お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。

撤回!!『二次元は卒業しました』宣言

カメハメ派を打ちたかった小学生時代、ポケモンマスターをめざし続けた中高生。そしてコミケのスタッフまでやった大学時代。
そんな私も一時だけ、社会人になったのを機に脱オタクしたつもりでしたが、結局は子供が産まれてから腐女子度を上げて復活。
その後は2.5次元や、アンスタなどの2次元アイドルのライブも経験し、自分はもう三次元を卒業した!と確信しました。
ここ数年は家族にも「ママは二次元を卒業しましたー!!」と宣言し、心地良く二次元キャラを愛でて生きてきたのです。

ところがどっこい!
昨年末頃から好きになったなにわ男子が可愛くて可愛くて。
可愛いのにかっい良くて面白くて✨
もう~完全に堕ちてしまいました😍

↑ファンクラブの会員証です😆

こうゆうアイドルのファンクラブに入会するなんて何年ぶり(何十年ぶり😅)でしょうか。
会員証が届いた時のワクワク嬉しい気持ち、なんだか懐かしい感覚でした💓

入会手続きを行ったのは2月2日。
ブログにも書かせて頂こう~と思いつつ、主人がコロナになったり、仕事でも決算期で大変だったりで今に至っております💦

ちなみに私がなにわ男子を意識するようになったのは、ドラマ消えた初恋で、道枝駿佑くんが青木くん役をしていたから。
そこから子供達が「見て見て面白いよ!」と見せてくれたなにわ男子のYouTube動画を見ているうちに転がるように沼にはまったのでした。
家族に「ママ、なにわ男子のファンクラブ入りましたー!」と発表すると、子供達は「わーい!」と大喜び。
主人も「まあ、時間の問題だと思ったよ」と、私がファンクラブに入会する事になるだろうとは思っていた様子。
以前から主人にも「私、なにわ男子がすごい好きになっちゃったんだよね~。なんかこう…可愛くて!応援したくなっちゃう感じ?って、すっかりおばちゃんだわー」なんて話をしていたからでしょう。
ファンクラブに入会したと知った主人はたいして驚くこともなく、でもボソっと言った言葉は印象的でした。
「良いよね、女性はさ、応援したいとか言えちゃうんだから。オレが同じ事言ってアイドルグループ好きとか言ったらヤバイって思うでしょ」なんて言ったのです。
うーーーーーん、確かに………?💦
主人をあてはめて考えると納得しそうになりましたが(主人に失礼ですね💦ごめんねです😅)。
まあ…おじ様が若いアイドル応援したって良いんじゃないですかね💡うんうん。好きに年齢は関係ない👍️笑

と言うわけで、現在なにわ男子に夢中な私&子供達。
最近は仕事&学校に行く前、支度をして時間があまると初心LOVEのPVを見て、皆でニヤニヤしております😍
思えば高校生の時、当時もバリッとオタクでしたが、ビジュアル系バンドが好きで。
朝、早起きしてはビデオに撮ったPV(MTVとかで録画してました)を見てテンションをあげてから学校に向かったものです。
アイドルにハマるってほんと懐かしくて、気持ちが若返りますね!(気持ちだけですが😣気持ちだけでも✊)
なにわ男子、今現在の最推しは流星くんかな…という感じなのですが、本当に7人とも大好きでして。まさに箱推しとはコレか!と実感しております。
テレビにラジオに映画に…追いかけるのが大変ですが、楽しくてたまりません😆

そんな私にとって、本日、3月1日はローソンでなにわ男子のキャンペーンが始まる日❗

頑張りました💨
対象のお菓子3個を買うとクリアファイルが1枚もらえるという、よくあるアレです。
まあ、そこまですぐにはなくならないよね💡なんて、ちょっとたかをくくっていた私。先ずは出社前、会社近くのローソンで2枚ゲットしました。
『お一人様、1店舗のお買い物につき各1枚、計2枚までとさせていただきます』とありましたので。先ずは2枚。
この朝の2枚までは実に順調にゲット出来ていました。
ただ、私と娘二人(三人)が2種のクリアファイルをそれぞれ欲しいので、計6枚、ゲットしたいのです。
大変だったのはその後😵

お昼休み、お一人様1店舗で2枚までとはありましたが、朝行ったローソンの店員さん、昼にはもう交代してるし、同じ店舗に行っても大丈夫だよね~なんて。ズルしようとし私にバチがあたりました😵
朝にも行ったローソンに行くと、既にクリアファイルは完売、1枚もないではないですか!!
これはヤバイ😱と、会社周辺のローソンをさらに3店舗、まわりました💨(ローソンがいっぱいある立地にも感謝ですが、自転車で駆け巡った私、頑張った!)
3店舗をまわってクリアファイルがまだ残っていたのは1店舗のみ。
それでも、あって良かったです😭✨
ただ……あと一人分(2枚)、足りません😣

最後は地元駅に着くなり、地元駅の近くにあるローソンに走りました。
走っても意味ないかもしれませんが、走って。
そして、着いたその店舗には………

2種のクリアファイルが2枚ずつ、残っていました😆✨✨

こうして無事に2種のクリアファイルを3人分、ゲットするに至ったのでございます😍
会社の近くのローソン、対象お菓子になっているものの中ではお安いハイチュウは完売でしたし、オフィス街だからか、ポテロングなんかはそもそも入荷していた気配すらありません。
仕方がないので、プレミアムハイチュウとか買いましたよ💨
ちなみに最後に駆け込んだ地元駅のローソンにはポテロングがあったので。
クリアファイル2枚分のお菓子、計6個は全てポテロングです。笑
(ポテロングはおつまみになるので良いんですよね😁)

このクリアファイルの為のお菓子を買っていてほっこりした事もございまして。
それは一番最初、出社前に寄ったローソンでの事です。
そこのローソンは毎日のように行くので、キャンペーン商品がどこら辺に並ぶかもよく分かっております。
なので、私は迷わずなにわ男子のクリアファイルの置かれている棚の前でしゃがんで(入口すぐの棚なのですが、一番下に置かれていたので、しゃがんで見ていました👀)、キャンペーン対象のお菓子は何かを改めて見返していたのです。
すると、私の横に中年の男性客がやってきまして。
「あっ、あったあった!」と言ったのです。
私が「あっ、どうぞ」とクリアファイルが置かれている棚の前を退こうとすると、その男性客は、「あっ、すみません。娘に頼まれちゃって」なんて言うじゃありませんか❗
なんて微笑ましい😌
入口すぐの棚にはクリアファイルとともにキャンペーン対象のお菓子が集められ陳列されてましたが、その時点でその棚のものはなくなってしまっていた商品(主にハイチュウ)もありました。
娘さんに頼まれたと言っていたその男性、スカスカの棚を見て、どのお菓子を買えば良いのかアワアワしていたので。
通常の棚の方にまだ対象商品になってるものが残っていますよーなんて。余計なお世話かもしれませんが、教えてさしあげたりしちゃいました😆
お節介おばさん全開💦💦
ですがおかげで少しその男性と打ち解けた感じで(私が一方的に思っていただけかもですが)、お互い頑張りましょう~みたいな感じになれました😄
これもなにわ男子パワーですかね💡笑

とにかく、今日は私と娘達、3人分のクリアファイルをゲット出来て大満足です😆✨

最新情報をチェックしよう!