お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。
NO IMAGE

年末っぽい話 第2弾☆今年最後に愛した男。彼の名はブチャラティ(*´▽`*)

今年は弱虫ペダルのキャラはもちろん、あんスタにどハマりし、ちょっと夢女子の気分なんかも分かりかけたり、自分的には恋多き年だった気がしております。笑

そして、実はクリスマスの頃から、寝ても覚めても頭に浮かぶ男性がまた一人、増えたのでした
今、ものすごっい彼が大好きです
2018年の今年最後の最後に、ここまではまるキャラ、作品がまた増えるとは自分でも思っていなかったので。なんだか忙しいです、色々と(脳内とお財布が忙しい)。

まあ、前置きはさておき本題ですが、今年最後に愛したその男性とは!この人!
ブローノ・ブチャラティです

rps20181231_123539

まだあまりグッズとか持っていないので。
ご紹介する良い画像が漫画からの1ページになってしまいました
でもこのイラスト、左側には同じ漫画に登場するキャラが並んでいて最高にかっこいいイラストなので。そこからとらせてもらいました

ブローノ・ブチャラティ。
ご存知の方も多いかもしれません。
彼は『ジョジョの奇妙な冒険』の第5部『黄金の風』(アニメ放送中♪)に登場するキャラクターです。
ギャング組織の一員で、ジョジョ5部の主人公が属するチームのリーダー。
私は彼が好きで好きでたまらんのです(≧Д≦)

何故に彼が好きかって言えば、かっこいい、優しい、強い、上司にしたいキャラだ等々、いくらでも理由は思い浮かびます。
事実、非常に人気のあるキャラですし、ストーリー中も主人公に次いで多く登場します。
まあ、それらの一般的な理由もありますが、私特有の彼が好きな大きな理由がもう1つ。
それは彼の髪型!
彼の髪型は私が無条件で惹かれてしまう髪型なのでした。

私はストレートのおかっぱ、ボブくらいの髪型の男子キャラに対しては、その外見だけで無条件に一定以上の好感度を抱いてしまう傾向があります。
クラピカ(H×H)、アルミン(進撃)、青八木(弱ペダ)は、まさに一定以上の好きから大大大好きになった例です。
他にも、新旧交じりますが、賢ちゃん(デジモン)、アキラくん(ヒカルの碁)、研磨(ハイキュー)も相当に好きなキャラでして(ご存知ない方すみません)。
もし彼らに告白するなら、「一目見た時からあなたと決めていました!」と言うしかないくらい、内面すっ飛ばして外見というか髪型で、あっ、好き……っとなったキャラです。
要するに、この手の外見(というか髪型)にめっぽう弱いんです、私は。

ブチャラティに関しても同じで、彼を見た瞬間に惹かれるものがありました。
ただそれは随分前のお話。
テレビアニメでジョジョの3部を放送中(2014年4月から4クール)の頃でした。
3部をアニメでオンエアーしている頃、ウルトラジャンプ(雑誌)のCMで、5部のキャラクター達が出てきていたのです。
そのCMに出演していた彼、ブチャラティをちらっと見た時、私はその外見、髪型に妙に惹かれたのでした。
そして思わず、主人にCMに出てくる彼らは誰かと尋ねました。
5部のメンバーだと言われ、その時点では3部放送中でしたからちょっとしょんぼり。
それでも人気のあるジョジョのシリーズですから。
必ず5部もアニメ化されるだろう。いつか会えるのだろうと思い、5部の放送を楽しみにしていたのでした

そのように想いを募らせていたわけですが、ブチャラティは髪型は確かに好きでも、今まで私が好きになってきたキャラ達と明らかに違う点もありました。
可愛くはない……という点。
ブチャラティは20歳で178センチです。
私が今まで好きになってきた歴代のこの手の髪型のキャラは、皆未成年で小柄な方。
まあ、ブチャラティの年齢と身長は最近5部が始まってから知ったのですが、絵的に、ジョジョですから。かっこいいけれど可愛いくはない。

そんな今までのキャラとの相違点ですが。アニメを見始めたら全くもって問題ではなかったと分かりました!!
なんせ、見れば見るほど、どんどんブチャラティが好きになる好きになる。
今までこの手の髪型のキャラに抱いていた“可愛いから好き”という感覚とは一味違う、“かっこいいから大好きだ~!”の感情が爆発したのでした

今年の仕事納めは28日だったのですが、仕事納め後、二晩かけて原作漫画も全て読み、昨晩は5部のキャラが出てくる小説があるのを知ってポチりました。
今月のウルトラジャンプにはジョジョ5部のカレンダーがついていたのも知り、購入しました
そして、もちろん、pixivもめっちゃ見ました!

で、pixivを見始めるとどうなるか……
ただただキラキラかっこいいと眺めていたブチャラティの腐マンガ&イラストに出会うわけです。
腐マンガ&イラスト出会った時、どうするか?
私はバリッと腐ってますから。もちろん、読みます、見ます、ガン見です
そこで良い感じのカップリングを知ってしまったら最後。あとは堕ちていくだけですよね。
というわけで、どっぷり沼にはまりました(´▽`)

ジョジョの奇妙な冒険。
もともとが超人気シリーズですので。小説、ゲーム、グッズ等々、展開の幅が広いのですよね
楽しいけれど、追いつかなくて困るくらい(けど楽しいです)。
そもそもジョジョの奇妙な冒険は主人が大好きなので、アニメはシリーズ通してずっと録画して見ておりました。
漫画の方は第6部の序盤を読んでいたくらいで、私の知識は全てアニメからですが。アニメは相当な回数を見てきています。
腐った視点を一切交えず見てきたので、ブログにもほとんど書いてこなかったのですが、実は我が家の再生回数は弱ペダに次いで多いのがジョジョです。
進撃の巨人ですら及ばないでしょう。
主人と仕事の休みが被る前の日は、ワインを飲みつつ録画したアニメを一緒に見るのが習慣です。
その時オンエアー中で録画しておいたアニメを見終えた後、シメに見るのが弱ペダかジョジョなのです
ジョジョの4部なんて、私も相当大好きなシリーズだったので、お気に入り回や最終回前後の話はもう何度見たか覚えていない程。
ブログにこそ書いていませんでしたが、ジョジョは好きだったのです( ´艸`)

そもそも好きなアニメシリーズですごく好きなキャラが出来て、腐った話も解禁された今。
向かうところ敵なしな勢いで好きな気持ちが止まりません!
おまけに主人も好きですから。
例えば先日買ったウルトラジャンプの付録のカレンダーを見せれば喜ばれてしまうわけです。
これは止まらなくるってもんです。

というわけで、来る2019年の始まりは、ジョジョ5部、黄金の風から始まる事となりそうです
……ブチャラティ、腐ってもめちゃくちゃかっこよかった(*´▽`*)
大大大大大好きです

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!