お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。

鬼滅の刃 ウエハースのお話

実は!社会現象にまでなっている鬼滅の刃ですが、我が家においてはつい最近まで、その重要度はわりと低めでした。
私としては、鬼滅がジャンプで新連載として始まった当初、立ち読みで読んでいましたし、その後もちらちら読んだり読まなかったりしていましたし。
アニメは録画でではありましたが、ほぼ放送後すぐに視聴。
時には涙し、時には笑い、鬼滅の中で誰が好き?なんて聞かれれば答えるキャラだっている程度に好きです。
ただ、好きではありますが、多くのファンの方々の様に、そこまで夢中という程ではありませんでした。
面白いし感動するし、普通に好きなんです。
ただ、自分の中ではやはり弱ペダや進撃、H×H、ジョジョ、ヒロアカ等のトップクラスの“好き”に並ぶ事はなく、イベントに行きたいですとか、グッズが欲しいという気持ちには至っておりませんでした。
それは鬼滅を一通り見た(読んだ)主人や上の娘も同様でして。
もちろん好きだけれど、そこまで多くの人に絶大な支持をえる理由が今ひとつ分からない……というのが、我が家の共通意見。
人気の理由が分からないなんて書くと、まるで悪く言ってしまっているようなので、表現が難しいのですが。
決して悪く言うつもりはないのです✋
ただ、そのあまりの人気っぷりと勢いに戸惑ってしまったというだけです。
非常に勝手な感覚ですが、一時は鬼滅に対してマイナス表現を使う事が許されないような、そんな空気すら感じていました。
とにかく鬼滅の人気に圧倒されていたのです。

上の娘などはHUNTER×HUNTERが好きすぎて友達にも勧めている、布教活動をしている程なので。
鬼滅が指示されるのに、HUNTER×HUNTERが支持されないのは何故だ!と逆恨みをし出す始末💦
別にHUNTER×HUNTERの人気が影っているのは鬼滅のせいじゃないのだからとなだめたものです(ちなみに個人的にはH×Hの人気が維持されないのは全て冨樫さんのせいだと思ってます😅)

うっかり上の娘がアンチ鬼滅になる寸前までいった、そんな鬼滅の刃なわけですが。
我が家でも、鬼滅好き!グッズ欲しい!となった者が一人だけ出て来ました✨
それは意外にも鬼滅の刃を唯一見ていなかった下の娘(小1)でした。
下の娘が鬼滅の刃を好きになったのは偏にお友達の影響です。
学校でも皆、鬼滅のお話をしている。
キーホルダーをつけていたり、消しゴムを持っている。
そんな状況下、自分も欲しいなぁとなったようです。
下の娘はまずキャラクターから入り、怖いのは苦手ですが、アニメを全て見て(怖いシーンは隠れつつ…で頑張ってました)、今は「私は鬼滅好きだよ!」と堂々と言えるようになりました❗
頑張った~下の娘✊(>。<)
というわけで、今年に入った辺りからは、ちょこちょこと鬼滅グッズも買ってみたりしています(買えるもの、手に入りやすいものに限りますが💦)。

かくして鬼滅好きになった下の娘が先月の末頃、ポツリと言い出したことがあります。
それは鬼滅の刃のシール付きのウエハースのお話です。
お菓子売り場で売ってるんだって!シールついてるんだって!2月1日発売だって!と何回も私にお話してきました。
どうやらCMで見たそうです📺
これはきっと欲しいって事だなぁと感じた私は、じゃあ見かけたら買ってあげるね~と話していました。

話していたものの、発売日の事はすっかり忘れて日々過ごしていたある日、会社の最寄り駅の改札を出たところにあるNewDaysの前を通った時、ふと、鬼滅の刃のウエハースが視界に飛び込んできました👀
NewDaysの一番目立つ、通りすがりの人も見れる位置に置いてあったのです。
はっと気付けばその日は2月2日でした💡
私はそのNewDaysに寄り、売り場に残っていたのが3個だったので、その3個を買って行きました。

その日の帰り、立ち寄ったスーパーのお菓子売り場はいちおチェックしたのですが、鬼滅のウエハースはなく、朝にNewDaysで3個ゲット出来た事を幸運に感じました。
下の娘は私が買ってきたウエハースを見て大喜び。
さっそく開けてシールに喜び、ウエハースも美味しいと言って食べていました。

翌日の朝の事。
出社前、会社の一番最寄りのコンビニに寄ると、そのコンビニにはまだ鬼滅のウエハースがずらりと並んでいました✨
どうやらその店は60個以上入荷してあったようです👀
私は今度は4つ、買ってみました。
そしてその日、会社でお弁当を食べた後、ひとつ空けて食べてみると、私も好きな伊之助が出た上に、ウエハースが美味しくて💓テンションがぐーんと上がりました😆

少し前の話ですが、同じようなウエハースでジョジョの奇妙な冒険のカード入りウエハースに挑んだ事がありまして。
そちらのジョジョのウエハースは味の方はいまいちだったのです(不味くはないのですが、食べ続けられないお味かなと…💦)。
ですから、カードをゲットした後のウエハースの処理に少々苦戦しました。
ジョジョの方は、ウエハースの間にチョコが詰まっていたのですが、それが重かったんですよね……💦
比べて、鬼滅の方は重いチョコが挟まっておらず、サクサクっと軽やかに消費出来る✨
これは良いじゃないか!と思い、その日の帰り、同じコンビニで更に10個買って帰りました✊
鬼滅ブーム、今まではなかなか乗っかれませんでしたが、晴れて下の子が好きになってくれたので。
オークションで高額賞品を落札したり、一番くじを買いに走るような事はしてあげられませんが、ウエハースくらい、少し多めに買ってあげたいじゃないですか!
ただ、やる気に満ちて10個レジに持って行った時、久々に恥ずかしい気持ちも覚えました😵
ジョジョの時は平気でしたのに。
私というより娘の方が大好きな作品だからでしょうか……
店員さんに、これ、私が好きっていうか、娘が好きなんです、娘へのお土産なんです等々、言い訳したい気持ちが溢れ出てくるではありませんか!
もちろん、そんな言い訳が出来るはずもなく、ただただ店員さんがレジを通すのを待つしかない💦
しかも、レジ袋の有料化で自分で仕舞わないといけないので。
10個も買いますと、一度にバックに仕舞えないんですよね😱
けっこう恥ずかしい!
羞恥心、私にもまだあったみたいです💦
店員さんの笑顔がこんなに眩しく痛いと思う事になるとは思ってもいませんでした……😭

そんな予想外の羞恥心が芽生えてくれたおかげで、思った以上の達成感は抱く事が出来ましたし。
娘も大喜びで、まあ、めでたしめでたしです😌

(↑追加の10個)

自分がジョジョウエハースを買った時、いっきに開けた結果、食べなきゃというプレッシャーに苛まれたので(開封はとても楽しかったのですが)。
その経験を踏まえ、子供には食べる分だけ開封後しようね!とお約束(大人ってずるいですね😅)。
それでも、私や上の娘も食べたりしたので、結局一週間程で全て食べ終えました✊

胡蝶さん、禰豆子、蜜璃、煉獄さんが欲しいと言っていた下の娘。
とりあえず欲しいキャラクターは手には入ったので大満足のようです。
シールファイルに入れ、眺めて喜んでおります😄
良かった良かった✨

ちなみに……おそらく60個以上入荷していたであろう会社の近くのコンビニ。
私が10個買っても、まだ30個くらいは売り場にあったのですが、翌日行ったら完売していました💦
買えて良かった&鬼滅人気恐るべし……
ジョジョのウエハースなんて、何週間かずっとあったのになぁ😅

最新情報をチェックしよう!