お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。
NO IMAGE

Re:HUNTER (*’▽’*)♪

行って参りましたハンターハンターオンリーイベント、Re:HUNTER
素晴らしい一日になりました

先ず驚いたのは、すごく賑わっていたこと
始まる時間ジャストくらいに会場に着くとズラリと人が並んでいて、すぐには入れない状態
私はもっと空いてて、さらりと入場出来ると思っていました失礼な奴ですみません
入場待ちは大変だけれども、ハンターハンターにそれだけ集客力があるという事がとても嬉しかったです

会場内には素敵なコスプレイヤーさんもたくさんいらっしゃって、テンションあがりました
ちなみに入場待ちの列を整備していたのも、かっこいい団長でした
コルトピが普通に買い物していたり、楽しい空間です
絶対レオクラ主義の私ですが、調子に乗って、絵が好きな雰囲気でギャグなら…とクロクラ本までゲットギャグ、面白かったです
もちろんレオクラ本もばっちりその夜はとても充実した読書タイムをとることができました
レオクラに萌えた夜です( ´艸`)

そんなお宝本をゲット出来たイベントですが、私が行かなくなってからの10数年で、変わったなぁ~と思ったのが、R指定作品の扱い
私はぶっちゃけ18歳になる前から普通にR18の本も買ってました
でも、今って18歳未満の方は買えないんですね。
R指定作品を買うかもしれない人は、入口で年齢の分かる身分証を見せて、リストバンドをもらい、それをしていれば買えるって流れでした
本も、R指定のは袋(ビニール)に入ってるんです。
イベントで身分証を出すなんて、私がガンガン行っていた頃には考えられなかった事
R指定を買う為のリストバンド、サークルさん毎に身分証を提示しなくて済むのは良いのですが、つける瞬間はちょっと恥ずかしかったです。
まあ、買い物してるうちにすぐにリストバンドの事なんて忘れちゃいますが。
すっかり忘れ過ぎて、会場の外に出ても外すの忘れた~って展開にならぬよう注意せねばと思いました

そして、今回のイベントでは、本ゲットの他に、もう1つ大きな目的がありました
むしろこっちの方がメインってくらいの事です
それは日頃からお世話になっている媛乃さんにお会いする事

イベント前から会って、喫茶店、ランチに入ったお店、マック…と、場所を変えつつ語り合ってきました
楽しかった
私は昔から腐女子でしたが、自分で小説書き始めたのって再燃後の事ですので、ここ数年の出来事だったりします
同じく小説書いてらっしゃる媛乃さん。書いていて悩むところ、難しいところ等々、話せて良かったです
イベント後にマック入った時なんて、エロシーンを書く際の悩みを話してました( ´艸`)笑
向に座ってた人に会話の内容聞こえてたかな?公然わいせつ罪でつかまりそうですね
でも、ぶっちゃけトークはテンションあがりますよね
お付き合いくださった媛乃さんに感謝

ちなみに!普通のお話だってしましたよ
ダイエットや断捨離の話
媛乃さんがものすごく大成功されていて、本当にすごいと、大変良い刺激になりました
これから食欲の秋で、赤ワインが美味しくなってくる季節ですが、食べ過ぎ飲み過ぎには注意…というか、ダイエットしようと心に誓いました
ダイエット、何度も心に誓ってはあっさりお菓子やワインの誘惑に負けますが、今回はけっこう頑張れそうな気がします

っと、書いていてる私。
ただ今会社に向かう電車の中ですが、手に持っている紙袋の中にはSOYJOYが23本入っています
今朝買いました
とてもダイエットを誓った者の手荷物とは思えませんが、これには深い理由と対策が、、、

でも、それは次回の記事に書かせて頂きます

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!