お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。
NO IMAGE

腐女子的なジョジョ5部のお話

昨日、ふとツイッターで見た情報に衝撃を受けました

rps20190310_151754

Anime Japan2019で販売されるグッズかぁ~と、何気なく眺めていたのです。
左側のクリアファイルなのですが。
ナランチャ&フーゴ、ジョルノ&ミスタの組合せが見えましたので。
残る1つはブチャラティ&アバッキオになるのだろうと信じて疑っていませんでした。
実際、ブチャラティっぽい白のスーツの端が少し、見えている。
アバッキオとのツーショットだと信じていた私は、良い組合せしてくれるじゃん、分かってるねぇなんて。アバブチャのイラストを楽しみに、画像をクリックしたのです。
すると、出てきたのは……

rps20190310_151838

まさかのジョルノ&ブチャラティ(゚Д゚)
アバッキオは???
マジで。アバッキオがハブられるとか意味不明なんですけど
一千万歩譲って、ストーリー的にハブられるならまだフーゴな気も……
分かります、分かりますよ!ブチャラティの隣にジョルノを持って行きたい気持ち!
人気ありますからね。
私も先日、pixivで最高のブチャジョルに出会いまして。
5部のその後のストーリーだったのですが、久々に二次創作を読んでマジでポロリと涙してしまったくらい。
私の中で5部のその後のストーリーはこれに決まりだなと。私的な公式はこれだと思い込んでしまう程のお話でした
と言うわけで!ブチャラティとジョルノの組合せもものすごく大好きです(ちなみにブチャジョルでもジョルブチャでも私はどっちでもいける口です)
クリアファイルの絵も最高なんですよね
私、一瞬背中合わせで腕組んでるのかと思いましたよー!
まぁ腕こそ組んではいなかったけれど、尊いイラストな事に変わりありません。好きです
が!しかーし!!!
ブチャラティのチームは6人ですよ?
2、2、2で描きゃいいやんけ!
やっぱり何故にアバッキオだけいないのか理解できません(>。<)
勉強タイムのフーナラに、アイスクリームデートなジョルミス……あともう1つを、バールでグラスを交わすアバブチャとかにしてくれれば、それぞれのデート風景な感じで超しっくりおさまったのに。
おしい……おしいですよ(ノД`)
ちなみに、仕上げていないので話題に出していなかったのですが、私もジョジョの二次創作小説を書きたくなって。アバブチャ、ジョルミス、フーナラの3組で書いています
6人全員出すならそれが上手くおさまるところかなと、思うわけです。
今回のクリアファイル……腐女子的思考ですと、6人全員出す方を諦め、人気のカップリングを取り入れる事に流れちゃったのかー!と、思ってしまうのです。
アバッキオ……彼は皆の前で「オレの落ちつける所は……ブチャラティ、あんたといっしょの時だけだ……」とか言っちゃった男ですよー!
アバッキオのブチャラティへの愛を汲んで欲しかったです
ブチャラティの隣に配置して、落ち着かせてあげて~って思います。

さて、クリアファイルの絵の事だけでも話は尽きないのですが。
ジョジョと言えば、最近私はジョジョのピタパタポップなるゲーム(スマホのアプリです)にはまっておりまして。
1日のプレー時間は恐らくあんスタをぐいっと抜いています

そのジョジョのピタパタポップとはパズルゲームです。
キャラを集めて、そのレベルやスキル上げも楽しむというもの。
集めたキャラで戦って(戦う=パズルゲームを攻略する)、レベルやスキルを上げ、さらに難易度の高いものに挑んでいく~というゲーム。

これがとにかく可愛い!!( ´艸`)

rps20190310_221227

↑こんなですから可愛さもう罪!
しかも、3月に入ってから、集めるキャラクターの中で、初のボイス付きキャラが登場したのです
それがなんと私の最推しブチャラティでした
バトル中に技をつかったり、バトル終了後の場面でブチャラティの声が聞こえる
こんな最高な事があっていいんでしょうか!って。
ボイス付きブチャラティが当たるガチャ(有料)が開始されるやいなや、ガチャめっちゃ回しました

いやぁ、久々に(?)ガッツリ課金しましたー
振り返ってはいけない額を投入しましたが、それでも得たものは大きくて。

Screenshot_20190310-083344

こんな可愛いブチャラティが「スティッキィ・フィンガーズ!アリアリアリアリ…」って言ってくれる
それだけで心震える程嬉しくて。これ、プライスレスって思っています

そう言えば……このジョジョ5部、ブチャラティチーム6人の声優さん。
私の大大大好き弱虫ペダルの声優さんと被ってる方も多いんですよね( ´艸`)
ブチャラティ=古賀さん、ブチャラティ=寒咲通司、ナランチャ=小野田、ミスタ=今泉だったりします。
自分の好きな作品に携わっている声優さんが他の好きな作品にも出てくれると、それだけでやたら嬉しいのは私だけでしょうか。
毎週の放送が楽しみでなりません

アニメ、今週はストーリーは進まない特別番組でした。
アバッキオ、ナランチャ、フーゴ、ミスタの過去編は、それぞれ放送同時から一時停止したりメモったりまでしていた部分なので、何度見てもニヤニヤですね(*´▽`*)
ちなみに、ブチャラティの過去編は20話で放送されたばかりですし、今週は出てきませんでしたが。
父親の葬儀のシーン、いつもの白いスーツが黒になっているあの姿はアニメオリジナルの部分なので。
心の底からアニメ最高って思った瞬間でした

なんだか話があちこちに飛びすぎて、よく分からなくなってしまいましたが。
とにかくジョジョ5部楽しいよ~って事で。
今回の記事は締めさせて頂きますm(__)m

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!