お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。

1日の時間配分は難しい!& Twitterを乗っ取られて気付けた事

会社に行く日が減ったので、あたり前ですが家に居る時間が増えました🏠
まるでのび太くんのような上の娘に勉強をするよう促し、自分も少し仕事をしてみたり💻
ですが結局、一緒に勉強を始めた下の娘の質問に答えたり丸付けをしていると仕事はなかなか進まず……
難しいですね…😖
今日こそは一日のタイムスケジュール表を作って、子供達とも共有したいと思っています✊

せっかく家に居る時間が増えたのだからと、少しずつでも進めている家の中の片づけ。
これが一番、ここ数週間で成果を得られた作業な気がします💡
今まで少し空いた時間にはスマホを見つめるか、本でも読んでいた私ですが、家の中にいると“やる事”が次から次へと見えてくる👀
最近スマホタイムと読書タイムが減ってしまいました…。

そんなわけで、なかなか更新出来ていなかったブログですが、タイムスケジュール表を作る際に“書く”時間も作りたいと思っています😜

今日は前回アップした記事から現在までに起きた大事件(!?)をひとつ。
なんと!Twitterのアカウントが乗っ取られました!
依然、mixiが乗っ取られた事がありましたが、この手の事をされると本当に気持ちの悪いものです😣
ちなみに私はTwitterのアカウントは2つ持っており、よく使用しているのは、こちらのブログにも載っている“ももき”のアカウントです。
そして今回乗っ取られたのは、数年間全く利用していなかった、本名の方のアカウントでした。
本名のアカウントは、友達の他、マジメな場で知り合った方々をフォローしていまして(多くはありません)。
私の腐女子な趣味を垣間見せないものとなっています。
必要な友だちとはラインでのやり取りが主なので……要するに本名のアカウントは凍結状態でした。
そんな私のアカウントから、バリッと怪しすぎる広告が3連続でツイートされてまして💦
不信に思った友達が連絡をくれたので、乗っ取られた事に気づけた次第です。

連絡をくれたのは久々に話す中学・高校時代からの友人。
その友達が、「こんなのが来てるよ?」と送ってくれた写真がこれ。
私は身に覚えのないツイート以上に、この写真を見てびっくりしました。
この友人の待ち受け画面に衝撃を受けたのです。
何故なら、私の待ち受けがこれだからです。

久々に連絡をとった友達と同じ待ち受け画面!!
さすが我が友!!です。
幸い、Twitterはパスワードを変更、訂正とお詫びのツイートが出来て落ち着いたので。
その後、連絡をくれた友達と、ブチャラティが如何にかっこよいかを語り合い続けて現在に至ります🙂

…はぁ~ブチャラティ、かっこいい(*´▽`*)✨

最新情報をチェックしよう!