設定はいじっていないはずなのに、広告表示が増えてしまいました(>_<) 申し訳ありません、なるべく早めに修正致します!
NO IMAGE

私も喘息!?

  • 2019年9月30日
  • 日常
  • 4件

先月末、夏の旅行後に体調を崩したのですが、それがずっと続いてまして。
1ヶ月経っても咳が治らないので、金曜、会社の帰りに呼吸器内科に寄ってきました🏥
レントゲンをとって、肺活量の検査をして、血液検査をした結果、言われた言葉は「間違えなく喘息ですね」です😱
ちなみに血液検査は百日咳の検査の為行ったのですが、まだ結果は出ておらず、次回の来院で結果をお知らせという事になっています。
百日咳はさておき、レントゲンと肺活量の検査結果で、間違えなく喘息と言われてしまい、私的にはびっくり❗
最近周りで、大人ですが喘息という人を見聞きするようになっていたのですが、心のどこかで、自分は大丈夫~なんて思ってしまっていたのです💦
階段を上ってやけに息切れするのは、運動不足かな?とか、太ったかな?で済ませていたのですが。
喘息だったと聞けば納得です😢
そもそも少し前、眠りから覚めようとしている、夢うつつの時、自分からヒューヒューという音が聞こえた事がありまして。
それで、これはおかしいなと、病院に行く決心がついたのでした。
診断を受けて腹をくくった感覚です。
気長にこの喘息と付き合っていこうと思います🍀

ちなみに我が家では二人の娘が喘息でして。
一人は今も病院から借りてきた吸入器を使い、朝晩と薬を吸入しております。
もう一人もエアロチャンパーなる吸入補助器を使って吸入しており、今回私も補助器こそつきませんでしたが、同じものが処方され、朝晩の吸入を行うことに。
三人分の薬やら吸入器を分けてそれぞれ管理するのも一苦労です💦
こうゆう“お揃い”はなんとも嬉しくありません😣

しかも、悩ましいのが、私が処方してもらった薬。
漢方薬は嫌だと伝えたら(苦いから)、錠剤を処方してもらえたのですが、眠くなるんですよね。
漢方薬でないと、眠くなったり便秘したりしますが良いですね?と聞かれ、それでもまずい漢方薬を1日3回飲むよりましだと、漢方薬でない錠剤を選んでしまったのです。
正直、眠くなると言っても、そんなたいした事ないだろう…なんて、ナメた考え方もありました💦
が、いざ飲んでみたらかなり眠くなります😵
休みの日の朝、ゆっくり起きしてたくさん寝たにも関わらず、眠いのです。
夜更かしをし、アニメ見たり漫画を読んだりするつもりだった週末も、夜更かしが出来ず😱
何もしないで終わってしまった感覚です😣
次回病院に行った時にはやはり漢方薬を処方してもらうか……
それともこのかなり眠くなる薬で頑張るか……
これは究極の選択な気がします。

とりあえず間もなく秋アニメ達も始まりますし💡
睡魔に打ち勝つべく、コーヒーや緑茶がっつり飲んで、頑張ってみます✊

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!