弱虫ペダルRIDE.558『行きたい場所』☆腐女子フィルター越しまとめ&感想 (ネタバレ注意です!)

今週も木曜日、週刊少年チャンピオンの発売日がやってきました✨
今週の私はいつも以上に元気です✊
何故なら、それは大好きな弱虫ペダルで好きなキャラが見れたから~🎵
というわけで、さっそくですが、今週の弱虫ペダル、内容や感想に入らせて頂きます。
本誌未読の方はネタバレにご注意ください✋

 

『◎夏休みに坂道が未舗装路で雉と出会っている中、遠く離れた異国の地であの男が…!?』という文字が綴られ、今週の弱虫ペダルは始まります。

日本から6500km
飛行機で7時間
太平洋
ハワイ諸島
マウイ島
スナカワリゾート マウイ カントリークラブ

ヒュンとゴルフクラブを振る音が鳴り、ボールが彼方へと飛んでいきます。
そのクラブを振った男こそ、今泉でした。

今泉家の夏休み IN ハワイ
俊輔・父・妹・父の友人マイケル砂川さん
ゴルフプレー中(母はエステ)

マイケル「OHシュンスケくん、ナイス!! トバスね息子さん!」
父「いやっはっはっは」
妹「お兄ちゃんスゴイ」
マイケル「グッドショットだよ、シュンスケくん」
今泉「あ…はい」
父「どうだ俊輔、楽しいだろう!! ゴルフ!!」
今泉「え!? え…ええ、とっても!!」
打った後、何やら上の空だった今泉は、慌てて作り笑顔で答えます
父「あっはっはっは。そうだろう、そうだろう」
マイケル「筋がいいね、息子さん。スポーツやってるの?ライセンスとらせればいい」
父「まだまだ__」
今泉を置いて先に歩き出す父やその友人、妹。
マイケル「このホールが終わったらランチにしよう。上等のステーキ肉が手に入った」
父「おお、いいねー」
一人後ろで佇んだままの今泉はため息をつきます。
今泉(はー。疲れるんだよなーゴルフ。“気づかい”が…!?)
今泉は一人、ハワイの空を見上げます。
今泉(天気もいいし、気候も最高だぜ、ハワイ。あーー早く、自転車に乗りてぇ!!)

場面は変わり、その頃、日本。
千葉県、小野田家では………

小野田「うわ~!! 雉くんからメールきてる!!」
すっかり日も暮れて、家に戻った小野田は、携帯にあったメールの着信に気づき、喜びの声をあげます。
小野田「うわ、うわっ、メールだ。うんうん、元気だよ。わー」
雉からのメールを、返事をしながら嬉しそうに読む小野田。
母「へー、新しいお友達かい」
小野田「そう!!」
母の問いかけに嬉しそうに答えます。
小野田「すごく、いい人なんだ。あの、ほんといい人で。昨日あの、会ったんだけど」
母「はいはい、わかったから。汚れたジャージでバタバタしないで。お風呂はいってきて」
小野田「うわわ、ホントだ…泥が…葉っぱも…。メールが来た嬉しさでふきとんでた」
母に言われて自分の姿を振り返る小野田。
母「たくさん転んだのね」
小野田「うん……その雉くんに教えてもらった自転車のまねしてたら………ちょっと…何ていうか、面白くなっちゃって。けど…最後は、3回目の下りで……車輪の軸が折れて…壊れちゃった…」
小野田はしょんぼりします。
母「そんなことどうでもいいから。早くお風呂入ってきて!!」
小野田「えっ、おふっ…」
母「壊れたんなら修理すればいいでしょ。そのうち修理屋さんよんどくわよ」
小野田「えっ。………。あ…ありがとう」
小野田の顔に笑顔が戻ります。
母「ホント、あなたの周りは『スゴイ人』と『いい人』ばっかりね」
お風呂に入るため立ち去りかけた小野田でしたが、母の言葉に足を止めます。
小野田(ボクの周り__!?『スゴイ人』と………『いい人』……………!?)
小野田は思い出します。今泉を。鳴子、寒咲さん、巻島を。
小野田(『スゴイ人』と)
金城、田所、真波を思い出す小野田。
小野田(『いい人』ばっかり)
東堂、荒北、御堂筋、手嶋、青八木を思い浮かべる小野田。
小野田(すごい人なんだ。とてもすごくて。__うん!いい人なんだよ。友達なんだ)
鏑木、古賀、杉本、悠人。小野田が繋がった人が次々描かれます。
小野田「…うん」
葦木場、泉田。そして最後に小野田は雉を想い描きます。
小野田「うん!! とってもありがたいと思ってる」
母にそう告げ、小野田はお風呂へと向かうのでした。

夕食後、食器を洗う母の背中に、テーブルに座ったままの小野田が話しかけます。
小野田「母さん。明日ちょっと出掛けてくるね」
母「いいわよ。どこに?」
小野田「見に来ないかって誘われたんだ」
母「へー、何を」
小野田は携帯を見ながら答えます。
小野田「茨城県の筑波山の…えーと、奥筑波山の…公園が会場で…」
母「茨城!?」
小野田「大丈夫だよ。隣の県だし。調べたら50kmくらいだから、ロードバイクでいけるし」
母「ちょっと心配ね」
小野田「気をつけるから。行ってみたいんだ。お礼もしたいし。初めて見るんだ。ボク__MTBのレース」

そんな会話を最後に、場面は奥筑波山のMTBレース会場へと移ります。
ロードでやってきた小野田は、会場の雰囲気に驚きます。
小野田「うわああ。すごい。あたり前だけど、MTBがたくさん走ってる!!」
ハンドル部分の中央にゼッケンをつけた自転車を見て、小野田が声をあげます。
小野田「あ…選手はゼッケンをあんな車体の前につけるんだ」
賑わう会場をきょろきょろ見回す小野田。
小野田「出店や……メーカーのブースもある。お祭りみたいだ。にぎやかで、熱気がすごい。ロードレースともまた雰囲気が違う気がする」
そして小野田は、選手が自転車で登っている坂道を見つけます。
小野田「あ、山の斜面をMTBが走ってる!! くいにテープが張ってあって、上まで続いてる。あれがコースなのかな。ロードと違って、MTBは一箇所でやるのかな。レースが全部見れるのかな」
目を輝かせる小野田。
小野田(うわああ、ドキドキする)「がんばって来たかいがあった。途中、道まちがえたりしたけど」
小野田は今度は周囲の自転車一台一台に目を向けます。
「うわぁ。あ……よく見ると…MTBって、ひとつひとつ構造がちがう…!? 雉くんが乗ってたのと…サスペンション…って言ったっけ…メカのついてる場所が違う!! うわ、この自転車………!! 前のサスペンションが左側に1本しかない!! こんなのあるのか!! ……。」(すごい。いろんなMTBがあって、それ同士も闘うんだ…。すごい。早く見たい…見てみたい!! 雉くんのレースを!!)
『◎ロードレースとは、コースも自転車も違う。MTBのレースって!?』という文字が綴られ、今週はおしまい。

 

相変わらず、小野田くんMTBへの道まっしぐらですね❗
来週あたり、見るだけじゃなく、雉くんにまたMTB借りて小野田もレース出ちゃうとか。そんな展開もあったりするのでしょうか⁉
MTBのレース、私も初めてですので、どんなものなのか楽しみです😄
それに、雉以外の新しいキャラクターも出てくるのかなぁなんて。
期待も膨らんでしまいます✨
MTB編になかなかついていけていなかった私ですが、今週は心穏やかに読み進める事が出来、来週を楽しみにできる😌
それは偏に小野田が、ロードの皆を思い出してくれたからです❗
久々に見た大好きなキャラ達に胸躍りました💓
やっぱり好きだー(T-T)✨
小野田くん、ちゃんと思い出してくれてありがとう~って感じです。
小野田が思い出す時に絵かかれている絵ですが、例えば今泉はかなり初期の頃の姿が出てきていますが、手嶋は3年生時の手嶋だったりします。
これは小野田にとって印象深いシーンのそれぞれなのでしょうか。
確かあの辺の1コマだなぁくらいには思い出せるので、正確にはどこなのか、探してみたくなりました👀
すごく楽しそうな作業です✨
そんな私的に、今週の一番の見どころ(?)は冒頭の今泉でしょうか。
なんだ、普通にイケメンじゃん!って。
ゴルフ姿、けっこう似合うなぁって思ってしまいました。
そして改めて、今泉ってめちゃくちゃ金持ち設定ですよね。
ほんと王子!
ただ、繊細なハートの王子だから。弱泉だのポキ泉だの言われてましたよね。笑
3年になり、メンタルまで強くなった今泉って、想像すると頼もしいです。
楽しみだなぁ~3年のインターハイ✨
……小野田くんも走ってくれるんですよね!?
やはり不安が残りますが💦
とりあえずまずはMTBのレースも楽しみにしています😄