設定はいじっていないはずなのに、広告表示が増えてしまいました(>_<) 申し訳ありません、なるべく早めに修正致します!

最強防具は悟空のズボン!?☆ドラクエ11は萌える!

小さな頃、ドラゴンボールを見ていて、孫悟空の着ているズボンはすごいなと思っていました。
激しい戦いの中、どんな攻撃をくらっても、上着は弾け飛んでも、ズボンは絶対に粉々にならないのです。
星をも破壊する攻撃に耐えるその超頑丈なズボン。
なぜ無くならないのか、疑問を抱くも、そうゆうもの(頑丈なズボン)なのだと思っていました。

時を経て、今なら分かります。
あのズボンには、大人の事情という、聖なる力が働いていた事が。
孫悟空のズボンは決して弾け飛ぶことはない。
たとえ地球が消滅しても。宇宙が無くなっても。

なんて。何故にこんな話を書いているのかと申しますと、私は今、ドラゴンクエストXI に夢中だからです。
ドラゴンクエストXI、略してドラクエ11は、娘がSwitchで体験版をやっているのを見て、無性にやりたくなってしまい、始めました。
ドラクエをプレーするのは超久しぶりで、それこそ軽く10年以上ぶりになります。
久々になるわけですが、そもそも私は、昔からドラクエシリーズは大好きで。
特にどハマりしたのはドラクエV(5)で、映画化の話を知った際、こちらのブログでも、その想いを語らせてもらいました。
ドラクエVはストーリーにも魅せられていて、小説も何度も何度も読んだものです。
ただ、プレー履歴は一番最初の『I』であるドラゴンクエストからプレーしているものの、ドラクエVII(7)で止まっていました。
ドラクエVIIが発売されたのは大学生の時で、ちょうどゲーム離れをし始めた時期でしたし、やり込み要素が盛り沢山過ぎて逆にギブアップしてしまったのでした。そしてそれを最後に、ゲームを離れていったので、自分はもうロールプレイングゲーム(RPG)をやる事はないだろう、大人になったら空き時間でやりやすいスマホゲームは別として、ゲーム機を使ってRPGなんてやる暇はないのだと、思い込んでいました。
いやいやいや、でも違ったのです!
時間は“ない”んじゃなくて“作る”もの。
本気でやりたきゃ何でも出来る!なんて。
勉強とか仕事で言ってみたいこの台詞。
“何でも出来る”は言い過ぎです💦
“ゲームなら”を加えさせて頂きましょう😅
今でもRPGですが、プレー出来ています✨

そんなわけで実に10年以上ぶりに始めたドラクエ。
もう~楽しくて。
ふとした瞬間にドラクエの事を考えてしまいます。
そしてドラクエと言えば、武器や防具など、装備も重要な要素なので。
過去のドラクエシリーズをプレーしている時に気に入っていた武器や防具を思い出していたら、鳥山明さん繋がりで浮かんできたのがドラゴンボールの悟空のズボンだったというわけです(鳥山さんはドラゴンボールの作者であり、ドラクエシリーズのキャラデザされています)。
悟空のズボン、昔は本当に凄いなって思ってたんですよ。笑

まあ、ドラゴンボールのお話はさておき、今回のメインの話はドラクエの方でして。
最近かなり寝る時間を削ってプレーしてしまっています。
おかげで睡眠不足なのですが、ドラクエ11は腐女子萌え要素も盛り沢山なので。
日中もアドレナリンが出ているのでしょうか、眠いはずなのに、うきうきしていて不思議と元気に過ごせています✊

ちなみにその腐女子の萌え要素とは、主人公と、一番最初に仲間になるカミュというキャラクターでして。
私は“カミュ主”派ですが、“カミュ主”も“主カミュ”も人気です。
↑これはゲームのパッケージで、主人公は中央で旗を掲げてる人物。
カミュは向かって左のツンツンした青髪の男性です。
私はカミュが好きでたまらいんですよね( ´艸`)
元盗賊で口も悪い部分はありますが、情に厚く面倒見が良くて。
主人公を最初からずっとサポートしてくれる相棒。
かっこいいんですよね~😍
ゲーム中見ていて飽きない格好良さ✨
実際どこかのサイトで見たドラクエ11の人気キャラクターランキングでは1位になっておりました。

さて、そんなドラクエ11が最初に発売されたのは2017年。
PS4版と3DS版で出ました。
この時から既に腐女子的な人気もあったのはpixivなどを見ていて分かります。
ただ、私はまだクリアしていないので細かくは分からないのですが、2017年に発売されたPS4版と3DS版のドラクエでは、主人公が選べる結婚相手はとある人物に決まっています。
その点、カミュと主人公で推していた腐女子には酷な部分です(それでも人気があったのはすごい!)。
ところが!2019年9月に発売されたものは結婚相手が選べるようになった、カミュも選ぶ事が出来るようになったのです❗❗
なんて素敵な計らいでしょう❗✨
まあ、カミュの場合は結婚というより、これからも一緒に~って感じなのですが。
私、我慢出来ずに、もうYouTubeでカミュと主人公との結婚イベントを見てしまいました😜
しっかり手繋ぎもしてくれましたし、一緒に冒険をしていた仲間や村の人々からはまるで新婚さん扱い(私がそう感じるだけかもしれませんが)。
間違いなく、あぁ二人は結ばれたんだなと思えました✊✨
というわけで、私の脳内には完璧な幸せエンドが出来たので。
今プレーをして見ているゲーム画面は二人の愛の軌跡になるわけです。
これは萌えないはずがない!
しかも大好きなドラクエで、大好きな鳥山さんがデザインしたキャラで。
私にとって幸せこの上ない嬉しい条件が揃っております。
最近は本名の弱虫ペダルで萌え不足だったのですが、ドラクエ11をプレーしている間はニヤニヤと脳内お花畑で過ごせそうです💓

そしてそして、実は私と同じタイミングで上の娘もドラクエ11を始めまして。
娘と語り合えるのもまた、楽しくてたまらない大きな理由の1つ。
娘には腐女子的な話やネタバレ話はしていないので、カミュかっこいいよね~と語るにとどまっていますが。
それでも、どこまでシナリオを進めたかや、スキル解放についてなど、プレーしてる者同士でないと盛り上がれない会話が出来てとても楽しいです😄
今、シナリオは娘の方が先に進んでいるのですが、レベルや小さなクエストの達成度は私の方が上で。
追いつけ追い越せでやっています。
娘には負けないぞ~なんて😜
頑張ります✊
↑私のドラクエ愛。笑
小学生の時にクラスの男子とめちゃくちゃ盛り上がったゲームです。
まだとってありました!
ずっとやっていなかったのですが、確かUNOのドラクエ版みたいなもの。
もう一度説明書を読んで、今度は家族でやってみたいと思っています。

最新情報をチェックしよう!