お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。
NO IMAGE

人生4度目の……(´Д`)

  • 2018年4月15日
  • 日常
  • 6件

ひょんな事から、肋骨が折れました
私、これで4度目ですよ……肋骨やるの。
正確に言えば、確か1度目のは折れたのではなく、ヒビが入ったというレベル。
ですが、まとめてしまえば肋骨のトラブル。4度目です(´Д`)

昔々に遡り……最初は確か小学4年生の時。教室から体育館まで椅子を運んだ時の事です。
脇の下に椅子の背もたれをぎゅっと挟むような持ち方で運んでいました。
その後、走ると脇腹の辺りが痛い、ジャンプするとかなり痛いという状態になったのです。
医者に行ったところ、肋骨にヒビが入っていると言われました(確か折れてはいなかったと思います)。

次はいっきに時が進み、社会人になった時。
食品メーカーで営業をしていた私。
取引先のスーパーで精肉や鮮魚のバックヤードへと出入りしている際、商品を売り場に出すのに使用するカートにぶつかり、骨折
これが2回目でした。

3度目は上の娘が生まれた後。
産後の緩んだ体をどうにかしよう!と、赤ちゃんを抱っこしながら、腰をひねるというストレッチを思いつき、試みた私。
思い切り捻った瞬間、バキっとなりました
医者に行ったら、軽度(?)ではあるものの折れていますと言われました。

そして今回。実は先週末の出来事です。
束の間の休息時間に、ソファーでだら~んと座っていた時、膝の辺りに子供が飛び乗ってきました。
膝に子供が乗ってきた。いつもならただそれだけの出来事。
ですが、この時、子供に応じて一瞬体の構えを変えた瞬間。いつもとは違う流れになりました。
体の中でゴキっという音が響いたのです。胸の辺りでした。
あっ、なんかコレはヤバいなと自分で分かりました。
ですが過去の経験から、肋骨を折ったところで、自然治癒しかないのをよく知っているので。
レントゲンを撮って診断がくだるだけなら、医者に行くだけ時間とお金の無駄だと思ったのです。
実際、仕事も忙しいですし子供もいるとなかなか病院に行ってる暇がなかったのも事実。
まあ、今となっては、早めに行っておいた方が良かったなと後悔しています。

体の中のゴキっという音を聞いたのが先週末なのに。
月火水木…と時の経過とともに痛みは増すばかりだったのです。
火曜が特に分岐点でした。
火曜日は会社で、毎週倉庫整理の日と決まっています。
本の詰まった重い段ボールを持ち運ぶ作業まであります。
さすがに段ボールは、ちょっと体を痛めたので…とパスさせてもらいましたが。
わりと重いものでも持って運んだり、自分的にちょっと無理した感覚がありました。
それが理由かは謎ですが、この火曜日後、痛みがいっきに増してしまったのでした
深呼吸をするとピキピキ痛む、寝返りが打てない。
走れないし、とにかく力が入らない。
ゆえに、子供が抱き上げられないので困る。
笑うと痛い。咳で涙。くしゃみは悶絶もの。
そんな状態です。
仕方なく医者へ行くと、ちょっとオネエ口調の先生に言われました。
「これ、けっこうバッチリいっちゃってるんじゃなぁい?」と。
やはり、今回も骨折でした

骨折もいっても結局は自然治癒になるのですが、サポーターをしっかり巻いてもらうと、かなり楽になりました
これなら痛み止めの薬は要らなそうですと、私は痛み止めの処方を断ってしまいました。
今となっては断った事を若干後悔しています

サポーターって、巻いていると肋骨の痛みにおいては楽なのですが、思いっきりぎゅーっと締め付けられている状態なので、とても息苦しい
その息苦しさと同時に気になるのが、胸を圧迫しつづけているという事実!
ちょうど胸の辺りをぎゅーっと巻き上げるので。こんなんやってたら、私の、ただでさえない胸が!さらになくなりそうじゃないかって(´Д`)
そんな気持ちになってくるのです
テンションがた落ちですよ(ノД`)

先生は寝る時こそサポーターをすると良いとおっしゃっていました。
サポーターをしていた方が寝返りもうちやすいというのです。
確かに。しっかりサポーターを巻けば寝返りはうちやすくなります。
が、締め付けが苦しくて起きてしまうので、結局は外して寝ています
寝る前に痛み止めを飲んでおけば楽だったのかなぁなんて。今更思うのでした。

今回の骨折。過去の3回よりも痛いので、早く治したいです
20代の頃から私は骨粗鬆症に気を付けようと思い続けていたのですが、今回、その気持ちを再確認しました。
カルシウム……しっかり摂ろうと思います

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!