、この『ケイ×ヤク』ってpixivコミックで連載されていて、読めるんですよね💡知らなかったです👀
どんな感じか……手っ取り早く、“ケイ×ヤク” “腐女子”という単語で検索。
すると、BLではないなんて事も書かれていましたが、それでもかなり私の好みっぽい事が分かりました。
結果、これは見るぞ✊となったワケです。
『ケイ×ヤク』は、めちゃくちゃ大雑把に説明すると、公安警察とヤクザの若頭が手を組んで大きな事件に挑むというストーリーです。
ドラマではどちらもイケメン俳優さんで、回が進む毎に二人の距離も近くなってきています。
公安刑事はノンケで、ヤクザの若頭は女性でも男性でもOKなタイプ。
絡んでくる女性達はイイ感じに公安刑事とヤクザの若頭の仲(いちお友人関係)を気にかけてくれるだけ。
なので、BLとは銘打っておりませんが、腐女子的に楽しめるつくりになっていると思います😁
TVerでは今からでも見れるように、ダイジェスト版も用意されているので。気になった方は是非見てみてください!
ちなみに原作漫画の方、まだ完結していないので、ドラマはドラマ独自の終わり方をするのでしょう。
けっこうハマってきているので原作漫画を読みたくてたまらないのですが、とりあえずドラマを見終えたらにしようと我慢しています。

その他の今期視聴中のドラマの話ですが、私が特筆したいのは、『もしもイケメン~』と『鹿楓堂~』についてです。
先ず『もしもイケメンだらけの学校があったら』ですが、こちらは本当に面白い!
男子はイケメンだけが入学出来るという高校に、うっかり手違い気味に受かってしまった男子生徒が主人公。
主人公はむしろバリッとイケメンではないがゆえに、面白い奴という事で目立った為か、全国選抜高等学校イケメン大会という大会の出場メンバー候補者に選ばれます。
この全国選抜高等学校イケメン大会(通称“選抜イケメン大会”)というのは、年に一度全国のイケメンたちが集まってイケメン度を競い合うというもの。
主人公の通う学校からも5名が選抜イケメン大会前に出場する事になるのですが、はじめに学校内で候補者20名が選ばれ、そこからさまざまな審査を経て5名に絞られるそうです。
ドラマでは今まだ20人の候補者が切磋琢磨している段階だったりします。
この学園、文武両道ではなく、面武両道(顔も武芸も…って事です)をモットーとしていて、教室の後ろには鏡がいくつも設置してあったり。
入学式の時も、校長が、イケメンは人を妬みません!何故なら自分が全て持っているから!みたいな事を言っていたり。
とにかくめちゃくちゃ面白い!
まあ、そうは言っても毎放送、ちょっとしたトラブルがあるのですが、最終的にはほっこりまとまるハッピーエンドな感じもすごく良くて。
こちらは『ケイ×ヤク』と違い、小学生の娘2人も一緒に3人で毎週楽しみにして見ているドラマとなっています。

そして『鹿楓堂よついろ日和』の方ですが、こちらも同じく娘達と楽しんでいるドラマ。
こちらはアニメにもなっている漫画が原作のドラマです。
何故に見始めたかと申しますと、なにわ男子の大西流星くんが出ているから!の一言です✊
今、娘達と一緒になにわ男子の大ファンとなっているので。流星くんのドラマだ~と見始めたんですよね😍笑
もともとアニメの方も気にはなっていたのに、何となく時間に追われて見そびれていた感じだったので。
娘達と一緒にドラマと平行してアニメの方も視聴したりしています💨

そんなわけで、珍しくドラマも見ているわけですが、今期はアニメもかなり色々見ているので。
テレビに時間を取られまくっている😱

勉強もしなきゃですのに、誘惑に負け気味です😵💦
でもでも!楽しみがたくさんある日々はハッピーですね😁笑

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!