お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。

弱虫ペダルRIDE.672『2人の鬼』☆腐女子フィルター越しまとめ&感想 (ネタバレ注意です!)

あっという間にまた木曜日ですね💡
最近この弱虫ペダル以外の記事が書けていないので悲しいです😭
気付くとまた、あっ今日週刊少年チャンピオンの発売日だ!って感じで1月が終わっていました😱
2月はもっと余裕をもって過ごしたいです😢

なんて決意を述べたところで、今週の弱ペダのお話に移りたいと思います。
以下は今週の内容と感想になりますので、本誌未読の方はネタバレにご注意ください❗
ちなみに今週は迫力のある絵が多く描かれており、文字は少なめです。
読んでる間の体感5秒って感じでした😅

 

 

 

『◎鬼となった隼人と悠人!! いざラストスプリントへ!!』という言葉が綴られ始まる今週。
二人のバトルは最終局面を迎えています。

悠人「のこりィッ」
隼人「250m!!」
隼人・悠人(最後のスプリント!! 開始だ!!)

鬼となった二人は全力でペダルを回します。

悠人「しゃあああ」
隼人「あるるるる」

悠人「隼人ォ!!」(絶対倒す!!)
隼人「悠人ォ!!」(かかってこいよォ!!)

舌を出した鬼の形相で叫びあう二人。

悠人「しゃああああ」
隼人「あるるるるる」

全開で走りながら、隼人の胸に思いが溢れます。

隼人(悠人。今一緒に走ってるな、悠人。『レース』を。そしてお互いに全力でもがいてる__!! おまえが自転車始めてレース出だしたばっかりで、一緒に練習してたあの頃は、こういう日がすぐに来るんだと思ってた。悠人、おまえが中学の時、学校の先生に、オレの弟だっていじられてること、オレは知ってたよ。母さんや、自転車部の後輩が教えてくれた。レース会場であまりいい思いしてないことも。けど、あの時のオレは、どうすることもできなかった。つらいこともあって__。オレにも役目があって。仲間がいて。自分のことを必死でやることで精一杯だったんだ)
思いとともに描かれるのはウサ吉、福富、荒北、東堂です。

隼人(今年になって、大学に入って、一人暮らしをするようになって、時々考えるんだよ、悠人)

 

ここで一度、一人暮らしを始めた隼人が、部屋でCDを眺めている様子が描かれます。

隼人「引っ越しの時、荷物に紛れてた悠人のCD__か。そうか、こういうの聴くんだな、悠人は。オレは、おまえのこと何も知らないな。隼人みたいになる__つって、いつもうしろついてきてくれてたのに」

CDを眺めていた隼人ですが、瞳を閉じて呟きます。

隼人「オレはふり向きもせず、前ばかり見てた」(おまえには、何にもしてやれなかったな__)

 

そして現在、悠人と全開のバトルをしている隼人は思います。

隼人(悠人待たせたな!! これが!!)「あるるるる」(全開バトルだァ!!)

隼人も、そして悠人も、さらにその足に力をこめて、全身全霊で走ります。

悠人「のこり__100m!!」(何ンだこの感覚__さっきから!! あの時の感覚!? いや、それとは違う。混ざってる。マジで、さっきから、いろんな感情が、隣走ってるこいつに対しての、反発、恨み、強さへの恐怖、存在のうっとうしさ。こいつにだけは絶対負けたくないって気持ち、最大の敵だって気持ち。と、そして何故か、体の奥から湧き上がってくる、あこがれの気持ちと!!)

全てを振り絞って走りながら、悠人は思います。

悠人(何でだ。何だよこの感情。迷惑うけてきた。いいことなんて何もなかった。なかった!!)

悠人の脳裏には幼い頃、隼人と一緒に自転車で走った日々が過ります。

悠人(なかったはずなのに。全開もがいて。マジで体ヤバイのに。ほんの少し__ほんの少しだけ、オレ、“この時間がずっと続けばいいのに”て思ってる)

 

ここで新開兄弟の決着を見届けようと追ってきた後続のメンバーの顔が描かれます。
新開兄弟のバトルが見える位置にまで上がって来れた泉田、黒田、葦木場、真波、銅橋。
皆一様に口を大きく開け、まもなく迎える決着のその瞬間を見つめています。

隼人(さぁ悠人)
悠人(いくぜ隼人)
隼人・悠人「これか最後の一踏みだ!!」

『◎もう言葉はいらない。想いはペダルに乗せる!! 次号、決着!?』と綴られ今週はおしまいです。

 

 

いよいよ来週がゴールですね❗✨
どちらになるのでしょうか??
先週までは悠人かなと思っていたのですが、隼人のような気がしてきました💡
今週、全開でぶつかり合ったおかげで、悠人が自分の中にある兄への憧れの気持ちも認識しているので。
ですから、やっぱり兄は誰より強かった、これからもオレの一番の目標だ~みたいな感じになっても良いんじゃないかなぁって思ったのです。
というか、御託を並べましたが、私は個人的に強い隼人が好きなので。単純に隼人に勝って欲しいだけだったりもします😅
それから、今週は隼人の当時の心情が綴られたのも嬉しかったです。
うさ吉にインハイに……隼人も自分の事でいっぱいだったんだなぁって。
でも、悩める悠人に何か声をかけてやれば良かったって気持ちが、あったわけですよね。
そりゃあそうだよなぁって。
兄弟のすれ違い、切ないですね😣
でもでも今回のこのバトルで、わだかまりも解けていくはず!
来週のゴール、楽しみです✊

最新情報をチェックしよう!