お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。
NO IMAGE

掘り出し物だぁヽ(≧▽≦)丿☆ジョジョのフィギュア集めてます♪

週末は月末の恒例行事となっている仕事の課題に追われておりまして。
夜更かしはしていても大好きなアニメは見れませんでした(T-T)
楽しみにしていたジョジョのアニメも見ないまま土日を過ごしましたからね……
頑張りましたよ、自分
課題は無事終わったので、今朝は早起きして子供達を起こす前にジョジョの最新放送回を見て参りました
ブチャラティ……かっこよかった(*´▽`*)
といわけで、余韻に浸りつつ、ジョジョ関連のお話を書かせて頂きます

先週、保育園に娘をお迎えに行く前、ふと立ち寄った本屋にて、超ラッキーなお買い物が出来たのです
買ったのはこちら!

rps20190123_160255

メディコスから発売されているフィギュア。超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険 第4部」東方仗助 (荒木飛呂彦指定カラー)です
これ、探していたんですよー!!!
でももう売っていなくて。
Amazonでは1万円を超えるお値段がついています(Amazonは特に市場を見て値段跳ね上げてきますからね)。
いくら売ってはいても、そんなに高いのは嫌なので、今度池袋か秋葉原に探しに行くか~なんて思っていたら!めちゃくちゃ身近な書店にあった
しかも値引きワゴンの中に入っていたので、なんと定価の20%OFFです
仗助がこのお値段で今買えるの!?って。フィギュアを持った手が震えるってもんです
迷わずレジに持って行きました

実は我が家にはジョジョのフィギュアは既に4体あり、今回のこの東方仗助で5体目となります。
5体目には是非とも東方仗助を飾りたいと思っていたので本当に良かった
何故5体目は仗助を…と思っていたかの理由は、既にある4体にあります。

rps20190123_155959

向かって左側がジョナサン・ジョースター(第1部主人公)、右側が空条承太郎(第3部主人公)です。

我が家におけるジョジョのフィギュアは、空条承太郎が最初で、私が主人にプレゼントしました(ちょっとした賭けに負けてプレゼントする事になったのです)。
当時は空条承太郎の事をよく知らなかったのですが、主人に一番好きなキャラクターを尋ねたところ、空条承太郎と言うので、ネットで色々探したのでした。
そして私的に一番かっこいいなと思う承太郎を選んでプレゼントしました

承太郎をリビングに飾っているのを見た義理の兄が主人にジョナサンをプレゼントしてくれたのが2体目。
その後、第3部のアニメが始まり、私も自分がプレゼントしたフィギュアの主人公がかっこよかったので嬉しくて。
調子にのって買ってしまったのがこちら↓

rps20190123_160047

見づらくてすみません
向かって左側はザ・ワールド。第3部のラスボスのスタンド。
右側はスタープラチナ。3部主人公、承太郎のスタンドです。

その後、アニメでは4部が始まりました
そして4部を見て、さらにジョジョのシリーズが好きになりました。
私は現在放送中の5部のキャラクターがキャラクターとしては一番好きなのですが。ストーリーとしては4部が一番好きです。
実はそのくらい4部が好きなのです。

一方、キャラが好きな5部に関しては、冒頭に良い買い物が出来たと喜んでいた、メディコスから発売されているフィギュア、超像可動のシリーズで5部のキャラクターが再販される事が決定しています。
5部はアニメこそ現在放送中ですが、本誌で連載されていたのはもうずいぶん昔の事ですから、とっくにフィギュアも発売されており、現在入手しようとしても既に値段は高くなってしまっています。
それが再販される、原価で新品が買える
こんな嬉しい事はありません
というわけで、既にそちらは予約済みです
ちなみに、主要キャラクター6人とそのスタンド6体。計12体のフィギュアが再販決定済みですが、私はスタンドまでは買えないので(お財布がしんどい)キャラだけを購入予定です。
再販トップバッターは5部の主人公ジョルノ。
それが発売されるのは3月です(ちなみにブチャラティは5月です)。

5部の主人公ジョルノが我が家に来る前に、大好きな4部の主人公の仗助が欲しかったのです、私は!

……まあ、それだけと言えばそれだけの理由なのですが。
とにかくいずれは絶対欲しかったフィギュアが安く買えて幸せいっぱいなのでした(*´▽`*)

さて、我が家のリビングの一角は、ジョジョフィギュアや弱虫ペダルのグッズ達のおかげで、ますますヤバい空間になっていっております。
そもそも仗助フィギュアが増えた時点で飽和状態ですから。
このあと3月から増えて行く予定の6体を加えて飾るのはさすがに不可能な状態です。
ですので、久々に飾るグッズの入れ替えをする予定です。

rps20190128_125841

これは少し前に撮ったものですが、基本こんな状態。
飾り続けるという点で東堂巻ちゃんの絶対譲れないグッズもありますが、なんせジョジョのフィギュアは大きいので。ぱっと見、ジョジョ率が格段に上がる事でしょう。

そこで思うのです!
リビングのオタク空間を今まで以上に気兼ねなく主人のせいに出来るなと
今まで、我が家に来てくださったお客様にとって、おそらく否が応でも視界に入り込んでくるそのグッズ達に関して、私はこんな風に言っておりました。

「これ、主人のや……私のも入ってます。二人とも好きなんですよ」

……いや、嘘じゃあない!
実際98%くらいは私のグッズですが、主人のも一部ある。
そして、主人だって漫画やアニメは嫌いじゃあない、むしろ好き。
というわけで、嘘じゃあない……。
嘘ではないけれども、言い方次第で90%くらい主人の趣味ですよ~みたいな表現をしていた事に私も心を痛めておりました…ごめんなさいm(__)m
でも!これからは!ジョジョ率が高くなることでより気兼ねなく「主人が好きなんですよ~!」と言えますね(ごめんね、とも思いますが)

ちなみに、主人も私が東方仗助のフィギュアをお得に買って帰ったら「やったねー!」と喜んでおりました
主人は喜ぶジョジョのフィギュア達。
ただ、子供達に関しては……
「怖い」「キモイ 」「変なの」と大不評だったりします
もちろん子供達はジョジョはアニメも漫画も見たことありませんからね。当然の反応かもしれません
5部のキャラのフィギュアが6体揃ったら、どんな反応をされるでしょうか。
楽しみですが少し心配です。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!