設定はいじっていないはずなのに、広告表示が増えてしまいました(>_<) 申し訳ありません、なるべく早めに修正致します!
NO IMAGE

やっぱりジョジョロス(T-T)☆ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風最終回

昨晩子供達を寝かせしつけてからジョジョの奇妙な冒険 黄金の風最終回を視聴しました
何かやりながらではなくて、全身全霊で集中して見させてもらいました。
始まり方からラストまで、全てが最高で、この時が終わらないで欲しいと、こんなに願った事はないくらいです。
“完”となる直前、最後の最後、エンディング後のワンシーンなんて、ミスタとジョルノの服の色が変わっていたのを目にした時には、思わず声をあげてました。
かっこいい
でも、かっこいいぃ~と思った瞬間に終わりなんですよね。
5部終わり……辛いぃぃぃ(>_<)
あまりの辛さにすぐさま巻き戻して結局2回視聴しました。
最後まで本当に楽しかったです……

その最終回、『眠れる奴隷』という話の良いところは、これは主人公ジョルノがブチャラティのチームに入る少し前のお話だという点。
時間が遡るので、ブチャラティ、アバッキオ、ナランチャ、フーゴと、死んでしまったり、別れてしまった仲間が再び話に出てくるのです
皆が揃っているのを目にするだけで幸せな気持ちでいっぱいになれます。
最初の食卓シーン、ミスタが人間の肉はうまいのか?という話を始めますが、その時のナランチャの可愛さったら
漫画も十分可愛いのですが、アニメだとそれに色気がプラスされてる感覚でして。
上目づかいなんてされたら即堕ちです。
最近ブチャラティに次いでナランチャが好きで好きでたまらないんですよね、私。
ミスタの話し出した人間の肉の話題の中では、ナランチャの肉はわりとうまい方かも~なんて会話になるのですが(魚やフルーツをよく食べるから)。
ほら、腐女子が食べるって言ったら、そっちじゃあないじゃないですか。
ベッドで食べちゃうあっちを連想しますよね?(私だけですか?アホですみません)
なのでつい、ナランチャ………うん、美味しいに決まってるじゃん!とニヤニヤしまくりでした( ´艸`)笑

この『眠れる奴隷』、もちろん原作を読んでいましたけれど、漫画で読んだ時よりも鳥海さんの演技もあり、ミスタの必死さがよく伝わってきた感覚でした。
冒頭に依頼主の男にブチャラティが、仲間は自分をとても信頼してくれているし自分も同様だと語っていますが、その言葉が本当なのだというのがこの話だけでも分かります。
ブチャラティの為に~と命を張って行動するミスタの姿にキュンとせずにはいられない!
ばっちり連携もとれていて、ブチャラティチーム、本当にかっこいいです
誰一人、欠けて欲しくなかったな……と。
ブチャラティチームを見れてテンションが上がると同時に切なさも大爆発でした
あまりに辛いので、もしも皆が生存していたら……の、パラレル設定に逃げ込みたくもなります。
というか、実は昨晩からかなり二次創作へ依存が高くなっています。
二次創作は大好き故のしんどい気持ちを癒すのに最適なんですよね

rps20190729_223052

最終回の最後のワンシーンに出てきてたこのワイン
これ、以前ジョジョのに登場するワインについての記事(→『ジョジョとワインとリストランテ』)を書かせて頂きましたが、たぶんそちらでも既に語っているワインですね
私の載せた画像ですと上の方は見にくいのですが、たぶん『CASTLE SILENT』ってあります。
このワイン、他のシーンでも度々見かけます
22話『ガッツの「G」』

rps20190730_145803

28話『今にも落ちて来そうな空の下で』

rps20190730_145831

イタリアのワインではないのですが、シレーニが一番近い気がします。
シレーニだと『SILENI』となるのですが。
シレーニのワインにはボルドー型のボトルもブルゴーニュ型のボトルもありますし。
これをイメージして描いたのかななんて思うのです。
繰り返しになってしまいますが、イタリアのワインじゃない点がとても気になるのですが……今は保留にしておきます。
度々登場するのは、ブチャラティチームの皆がこれが好きだったからでしょうか?
となれば、飲まないわけにはいきませんよね
キャラと同じワインを飲みつつ、夏の暑い夜、まだまだジョジョの世界に浸りたいです。

【追記】
自分で載せた最終回の画像を見てて思ったのですが、ワインの隣に飾られているのはブチャラティのジッパー
しまったワインばかり見てました
これはやはりブチャラティが好きだったワインなのでしょう!
ヤバい……すごい萌える(≧▽≦)
ブチャジョルもイイな

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!