お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。

決意の日☆弱虫ペダルキャラポップストアとロードバイク

今日は久しぶりに自分の為に仕事の休みをとって、子供達が学校へ行っている間、以前から行きたかった場所へと行ってきました💨


ひとつ目は、タイトルにも書かせて頂いた『弱虫ペダル キャラポップストア』です✨
以前ブログにも、行きたいです~という内容を書かせて頂いていたのですが、今日は念願叶って行ってくる事が出来ました😆
東巻とT2を愛する私にとって、最高なメンバーの萌えるイラストが並ぶスペースです。
とりあえず現地に行って眺めてこれたというだけで神に感謝😌
ディスプレイされている商品や、壁に貼れれているポスター、全てが素晴らしかったです😭✨

控えめに言っても最高!!!
なのですけども……
ひとつ大きな欠点があるとすれば、商品がめちゃくちゃ高い事!
アクリルスタンド1個2200円ですよ😭
で、見れば分かるように、普通(?)2つをセットで欲しくなるつくりなので、1セットて4400円💦
高すぎる……
今まで、ちょっと高いなぁと思ったアクリルスタンドでも1700円位が最高だった気がするので、2000円越えしてくるこちら、こちらの足元見て値段をふっかけてるような気がしてなりませんー。
なりませんが……ちくしょー、買ってやるぜ😭と、最推しの東巻はゲットしてまいりました✊
まるで二人の息づかいが聞こえてきそうなこの美しいイラスト✨
眺めているだけで幸せな気持ちになれます😍

ガラポン(1回550円)やミニゲーム(1回660円)もありまして、それぞれ最初にまとめて10回分購入すると、最上位の賞のものも含めて、どれでも好きな商品をひとつ選べるようになるという救済的な仕組みもあるのですが。
10回分って……5500円か6600円ですからね💦
しかも!自分の好きなカップルで上位商品を揃えたいなら、10回を2セット。11000円か13200円となるわけで……高い……高すぎるよぉ😭
東堂と巻ちゃんのアクリルスタンドを買う際、店員さんがミニゲームもありますが…と勧めてくれたのですが、やりたい気持ちはぐぐっとこらえました。

心の底からT2のも何か…と思ったのですが、とりあえず弱虫ペダルキャラポップストアのサイトから画像をダウンロードしてわりと満足しております😌

かくして今回、そこまで散財せずに済んだ、その大きな理由は、本日行きたかった2つ目の場所に行くぞ!という気持ちがあったからです。
その2つ目の場所とは……

Y’sRoad(ワイズロード)お茶の水レディース館です❗

ワイズロードと言えば、自転車のお店。
今年はロードを始める年!と決めた私が、サイトを色々調べているうちに見つけたのが、レディース館の情報でした👀
弱虫ペダルの知識なら検定一級も受かりました~!な私ですが(弱虫ペダル検定…懐かしい😌)、ロードの事に関してはド素人。
ネットも色々見ましたが、やはり実際のお店を訪れて店員さんに話を聞いてみたいと思っていたのです。

実際、行ってみて話を聞いて、本当に良かったです。
私にあったサイズの話から、素材やギアの数による値段の差、自転車以外に買っておくべき備品のようなものの事、直接お伺い出来て、具体的なイメージを持つ事が出来ました✊
サイズや価格帯の展開が豊富なメーカーなども教えて頂いたので、改めてロード選びの際に参考にしたいと思っています😁

そして、ご存知の方にとっては当たり前かもしれませんが、私は知らなかったので、今回話を聞いて一番良かったと思ったのが、自転車の新作モデルの発表時期と入荷、販売の時期の話です。
各メーカー、夏ぐらいから翌年のモデルを発表し始め、早いもので秋口から入荷し始めるとの事でした。
つまり、今年の夏くらいから、22年モデルが発表され始め、一番早く購入出来ても秋とのこと(メーカーにより時期が異なるそうです)。
今の時期というのは、ちょうど21年モデルが売り切れてきて、ちらほら新しいモデルの情報(発表前の情報)が出始める頃なのだそうです。
ところが、今年は例年通りには行かなくなっているとのお話も聞きました。
ズバリ、原因はコロナです。
言われてみれば納得ですが、改めて、コロナの影響力を感じさせられた瞬間でした😣

店員さんが、本来ならもっと色々なものからお選び頂きたいのですが、今はそうもいかなくなってしまっているんです…とおっしゃっていました。
もちろん、このメーカーのコレ!とピンポイントで決まっているなら、取り寄せるなども出来るという話もしてくださいましたが、とにかく今はあまり時期が良くないということは伝わってきました。

その話を聞いて、私はひとつ、大きな決意を固める事が出来ました。
ずっとずっと迷っておりまして。
口に出す勇気もなかったのですが。
今日やっぱり決意しました。
ロード購入、あと1年(1年に留めたい!)延期します!

7年もあたためてきた夢ですから、コロナ禍の条件が安定していない中で無理に決めていきたくないという気持ちもありますし、実は今、手にしたい資格があるのです。
恥ずかしいのですが……決心する為にも書いておくと、社労士の資格です。
軽い気持ちではダメで、本格的にしっかりやらないと受からない試験なので、今までは覚悟を固める事が出来ませんでした。
以前母にチャレンジしてみれば?と言われた事もあったのですが、私は昔、司法試験で思いっきり挫折しておりまして。
社労士の勉強では、法律分野の勉強も絡んでくるので、まだその分野に触れるのが苦しくて嫌で、とにかく逃げていました。
でもここ最近、急速な気持ちの変化がありまして。
やってみようかなと思い始めたのです。
とりあえず入門書を読んでみたのですが、頑張れそうな感覚になれました。

今、実家の父や姉との関係が上手く行っておらず、仕事場が実家に近い事から生まれてしまう接点があるため、よく気が狂いそうなくらいのストレスを感じてしまいまして。
おそらく今年に入ってから苦しまされている不眠症の原因もそんなメンタル面からなのです。
なんとか今のこの状況を変えていきたいと、実は転職サイトなども見ていました。
やっぱりお金って大事な事なので。良い条件の転職をする為にも、もうひとつ資格が欲しいのです。

今日、ワイズロードでコロナの影響を伺った時、これは神様にロード購入はあと1年延ばして、勉強の方を頑張れと言われている気がしました。
下の娘が小学2年生になったら買うという目標にしていましたが、難易度あげます!
試験に合格したら買う。
そう決めました!!
眠れないならちょうど良いから勉強すればいい。
今のストレスだらけの日々を変える為に、何かしなくては。
その思いを勉強にぶつけたいです。
毎年夏に試験があるので、来年合格を目指して頑張ります!
今日そう決めました。

うだうだ迷っていましたが、気持ちを固める事が出来て良かった✊
背中を押してくれたワイズロードの店員さんにも感謝です(店員さんに試験を勧められたわけではありませんが💦)。
やるだけやってみます!!

実は、弱虫ペダルキャラポップストアに行ったついでに、同じ池袋サンシャインシティにあるITS’DEMOにも寄りました。
サンリオキャラクターとのコラボがはじまっており、グッズが可愛くて可愛くて。
思わず、娘達に~とメタルキーホルダーを購入。
ついでに自分用にもキティちゃんのメタルキーホルダーを購入してしまいました😆
決意の日に買ったキーホルダーという事で、いつも持ち歩くバックにつけたいと思います✊

最新情報をチェックしよう!