お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。
NO IMAGE

娘の爆弾発言(´д`)

娘の発言にヒヤヒヤさせられる日々です

今日も電車の中で「アルミンとクラピカって似てるよね~」と言い出してびっくり
これ、先日主人が言っていた言葉だと思われます
「ママはアルミンとクラピカどっちの方が好きなんだっけ?」と続きます。
娘は容赦なく大きな声で言うからけっこう恥ずかしいんです

先日はホームでとなりのトトロの歌を歌っていたと思ったら、途中から歌詞がおかしな事に。
「となりのトトロ、トトロ。トトロ、トトロ。(ここまでが普通、ここから謎の歌) となりの島に、レオリオが住んでる~。」
えっ、それ歌詞違うよね?ってつっこんじゃいました。
さらに、電車で隣の席に座ったご年配の女性に話しかけられると、のりのりで「じゃあ、ハンターハンタークイズ!!」とクイズを始めました。
動物クイズやアンパンマンクイズにしておけば良いのに、よりによってハンターハンターを持ち出してくるとは恐ろしい

「あいちゃんの好きな、スーツ着たかっこいい人だあれ?」
相手の女性が「分からないわぁ」と言うと、
すかさず、「レオリオでしたー!!」
「じゃあ、ママの好きな、目の赤くなる可愛い人だあれ?」
相手の女性「うーん、分からないわぁ」
「クラピカでしたー!!」
車内で元気よく繰り広げてくれたので、恥ずかしくてたまりませんでした

私の勝手な認識なんですが、普通の人ってクラピカの事を“可愛い”ってあまり言わないかな?と思うのです。
いちお男性キャラだし強いので“かっこいい”と言うのではないかと、そう思っています
なので、娘の話す内容がちょっとイタいのです

そして、今日、電車を降りて、駅前のパン屋に寄った時にも爆弾が投下されました
よく寄るパン屋さんで、個人の小さなお店ですので、店員さんとは顔なじみ。
娘も可愛がってもらっています。
娘「今日はレオリオが来る日なんだよ~」
店員「???」
私、慌てつつ冷静に小声で「来ないんじゃない?」
娘「えっ、ママ好きなクラピカも来るって言ってたよ!」
今日はハンターハンターの再放送をアニマックスでやると話してしまっていたのが原因でしょうか?

…本当に恥ずかしい
いつかもっと際どい事を言われそうで冷や冷やです(´д`)

レオリオかっこいい!クラピカ可愛い!を連呼するのは危険控えよう

と、思ったのに、今日もハンターハンターの再放送
叫びながら見てしまいました

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!