お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。
NO IMAGE

ゴールデンタイムのアニメが消えていく……

下の娘が中耳炎で後年を出してしまい、今日は土曜ですがずっと家に籠もっております🏠
最近は休みと言えばどこかに出掛けていたので、一日中家にいるのは久しぶりな感覚です。
熱な下の娘が疲れない程度に遊んだり、製作タイムをとったり……
最終的には「寝たくない」と主張する下の娘を含め、皆で録画したアニメを見ていました(少しはお昼寝もさせましたが)。
子供達と見るアニメと言えば、いくつかに限られてくるのですが。
我が家で最もよく再生されるのはおそらくドラえもんです。
私もドラえもんは好きですし、昔からずっと、それこそ高校生になってもドラえもんは見ていました。
金曜日の夜7時はドラえもん。
小さな頃から変わらなかったのに……
ドラえもん、放送時間帯が変わってしまうのですよね。
今日娘達と録画したドラえもんを見ていると、10月から放送時間が変わるというお知らせをしつこく流していて。
なんだか寂しい気持ちになりました😣
テレビ朝日の金曜夜7時のドラえもん、7時半のクレヨンしんちゃん。
8時のMステまで変わってしまうらしいじゃないですか!

ドラえもん 金曜19:00→土曜17:00
クレヨンしんちゃん 金曜19:30→土曜16:30
Mステ 金曜20:00→金曜21:00

理由や賛否両論の声はネットでわんさか見られると思います。
特にMステに関する記事では、放送時間が変わる事でジャニーズJr.が出演出来なくなる~とか。
そうなのか!と、つい読み進めてしまう話が出てきますが、私が気になるのはドラえもん&クレヨンしんちゃんの時間変更。
ただただ、寂しいぃ~気持ちでいっぱいになるのです😢
思えば小さい頃の私は……
18時~19時 テレビ東京でアニメ等子供向けの番組
19時~20時 どこかの局でアニメ
20時~21時 どこかの局で時代劇
というテレビ番組を見て育ってきました。
そう、ゴールデンタイムに普通にアニメがやっていたのですよ!
ちなみに時代劇も大好きだったので✨
アニメも時代劇もゴールデンタイムにやっていたその頃は本当に幸せでしたし、テレビっ子でしたね。
でも、アニメで夢を見て、時代劇の勧善懲悪の中で人情を学ぶ。
これって良い流れじゃないですか!
自分で言うのはなんですが、自分の子供にもそうあって欲しいとすら思ってしまいます。
ただ、今はゴールデンタイムにアニメも時代劇もあまりやってないですよね……
視聴率、取れないって事なのでしょうね……
寂しいです、本当に。
子供から大人まで楽しめるような素敵なアニメ、いっぱいあるのですがね……
とうとうドラえもんまでゴールデンタイムから外されてしまうなんて。
本当に寂しい限りです😣

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!