お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。

映画 東京リベンジャーズのお話や、今日の可愛いベスト3☆

土曜日、家族で東京リベンジャーズの映画を観に行ってきました😆✨
映画東京リベンジャーズとは、説明するまでもないかもですが、漫画東京卍リベンジャーズの実写映画です。
東京卍リベンジャーズは現在アニメも放送中で、我が家では子供たちも含め、皆ではまって見ております👍️
ただ、子供たちもハマって見ているとはいえ、実写となると、子供に見せるには少々ハードルが上ります💦
暴力シーンはあまり見せたくありませんし、実際、子供達は怖がって見たがりません。
なので、平日のどこかで休みをとって、主人と二人で観に行こうかなと思っていたのです。
しかし、なかなか休みがとれず😵
そうこうしているうちに、21日から子供たちは夏休みに入ってしまうという状況になりました💦
これではもう観に行くのは無理かな……と諦めていた、そんな時です。
一番行きたくないと言うと思っていた下の娘が「行っても良いよ~」なんて言い始めたのでした✨
私が「東リベの映画観たいなぁ。絶対アニメの方が好きだけど、いちお観ておきたいなぁ」と呟いているのを聞いた下の娘は、「あの、絵とかじゃなくて、人が出てくるやつでしょ?」と言いつつ、「良いよ、まいちゃん(自分の事)もみるよ!」なんて言ってくれたのです✨
しかも今週の土曜は、土日も仕事な事の多い主人も、奇跡的に休みをとっていたという絶妙なタイミング❗
行こう!行ってしまおう!⤴️となりまして。
前日の夜に急遽チケットを取って観に行ったのでした💨

映画館に行ってみて、小学生がうちの子達くらいしかいなかったら、ちょっと気まずいなぁなんて心配もしました。
ところが!行ってびっくり!学生さんが多い!
私たちの座った後ろの席には、小学4~5年生くらいの男の子3人組が、子供たちだけで来ていた程でした。
もちろん大人もいたのですが、小学生もいる。
観に来ている年齢層が広いなという印象を受けました。

映画の内容は、やはりヤンキー漫画だけあって、どうしても殴り合いのシーンががっつり出てきます。
下の娘としては、そうゆうシーンはちょっと恐いようで、目を伏せりもしていました。
しかし、観終わった感想としては「楽しかった~」と言ってくれています。
私の感想と致しましても、なかなかに良かったです✨
そりゃあ多少は、えぇ?ここ変えちゃう!? って思う部分はありました。
ですが過去に観てきた実写映画(進撃の巨人、ジョジョの奇妙な冒険、弱虫ペダル)に比べると、私の中での満足度は一番高い作品となりました✊
面白かったです✨
そしてまた、自分が行きたいと思っていた映画に家族で行けたこと。原作との違いや、良かった点、微妙だった点、語り合えたこと。その事が嬉しくて大満足だったりします😁

さて、そんなわけで、週末は楽しく過ごせたわけですが、映画を観た日「可愛いなぁ~」と感じることが複数回ありまして。
今回はそれをランキング形式でお話させてもらいます。

先ずは可愛いなぁ第3位❗
映画館で私たちの後ろに座っていた小学生の男の子3人組。
本編の始まる前、色々な映画の予告が流されている時のことです。
『ザ・スーサイド・スクワッド』という映画の予告が流れている時、その男の子達の方から「かっこいい」などと話している声が少し、聞こえてきました。
この『ザ・スーサイド・スクワッド』という映画、私も予告で見ただけなのでよく分かりませんが、いわゆる“悪党”なんて呼ばれてしまうようなメンバー14人組が、活躍するお話のようです。
ブログを書くにあたってタイトルを確認しようとサイトを見ていたら、R18でも良いような刺激的な内容。でも面白い~なんて書かれてもいました。
ただ、映画館で流れた宣伝部分では、そこまで過激な描写はなく、誰でも見れるものかなぁ?と私は思ってしまいました。
おそらく後ろの男の子達も同じように感じていたのだと思います。
ところが、宣伝の最後に、バーンと『R15』と出てきてしまいまして💦
同時に、後ろの男の子達から「15かぁ~」という声が聞こえてきたのです。
その少し残念そうな声がなんとも素直で、私にはとても可愛らしく感じました。
そっかぁ~君たちには見れない映画だったねーなんて、心の中で言ってしまった感じです。
男の子3人組。東京リベンジャーズの映画は子供達だけで来れたのに、『R15』の映画は観れないと諦めるその様子。
お約束を守る雰囲気がやっぱり子供らしくて。なんとも微笑ましかったです。

続いて、可愛いなぁ第2位!
こちらは可愛いというか、尊いものでした😌
映画のあと、フードコートで食事をしたのですが、私たち家族の座った隣の席が、角の席でして。
その角の席の角っこに、中学生くらいの男子が2人、重なって座っていたんです✨
重なって座っていたとはどうゆうこと?って思いますよね。
表現が難しいのですが、一人が角に体を埋めるように深く座っている状態(寝転がるのと座るのと中間のような座り方)で、その子の足の間に割り込むようにしてもう一人が同じように深く座って、二人で一緒のスマホを覗いているんです❗
ぱっと見、ラブラブカップルのような状態なのですが、どう見ても二人とも男の子で、マスクはしておりましたが、なかなか顔も良い😍
腐女子としては最高に心かき乱されるシチュエーションなわけですよ!
本当はめちゃくちゃガン見したかったのですが、隣の席に座ってじっと見つめては失礼なので(&一緒にいる家族にも不信に思われそう💦)、必死に自分を抑え(かなり我慢しました✊)、それでもこっそりちょっぴりしっかり見つめてしまいました。
私の夢と現実が交錯したような光景でして。良いもの見せてもらいました😭💓
マジで尊かったです✨✨

さて。夢が現実になったような光景。それが1位でも良いくらいなのですが、やはり……第1位はこちら!!


私の可愛いなぁランキング1位はこの千冬の笑顔です😆
このクリアファイル2枚は映画館で主人が買ってくれたもの。
この2枚のクリアファイルを見比べてて思ったのです!
場地さんは2枚とも同じ表情なのに対し、千冬は場地さんとツーショットの方では笑っている!!
あぁ千冬、場地さんの隣ではそんな風に笑えるんだなぁって思ったら。なんかもう~胸がいっぱいになってしまったわけです💓
奇しくもその日の深夜に放送予定のアニメは千冬が踏み絵にされるあのシーンが放送されるだろう日。
やはり1位はこれしかないなと思ったわけです✊

というわけで、勝手にランキングした可愛いなぁベスト3でした。

ちなみに……日曜の夜は家族で東リベのアニメ最新話を見たわけですが、千冬が~😭
場地さんにボッコボコにされている“踏み絵”シーンは漫画で見ていた時より辛かった😢
切なくなったので、ラブラブの二人の小話でも書きたくなってきてしまって。
とりあえず話の構成を考えている今は頭の中がお花畑状態で幸せです😍笑

最新情報をチェックしよう!