お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。

弱虫ペダルRIDE.659『全開 VS 全開!!』☆腐女子フィルター越しまとめ&感想 (ネタバレ注意です!)

今週も木曜日がやってきましたね🎵
週刊少年チャンピオンの発売日です✨
正直、12日(火曜)に発売された別冊少年チャンピオンの衝撃がすごくて。頭の中が東堂と巻ちゃんでいっぱいでして。
スペアバイクの方に気持ちが行きすぎて、こちらが本編な事を忘れそうになっています😅
来月の別チャンが楽しみで仕方ないのですが、まあそれは1ヶ月ですので💦
何時のように今日発売の週チャンのお話をいたしましょう!
という事で…以下は今週の弱虫ペダルの内容や感想になります。
本誌未読の方はネタバレにご注意ください❗

 

 

 

『◎ゴールまで残り1.5km!! ロードでの雉の実力とは…!?』

小野田(『全開』……!! カフェまでの1.5km。雉くんは『全開』と言った。だったらボクも__全開で回す!!)
小野田も勝負への気持ちを固めます。

雉「ハヤアアア」
雉が声をあげ、加速します。

小野田(雉くんが先に加速した!! すごい!! MTBの時みたいに__姿勢の低いダンシングで__猛然とアスファルトを駆け上がっていく!! バイクを左右に振りながら!!)

雉「ハヤアアア」
雉は持ち前のポテンシャルでロードを飛ばします。

小野田(ボクも!!)「ああああ」
ぐるぐるぐるとペダルを回します。
小野田(全開!!)「ああああ」

小野田も全開の加速で先行した雉を追い、坂をかけ駆け上がります。

小野田「ああああ」「あああああ」

すぐに小野田が追い上げてきた事に気づく雉。

雉(並ばれ__!?)(!!)「抜かれたァ!?」

雉が並ばれると感じたその瞬間、もう並ばれるどころか、抜かれてしまいました。

雉「うはァ!! まじ!? 何その登坂力!!」
息も上がってくる雉。
雉(これがロード2連覇の全開!!)「とは言え!! ヨン!! こうもあっさり抜かれちゃあ」
言いながら、脚に力をこめる雉。
雉「オレもさすがにィ、プライドが」
加速します。
雉「許さないヨン!!」

小野田に並び返す雉。

雉「並んだヨン!!」

驚いた顔の小野田。

二人は並んだまま『CAFE丘の上』を示す看板の脇を通過します。
看板には『次の信号 左折』とあります。

小野田「のこり1kmです。カフェへはもうすぐ見える次の信号を左です!! そこから少し斜度が上がります!! そこから60m__右に大きくカーブしてカフェに着きます!! 信号の15m手前からボクはケイデンスをもう一段上げます!!」
しっかりした眼差しで雉に告げる小野田。

雉ははっとします。
雉「まじ?予告してペースアップって………そういうのフツウ相手のスキついてやるモンでしょ」

視線を交わす二人。

雉「いいヨン。そういう小野田くんのまっすぐなトコ、嫌いじゃないヨン。じゃあオレも言うヨン!! その信号すぎたら、『最後のギア』に入れるヨン!!」

お互い自分の走りを宣言して、進みます。

雉(信号見えた!! あれを左。あのポールくらいが15m手前か!! 先に小野田くんがしかける!!)

小野田は予告した通り、ケイデンスを上げます!

雉「すごい加速!!」(けど人の全開走行には必ずリミットがある!! そのピークがすぎれば、パワーグラフは必ず失速する。曲線を描く!! 最後にどこまで持つかが勝負だ ヨン!!)

雉より先にもう一段階加速した小野田が、信号を曲がって行きます。

雉(信号を曲がる!! オレはMTBで鍛えた体だ。ピークパワーは正直小野田くんより上!! 間に合うはず!! 信号すぎてからの加速でも!! そしてたぶんそれで小野田くんを狩猟(シューティング)できる!! それまでしっかりオレの意のままに動いてくれよ、ロードバイク!!)
雉のプレッシャーがドンと上がります。
雉「体のギアを、最後のギアに入れる!! 5、4、3」
カウントダウンしながら、力をこめる雉。
雉「ハヤアア」(2ィ!!)

まさに加速しようとしたその時!
雉「え」
雉はブレーキをかけます。

場面が移り、小野田が間もなくカフェに着こうとしています。
しかし雉は止まったままです。

雉「いや~~。もり上がったんだけどな~~。小野田くん…残念だった。キミとの勝負、最後の行方は。あ~~くやしいヨン~~。信号によってはばまれた」

雉が信号を曲がって加速しようとしたその時、信号が赤になってしまったのでした。

『◎雉がペダルを止めた!? いや、これは仕方がない!!』という言葉とともに、歩行者用の横断歩道を渡る親子が描かれます。『みてママ』と雉を指す女の子。母親も『わ、すごい。自転車で立ってる』と声を漏らします。
信号で止まっている雉は、足をつくことなく、自転車を止めた状態で巧みに立っています。
そんな様子が描かれ、今週の弱虫ペダルはおしまいです。

 

 

うーん、この勝負、ちゃんと見たかった❗😣
雉本人が一番そうだと思いますが、勝負をドキドキ見ていたこちらも不完全燃焼ですよ😣
でもこれは雉がロードもやるという複線でしょうか??
このカフェバトルの続きは今度試合で~みたいな。
てか、雉くんが突然やってきた本当の目的は何なんでしょう。
気になる~!!
来週こそ、来週こそ分かるんですよね!?

ちなみに今週すごく気になった言葉は、雉の『いいヨン。そういう小野田くんのまっすぐなトコ、嫌いじゃないヨン』って部分ですかね💡
“嫌いじゃない”は腐女子的には“好き”と同義ですから💓
そっか~やっぱり雉も惚れちゃってたんじゃーん!みたいな。笑
惚れた子をシューティングする雉くんが見たいです…😍

とは言え真面目な話、小野田はその強い気持ちで、限界突破しちゃう子ですから。
雉の、ピークがすぎればパワーグラフは必ず失速するっていう理論。どこまで小野田に通用するのか……本当にこの勝負、見てみたかったです。
なので尚更、雉のロード姿、このカフェバトル以外でも見れたら良いなぁと。そんな期待を抱いています💓

最新情報をチェックしよう!