お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。
NO IMAGE

ジョジョでここまで腐れるとは……☆二次創作とアニメに感謝!

昨年末の記事に書かせて頂いた通り、ただいまジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風にどハマり中です
ブチャラティが好きすぎてつらい(ノД`)
というわけで、お正月休みが終わって最初の記事である今回は、そのブチャラティのお話です

ブローノ・ブチャラティ。
イタリアのギャング組織の中の、1つのグループのリーダーです。
主人公のジョルノ・ジョバァーナが彼のグループに属した後、ブチャラティは組織の幹部にまで昇りつめます。
私は当初、見た目が好みで、ただ純粋にかっこいいなぁと眺めておりました。
ところが色々眺めて読んで妄想に耽るうちに、今やもうすっかり腐って攻めの彼も受けの彼もオールオッケーになってしまったのです
私、ジョジョシリーズでは腐らないと思っていたので。
ここまで腐女子的にハマれてしまった事に自分自身でも驚いております。

ジョジョって、そもそも絵的に、腐女子思考に流れにくいかなぁと思っていました。
女性が好みそうな線の細い男性とは真逆の、がっしりゴツいのがバンバン出てきますから。
しかも戦闘シーンはかなりグロい事が多いです。
どんなにかっこいいキャラも殴られれば顔がぐにゃっと歪んじゃう。
ちなみに私の大好きなブチャラティも、序盤、主人公に殴られ顔ぐしゃ~で歯が折れてましたからね!笑
それでも、腐れる。
自分の妄想による補填もありますが、やはりpixivで素敵なイラストや漫画を読んだからという理由が一番大きいと思います。
今回ほど、絵や漫画を描かれている方々の技術、巧みなセンスを素晴らしいなと思った事はありません

ブチャラティをpixivで検索し始めた頃、私は彼をどちらかと言えば攻めのイメージで見ていました。
アニメを見ていて、ナランチャというキャラとの関係性が好みだったので、ブチャラティ×ナランチャ(ブチャナラ)なんていうのも良いかもなぁと、軽く考えていたのです。でも本当に軽く、心のどこかにあった程度でした。
基本的に、ジョジョは腐っていなくてもイラストを眺めているだけでワクワクが止まらないレベルに好きだったので。
とにかくカップリングでは検索をかけず、ブチャラティのイラストや漫画を漁っておりました。
そうこうしているうちに出会ったのがアバッキオというキャラとブチャラティとのカップリング(アバブチャ)です。
描いてらっしゃる方が非常に上手いのもあり、まんまとアバブチャに堕ちていきました(自分好みの二次創作に出会うと本当に嬉しいものですよね!)。

で、そんな視点を持ちつつアニメを見ると、アニメがすごく公式でアバブチャを推してきているように思えてしまうから不思議!これぞ腐女子脳ですかね。笑
実際、アニメのわりと序盤に、船の中で敵に襲われるエピソードがありまして。それはそれはアバブチャで萌える展開でした
ブチャラティを含めた見方側は6人でチームを組んでいるのですが、敵の襲来で、ブチャラティとアバッキオ以外のメンバーが一時戦闘不能になってしまうのです。
残ったのはブチャラティとアバッキオ二人だけ。
二人で敵と対峙するという、アバブチャ的にそりゃあもう萌えるバトルとなるのです
敵は戦い方(ジョジョではスタンド能力と言います)が謎にみちており、その謎を解く事が勝利へと繋がるという状況下。
アバッキオは謎を解くも、分かった瞬間にやられてしまうのです(一時戦闘不能に)。
けれど、倒れる間際にブチャラティにメッセージを残しており、それに気付いたブチャラティが無事勝利。
この敵の場合は、そいつを倒すことで、一時戦闘不能になっていた仲間達がもとに戻れるというパターンでした。
なのでブチャラティが敵を倒せた時点でめでたしめでたし。漫画はそこで終わります。
仲間が復活する瞬間は特に描かれず、次のシーンでは復活した仲間がもう普通に出てきます。
けれど、アニメは違ったのです!!
アバッキオが復活するシーンをばっちり描いてくれました
倒れたアバッキオの傍らで片膝をついたブチャラティが彼を見つめておりまして
復活したアバッキオの方は、自分を見守るブチャラティと見つめ合い、ブチャラティに「よくやった」とか言っちゃうんですよ(≧▽≦)
このアニメオリジナルシーンは私のアバブチャ良いかも~の気持ちを大爆発させてくれました
ありがとう!アニメ

ちなみに、ブチャラティとアバッキオは同じ年の生まれ。
日本風の学年で考えると、アバッキオは3月生まれでブチャラティが9月生まれなので、学年はアバッキオが1つ上だったりします。
原作でもアバッキオがギャング組織に入団する前にどんな過去があったかは描かれております(アバッキオは元警察官です)。
ですが、描かれるのは過去のみ。
警察官だったアバッキオが落ちぶれるきっかけになるエピソードが綴られているだけです。
対するアニメはと言えば!さらに一歩踏み込んで、落ちぶれたアバッキオのもとに、ブチャラティが自分のチームに来いと、誘いに来るシーンも描いてくれました
超萌えますよ~!テンション上がります
本当にありがとう!アニメ(≧▽≦)

というわけで、腐女子に優しいつくりになっているアニメのおかげで、私の中のジョジョ熱は加速するばかりなのでした
ブチャラティ受けのアバブチャについて語ってしまいましたが、当初気になったナランチャというキャラとの絡みもやはり良い感じですので。
私、ブチャラティなら攻めでも受けでも良い状態です
節操ないですが、ブチャラティがかっこいいのが悪いんだ~(>。<)笑 年が明けてから同人誌も通販でポチっと購入してしまいましたし、ジョジョのパズルゲーム(スマホアプリ)も始めてみました。

rps20190108_010607

向かって左側がブチャラティ。右側がアバッキオです。
ゲーム内に欲しいキャラを揃える為に課金しちゃいましたよ
課金して揃えたからにはプレーしなくては!と、せっせとパズル操作の腕をあげています

……って、新年早々、暇人としか思えない事を書いてしまいましたが、これでも1月は仕事が最も忙しい月なので
ゲームはほどほどに、仕事もちゃんと頑張ります!
もし疲れて眠くなったらブチャラティの事を考える。
今の私ならそれでぱちっと目が覚める事でしょう

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!