設定はいじっていないはずなのに、広告表示が増えてしまいました(>_<) 申し訳ありません、なるべく早めに修正致します!

Valkyrieの話だぁ♪(≧Д≦) アニメあんさんぶるスターズ第5話

今週のアニメあんさんぶるスターズは私の超好きなヴァルキリー(過去のヴァルキリーですが)がメインの話でした

あんスタのアニメ、ゲーム中のメインストーリーはトリックスターというユニットが夢ノ咲学院(アイドル育成に特化した学園)で革命を起こすというもの。
今週のような話はゲーム中では『追憶シリーズ』として扱われるサイドストーリー的なものになります。
ヴァルキリーというユニットはかつて学園の頂点に立っていたユニットですが、トリックスター中心に描かれたストーリーですとあまり出てきません。
舞台となっている夢ノ咲学院の歴史を語る上では欠かせない存在ではありますが、かつてこんなユニットが存在してこんな出来事があった……と、会話の中で語れば済む事でもあるからです。
なので私はアニメではそこまでクローズアップされないのだと勝手に思っておりました
ところがどっこい!前後編で過去の話が大きく放送されています
本当に嬉しくてたまりません

今週来週とアニメで放送される『マリオネット』も追憶シリーズなわけですが、それらはヒロインの転校生(アニメでは杏、ゲームでは自分)が入学する前を描いたもの。
だから“追憶”なのです。
これがもう~、良い話がたくさんありまして。
ぶっちゃけ私はゲームのメインストーリーより好きです。
あんスタの現在三年生のキャラって、まさに三年生らしく大人な雰囲気なのですが、そんな彼らが追憶シリーズではまだやんちゃだったり、明らかに“若い”印象を受けます。
転校生がやってくる一年前、ちょうど学園の秩序が作りかえられるような大きな出来事が起こりますが、二年生、三年生のキャラの大半はその出来事を経て、変化しています。
彼らの昔と今、その変化を辿れるのもまた追憶シリーズの魅力。
私の大好きな晃牙なんて、零を「朔間先輩」と呼び、好き好きオーラ全開で追っかけてますから。可愛いったらありゃしない
朔間零も生徒会長でオレ様キャラで、晃牙が惚れるの納得な超かっこいい人物です(今もかっこいいですが)。
ただ、結局、私の超推しカップル、零晃も宗みかも、追憶シリーズの頃に大ダメージを受けてしまいボロボロになるので、見ていて辛い要素も多いです。
ですが、傷つきながらも支え合って苦難を乗り越える彼らの姿……そこには腐女子の大好物、愛がたくさん詰まっているじゃあないですか!( ´艸`)
最高ですよ!萌えます

ちなみに今週のアニメにたくさん出てきたヴァルキリーの宗みかカップルも、そりゃあもう仲良いカップルになります

rps20190805_003238

↑自分達が出演するライブを終えての帰り道。
手を繋いで帰ろうと言うみかに対して、宗は荷物を持っていて手が塞がってるから無理だ~なんて事を言い訳に断ろうとしますが……

rps20190805_003314

みかに、両手が塞がっているわけじゃないとか、荷物なら自分が持つと言われ、結局手を繋いであげます。
アイドルやっちゃう級の綺麗な男子高校生二人が手をつないでいるという図
あぁ、なんて楽園なのでしょう!!
私もそこに居合わせたい!彼らの目撃者になりたいっ(>。<)
しかもこの二人!みかは宗の家に居候してますから、帰る家まで一緒なんですよね
で、みかは宗に体の“メンテナンス”してもらってるとか言ってるんですよ~!
なんでしょう、この想像力をかきたてられるフレーズの数々はっ( ´艸`)
これ、BLゲームじゃありませんからね
でもこのレベル!腐女子に優しいゲームです

宗みかも好きだなぁ~
アニメ、マリオネットの後編も楽しみです

最新情報をチェックしよう!