お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。

子供と作ろうチョコクッキー☆

  • 2014年2月14日
  • 日常
  • 2件

今日は子供を保育園に預けたらデパートにでも行ってチョコレート買ってこよう~♪と思っていたのに、大雪
子供は保育園を休ませる事にしたし、赤ちゃんも抱えて雪の中、買い物に行くのは大変
って事で、あっさり主人へのチョコレートを買いに行くのはあきらめました

主人にはチョコレートでなく、好物の蟹を用意してあったので、まぁいっか~とは思いました。
私があげなくても職場でもらってきますしね
とはいえ、何となくバレンタインデーにチョコをあげないのもかわいそうかなぁと思い直し、隣駅のデパートではなく、自宅から一番近いスーパー(徒歩5分)に行ってきました
このスーパー、本当に小さい
ドライフルーツが欲しかったのですが、売ってないし
仕方なく、クッキーと板チョコを購入。
あとは家にあったカラフルトッピングチョコやチョコペンを使って作ったのがコレ

DSC_0366
冷やす前の状態です
3歳になる娘も一緒に作れる超簡単なチョコクッキー
クッキーに、溶かしたチョコを絡めてトッピングしただけですが、子供も一緒にやるにはこのくらいがちょうどいい
娘も楽しんでました

DSC_0367
チョコペンでお絵かき
最近めっきりお菓子作りしてなかったので、どうせならクッキーから作れば良かったなぁ~なんて気分にもなりました

それにしても…バレンタインのチョコをデパートに買いに行かなかったのは何年ぶりだろう…
この時期、試食してチョコ買うのが私の楽しみな行事の一つだったのに
最近はバレンタインにワインもいかが?みたいにチョコの他にワインも試飲出来たりするから尚更楽しみだったのに…
食べて飲んで、自分用チョコ買うこれバレンタインの醍醐味ですよね?

あげるチョコは?
そりゃもう、妥当なお値段のを買っとけば良いんです

最新情報をチェックしよう!