設定はいじっていないはずなのに、広告表示が増えてしまいました(>_<) 申し訳ありません、なるべく早めに修正致します!
NO IMAGE

『おっさんずラブ-in the sky-』や『星合の空』の話

このところ本当に慌ただしかったので、楽しみにしていた『おっさんずラブ-in the sky-』の第1話もやっと昨晩、見ることができました✨
まずホッとしたのが、春田の転職前の職場の事を聞いてです。
不動産会社とか言ったらどうしようかと思いましたが、良かった~。
おかげで前作から少し、頭を切り替える事が出来ました。
そしてそして、やはり黒澤部長……じゃなくて黒澤キャプテン。笑かしてくれますね~!ほんと好きです😆
途中に出てきた「月が綺麗ですね」ってあれ。
二次創作の中ではめちゃくちゃお馴染みな台詞なので。
無意識に言ってしまったであろう春田に、あ~それはダメだよ~!って。思ってしまった方、けっこういらっしゃるのではないでしょうか。
案の定……でしたね😅
春田の絵を書いていた人は、予想外でしたが。
弱ペダの青八木を思い出したりなんかしていました。
予告編を見ると、早く次回が見たくてたまらない気持ちになりますね❗
私の中では依然“春田には牧くん”が絶対なのですが 。
-in the sky-の方も楽しいです😁
今晩の第2話はリアルタイムで見ます✊

続いて昨晩見たのが『星合の空』(テニスのアニメ)の4話と5話。
このアニメ、私の中では不思議アニメな位置付けでして。
正直、今のところすごく好きってわけでもないのですが、すごく気になるアニメなのです。
これは……腐女子狙い?なのでしょうか??
男子テニス部のお話で、まず1話目ラストで、主人公の置かれている家庭環境にずーんと重い気持ちになりました。
その後、2話目(だったかな?)で気になったのは、主人公と主人公とテニスのダブルスでペアの子が、部活で校庭を何周もした後、倒れこんで手を繋ぐシーン。
何故かめちゃくちゃ恋人繋ぎしてまして。
んー?どうしたぁ?って、腐女子センサーが反応しまくりですよ👀
だって指と指を絡ませた手繋ぎですよ?え!?って思いますよね!?
そして確か3話目には、その主人公のダブルスでペアを組んでいる子が好きな子ってのが出てくるのですが、その子も男の子なのです。
ちなみにものすごく私好みの子。
で、結局この子は男子テニス部のマネージャーをする事になります。
と言うわけで、腐女子的にも非常に気になる設定となってきたのですが、このアニメ、いちお真剣にテニスな話です。
気になる恋愛要素はモリモリ出てくるくせしてサラッとながしていきます。
そしてやはり、テニス以上に、登場人物の家庭環境が問題をはらんでいる家庭ばかりで、目が離せない……というか、それを通り越して暗い気分にすらなります。
そりゃあ突き詰めて行けば何も問題を抱えていない家庭なんて、そうないかもしれません。
が、それにしたって、出てくるキャラの家庭にはそれぞれ問題ありまくりで💦
ぶっちゃけかなり重く苦しいぃ気持ちなるアニメでもあります。
こちら、原作のないオリジナルアニメなので。
これからどうなるのかが楽しみです。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!