お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。
NO IMAGE

牡蠣解禁という事で♪

昨日は我が家で今シーズンの生牡蠣解禁日となりました
こんな日くらい~と、私も赤ちゃんには母乳でなくミルクをあげる事にして、久々に飲むことに

牡蠣は主人が仕事帰りに買ってきてくれるので、私は残りの料理と、それからワインの準備~と、これでも一応ソムリエの資格持っているので、ワインの事となると漫画やアニメの事同様に心躍るのです。
で、久々にワインセラーをのぞくと、いつも気に入ってストックしてあるソーヴィニヨン・ブランの白ワインがない!
最近飲んでなかったから、セラーの中身もノーチェックだったのです
仕方がないから買いに行くことにしました。
デパートに行きたかったけど、3ヶ月の赤ちゃんと、3歳の子供を連れていると、一回の外出で行ける店が限られてしまう
デパートで食材全部買う程うちはリッチじゃないのでスーパーの方が優先順位は上。
そして、スーパーの他にデパートに寄ってる訳にはいかない。
最近はスーパーも品揃え良いし…と、期待を込めて売り場を探してみました。
が…やっぱりいまいち。
せめて多くない品揃えの中からベストな一本を探そうとしてる矢先、赤ちゃん泣き始め、3歳の上の子も疲れたとぐずり始める始末
もう~仕方なく、よく考える事のないままシャブリのハーフボトルを買いました。
ちなみに、白の後に赤も飲みたかったので、出来ればハーフボトルが良くて。尚更選択肢が減っていたのでした~。
シャブリってどうしても割高感があるけれど、昨日買ったものも、そのスーパーで売ってる中ではハーフで1800円くらいと高め。
でも、その他のハーフボトルと言えば何故かドイツの糖度高いものが二種類。
これは牡蠣との組み合わせでありえない。
という訳で、シャブリのハーフを購入したのでした。

さて、久々のワイン。
シャブリの白はすっきり辛口。樽香は強いけれど、上品な雰囲気で美味しかったです。
値段相応の印象。
が、やっぱり牡蠣とのマリアージュを考えると、やっぱりシャルドネよりソーヴィニヨン・ブランの方が好きだなぁ。
プイィ・フュメは無理でもサンセールとか手に入れたかったんですが、やっぱりスーパーじゃ無理ですよね
無理矢理でもデパート行けば良かったかなぁ、、、でも、この辺のデパートは都心のと違って品揃えいまいちなんですよね、、、
行ってもなかったら口惜しいし。
まあ、良かったのかもです。
久々ワイン美味しかったし。
授乳中なので、次飲むのはクリスマスかなぁ。
うう

ちなみに、昨日は久々のワインにハイテンションで主人とスラムダンクの話で盛り上がりました。
うちの主人、湘北のスタメンや主要キャラの身長を正確にばっちり覚えててびっくり
すごい~!と騒いでいたら、このくらいスラムダンクマニアの中でレベル1だと言われました
私は花道の身長すら覚えとらんかったよー。
まあ、今は昨日話したばかりだから覚えてるけど。
主人もなかなかやるなぁ~と感心、惚れ直しました(笑)

久々ワインにスラムダンク話、楽しい夜でした~

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

ワインの最新記事4件