お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。

ささやかな開封祭

週末、ずっと開けるのを我慢していたものを、とうとう開封しました😆✨
それは……こちら❗
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 ウエハースです✨

ただこの7つ、実は追加で買ってあったもので、この7つを買う数日前、既に3つ購入し、その3つはすぐに開封して中身のカードはチェックしてありました。
今回はあくまで追加した7つの開封であり、その追加の開封をずっと行わずに我慢していたわけです。

そもそもこのジョジョのウエハース、ネットのニュースで発売を知り、知った瞬間、即箱買いしようと、購入の決定ボタンを押す手前まで行ったのです。
ですが、すんでの所で思いとどまったのでした💦
ダイエットだってしているのに、1ボックス20個入り買ってどうする!?って。
しかも、メインとなるカード(ウエハースはオマケですよね、メインはカードです!)は全26種類なのです。
要するに1ボックス買ってもコンプリート出来るわけではない。
それなのに箱買いをする必要はないなと、私の理性が勝ったのでした✊(我ながらエラい❗笑)

ネットで箱買いをしなかった為、具体的な発売日などは忘れて過ごしていたある日、会社に行く途中のコンビニで、このジョジョのウエハースと出会えました💓
とりあえず控えめに3つ購入。
開けてみると……
私的にかなり大当たりな3枚✨
ナランチャ好きすぎですし、ミスタもかっこいい💓
ブチャラティやジョジョが描かれたカードも美しいったらありゃしない😍
大満足な結果となりました✨✨
そこで調子にのって翌日、きりよく10になるように7つ追加で買ったわけです。

7つ買ったのはもう3週間くらい前なのですが、なぜ開封しないでいたかと申しますと、ズバリ、危惧した通り、ウエハースの消費が辛かったから。
最初に開封した3つのウエハース。
消費状況としては、私が1つの半分くらい食べたところで止まっていました💦
子供達に消費を手伝ってもらおうとしたのですが、子供達もウエハースはそこまで好きでないようで、全く食べてくれません😅
開封した3つのうち、2つ半がずっとジップロックに入ったまま置かれていたのでした。
湿気りやすそうなウエハース、消費見込みがないのに開封するのに気が引けて開けられなかったというわけです。

いちお食べのものは粗末にしたくない人なので、ネットでウエハースの消費方を調べてみました👀
すると、ビックリマンチョコの大人買いをしたした方が、色々な食べ方をしてらっしゃる記事なんかも出てきて面白かったです。

結局私は一番簡単で美味しそうだった、チョコを絡めるという方法をとりました。
甘いだけになるより……と、チョコはちょっとビターなもの、70%カカオのものを使用。
湯せんでチョコを溶かし、その中に砕いたウエハースを入れ、クッキングシートの上で冷やしただけ。
簡単ですが、これはなかなか美味しい✨
子供達もモリモリ食べてくれて、作った分はあっという間になくなりました✊
最初に開けた3つと追加7つ。
合計10個のウエハースはもうほとんどありません。
残っている分もチョコ、絡めておきます👍

というわけで、週末にゲット出来たカードはこちら😁

出ましたブチャラティ❗❗私の最推し😍✨いつ見ても美しい!眺め続けていたい格好良さ💓
幸せです~😌
そして、実はジョジョでは最推しがブチャラティなのですが、ブチャラティに迫る勢いで好きなのがナランチャ、次いでアバッキオなので。
好きなトップ3が手には入りました✊
リゾットもかなり嬉しいです🎶
買って良かったウエハース❗✨
久々にお金をかけ過ぎず、とても楽しめた感覚です😁

最新情報をチェックしよう!