お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。

最後の木曜日☆コロナの不安と録画の絶望

今日、主人は仕事が休みの日でした。
そういう時、保育園に通う下の娘は、園をお休みし、家でのんびり過ごすのがいつものパターン。
ですが、今日を含めて保育園もあと4日となりました。
「パパお休みだけど、保育園どうする?」という質問に「行きたい!」と返事をした下の娘の意志を尊重し、私は今朝も娘を保育園へ連れて行きました(そのかわり、お迎えは早めに行ってもらいます)。
私が保育園へ連れて行き、そのまま仕事へ向かうといういつも通りの流れです。
この繰り返してきたいつもの朝も、今日を含めてあと4回で終わってしまうと思うと胸がいっぱいになります。

今日を含めてあと4回。
ちゃんと行ききれるのでしょうか……
朝のニュースを見ていると不安が募ります。
首都封鎖になれば、私の住む神奈川も封鎖対象に入りそうです(効果を得るためにはそうすべきだとニュースでもやっていました)。
今週末、もしも爆発的に患者が増えたら……
あと3回繰り返せると思っていた朝はあと1回になる可能性だってある。
私が大事に始めたカウントダウンがいつ中断されるか分からない。
何の変哲もなかった日々が、とても贅沢だった事に気付かされます。
保育園に預けられる、仕事に行ける、この日々をますます大切に過ごさなければと思いました。

↑なんて事を書いていたのは今朝、通勤電車の中でした。
夜になった現在、出てきた出てきた、各県の週末外出自粛要請。
なんだか本当に不安になってきました。
本当に首都封鎖なんて事になったら怖いので、もちろん外出は自粛しますけれども。しますけども!
本当にそれで大丈夫なのでしょうか。

私は今日、たまたま必要がなかったのでスーパーに寄らずに帰宅したのですが、ニュースを見れば、スーパーに客が押し寄せていると言うじゃありませんか。
あれれ~うち、何も買い置きないんですけど?って感じです。
最悪お米はあるので。まあ、なんとかなるさと開き直るしかありません。

……実は開き直れない事も起こってしまいました。
コロナのお話と並べるのは不謹慎なくらい、どうでも良いっちゃ良いのですが。
私的にはどうでも良くない一大事なのです。
少し前にテレビが突然壊れて新しいものを購入した話をブログにも書かせて頂いたのですが。
なんと!今度はテレビ番組を録画するHDDが!動いてくれなくなりました😱
今日は私の今期一押しアニメがたくさん放送される日。
HDDの容量を確実に空けておこうと、要らないものを消す作業をしようと電源をつけたのですが……作動しない!
コンセントを抜き差ししてもダメ。
今日は宝石商リチャード氏の謎鑑定も地縛少年花子くんも、ソマリと森の神様も、最終回ですよ(´Д`)
あぁ……お腹の飢えには米粒が効きますが。この心の飢えの方はどうすれば良いのでしょう。

私が半分悲鳴をあげながらHDDをいじっていたら、主人が「もうオレお金ないからね…」と呟いて寝室へ去って行きました。
うわーん(T-T)
今日放送のアニメの中で特にお気に入りなのが宝石商リチャード氏の謎鑑定。
こちらのお話はまた別の記事に書かせてもらいますが。
アニメというか小説が、最高です。
現在出ている分は今読んでいるこの写真の巻までで。
もう少しで読み終わってしまうのが残念です。

今日はもう寝るか、せめてこの宝石商リチャード氏の謎鑑定を見てから寝るか……迷います(>_<)

最新情報をチェックしよう!