お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。
NO IMAGE

令和も弱ペダと♪複製原画展と舞台

ひとつ前に書かせて頂いた記事と前後してしまうお話なのですが、最高に嬉しかった事なので、書かせて頂きます

私の職場は東京の飯田橋。
大大大好きな弱虫ペダルの版元である秋田書店の近くだったりします
先週木曜日の事ですが、わたしは仕事で会社周辺を自転車であちこち走り回っていました。
要件を全て片付け、会社へ帰ろう自転車をこいでいましたところ、偶然、弱虫ペダルの複製原画展、飯田橋会場の前を通りがかったのです
弱虫ペダルの複製原画展の情報はゴールデンウィーク前に読んだ週チャンで知ってはおりました。
が、自分は日程的に行けないと諦めきっておりました。
ゴールデンウィークは主人が仕事ですから自分の時間はとれませんし、ゴールデンウィーク明けは鬼のように貯まった仕事でてんてこ舞い。
原画展だのなんだの、気にしている余裕なんてとてもない。
だから、情報は目にしたものの、綺麗さっぱり忘れて、予想通りのゴールデンウィーク明けの山のような仕事に追われていたのでした。

ですが、本当に偶然、複製原画展の前を自転車で通過したのです。
思わず自転車を止めてしまいました。
『入場無料』なんて看板を見つつ中の様子を伺うと、やたら静か。空いてるっぽい

思わず入場しちゃいました
すみません、仕事中っちゃ、仕事中でしたが……タイミング的に連休明けから続いていた激務がやっと一息ついたところだったのです。
火曜、水曜とお昼を食べる時間も惜しんで仕事していたくらいだったので。
それが落ち着いたタイミング、会社へ帰る途中に通りかかった事をもはや運命だと感じました
入場には事前登録が必要なのですが、すぐにその場でやることができ、中に入る事が出来たのです

やはり最高でした(T-T)
複製原画展は池袋会場と飯田橋会場と2つありまして。
池袋会場では有料のオリジナルドリンクなどもあるようです。
比べて飯田橋会場はゆっくり見てグッズを買っても30分もあれば十分(人によりますが)なくらいのコンパクトさ。
ですが、それが仕事中の私の状況としてはちょうど良かったですし、渡辺先生の絵を見れる喜びったら。
あぁ、これが私の読んでいる漫画の原画なのだなぁと感激です。
ハードだった仕事の疲れもいっきに吹き飛びました。

Collage 2019-05-14 09_49_15

写真がOKだったので、たくさんパシャっとしてきてしまいました
1年目のインハイ3日目、リタイア直前の鳴子や、東堂巻ちゃんが再会する小さな峠、スヘアバイク。
脳内では、東堂や巻ちゃん、鳴子の声が響き出す感覚です

Collage 2019-05-15 09_17_43

パネル展示を見た時の、腹の底から喜びが溢れて出てくる感じ、超ハイテンションになる感覚、自分がどれほど弱虫ペダルが好きかを再確認させられます。
一人だった為、声こそあげられませんでしたが、心の中でキャーキャー言ってました。

ちなみに私が入った時には私を除いて会場には3人の女性と受付の女性だけ。
私以外の3人もお一人でいらっしゃっていたようで、とても静かな平和空間でした。
途中、もしかすると秋田書店の方かな?なんて思う男性2人が会場へやってきて、様子をチェックしているような雰囲気もあったり。
すぐに去ってしまったその男性2人とは対照的で印象に残っているのは、何やら“書ける(描ける)”スペースで熱心に何かをずっと書いてらっしゃった女性。
どうやら渡辺先生へのメッセージが書けるスペースだったようです。
渡辺先生への熱い想いを書いてらっしゃったのでしょう。
私は今回は時間がありませんでしたが、もし次にそうゆう機会に恵まれたなら、渡辺先生にお礼の言葉を書かせて頂きたいです。
大袈裟なのですが、弱虫ペダルという作品に出会えて、私はたくさんたくさん心を動かされました。
作品に対するワクワクと感動、切なさ。キャラクターに対する愛。グッズ争奪戦での時に悔しい思い。イベントでのプライスレスな時間。
最近よく耳にする言い回しを使わせてもらいますと、平成の最後はまさに弱虫ペダルとともに過ごしてきたと行っても過言ではありません!
アニメ4期終了後、いつもなら必ずある総集編映画もなく、5期の製作決定のお知らせもなく、私の気持ちはとても沈んでおりました。
ですが今、2年目のインハイが終わり、再び盛り上がっています。
アニメの製作決定のニュース、待っています(本当にお願いしますと叫びたい)
私は令和も弱虫ペダルと一緒に走っていきたいです

熱い気持ちを行動に~という事で、久々に弱ペダグッズを買いました
イトーヨーカ堂限定のnanacoカードとスウェットマルシェバッグのセットです(今ネットで予約販売しています)。
使用されているイラストは書き下ろしで、東堂、巻ちゃん、真波に小野田。
大好きクライマーズだったのです
即ポチってしまいました
8月21日発売なので、手元に届くのはかなり先ですが。今から楽しみです

そしてそして!
実は今日、弱虫ペダルの2.5次元、舞台弱虫ペダルの公演も観に行ってきます
2.5次元、初めて存在を知った時はものすごい違和感を感じて。
正直ダメかな?なんて思ったこともありますが。
一度行ってみて大好きになりました!
こんな書き方をしますと、もう何回も行っているみたいですが、私は今回まだ2回目です。
アニメ同様、この舞台弱虫ペダルの続編もずっとずっと待っていたのです。
それが決定し、無事チケットも購入出来、今日行って参ります

今回の舞台、私の大好きT2は今までと変わらず鯨井康介さんと八島諒さんが演じてくださいます
舞台のキャストはけっこう変わってしまう中、お二人はドラマも含めてずっと、T2を演じてくださっています。
私はお二人の演じるT2が大大大好きで。
お二人のTwitterもチェックして、ワクワクと今日を待っていました
明日は週チャンの発売日ですし!
今週はどっぷり弱ペダ沼に浸れて幸せです

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!