今ものすごくはまっているジョジョの奇妙な冒険。
腐女子的なはまり方をしたのは現在放送中の5部からですが、最近はアニメで1部から見返しておりました
1部2部3部…と見続け、それももう少しで一通り終わるので、次は原作漫画の読み返しに入ろう!そんな予定でいたり。
要するに、ちょこちょこジョジョの世界に浸っては楽しんでいるわけです。
そんな私がジョジョの中で最推しキャラは5部に登場するブチャラティ。
腐女子的にも夢女子的にも大大大好きです
イタリアのギャングのチームリーダーで、強くてかっこ良くて。
チームメンバーはもちろん、その街の一般人からの人望も厚いという、まさに上司にしたい男。
そんなブチャラティを、自分のヒーローとして慕っているナランチャという青年がいます。
実は今、私がブチャラティの次に好きで好きでたまらないのが彼、ナランチャなのです
ナランチャはブチャラティの部下。なので、ナランチャもギャングなのですが、本当に良い子なのです
ブチャラティチームのムードメーカーの一人とも言える元気でおバカな年下キャラ。
それでも他者の心をよく考えてあげられる優しい子なのです。
ちなみに私はナランチャに対してはひたすら腐った目で見つめており、夢女子的な感覚はありません。
けれど自分的に特定の相手を決めてカップリングで見ているというわけでもないのです。
強いて言えば総受け的な愛されキャラといった感じ。
私にとってはジョジョキャラの天使枠なのでございます
そんな大好きなナランチャがとうとう今週放送(昨晩)のアニメで亡くなってしまいました
ストーリーはもう漫画で読んで知っていますから。
当然ナランチャの死も分かっちゃいました。
心の準備もしていたものの、もう~~辛いったらありゃあしない!!
リアルタイムで視聴していたのですが、その耐えられない悲しみにマジで涙がポロポロでてきてました……あぁー辛いぃ(ノД`)
ナランチャの死って、本当に一瞬の出来事なのです。
主人公のジヨルノも「あまりにもあっけない」なんて言っています。
漫画でも十分にインパクトある部分ですが、アニメではナランチャの死に対する十分な尺がとられていましたし、漫画にはないアニメオリジナルシーンもありました。
非常に良くアニメ化してくれただけに、辛さも倍増でした。
ナランチャが死ぬ直前に、この戦いが終わって故郷に帰ったら~なんて事を語るのですが(死亡フラグですね、これ)、この時、よくナランチャとカップリングで扱われるキャラの事を思い出すのです!
その相手キャラを思い出すシーンは原作にはないもの、まさに腐女子への大サービスシーン
腐女子歓喜と同時に悶絶ものの切なさ大爆発
ナランチャの相手がふと空を見上げて何かを感じとってる描写まで追加されているものですから。
その相手、フーゴというのですが、ナランチャに特定な相手を決めていなかった私でも、フーナラにどどどどっと心が突き動かされてしまったのは言うまでもありません
ヤバい、フーナラ萌えるじゃんか!となるわけです(>。<)
……というか、やっぱり萌えもあるけれど、ナランチャの死が辛すぎる(T-T)
久々にアニメで大ダメージ受けました。
まあ、ダメージと言いましても、悪い意味だけではなく、切ない気持ちがいっぱいの萌えなので、良い面も兼ねてはいるのですが。
ナランチャナランチャ……あぁナランチャ(ノД`)って。
とにかくひたすら悲しいのです。
今晩はジョジョの笑える回、もしくは別のアニメを見て、明るい気持ちで床につきたいです