設定はいじっていないはずなのに、広告表示が増えてしまいました(>_<) 申し訳ありません、なるべく早めに修正致します!

念願の同棲生活スタートです(≧Д≦)

コツコツ楽しく続けているスマホのゲーム、ジョジョのピタパタポップ。
基本はパズルゲームなのですが、このゲーム、自分のホーム画面には、くるくる回転させて中が覗ける大きなマンションがあります。
ガチャガチャなどでゲットしたジョジョのキャラクターを、そのマンション内の好きな部屋に住まわせる事が出来る、ちょっとした育成要素も盛り込まれています。こんな感じで、マンションの各部屋に、一人ずつキャラを配置します(部屋に住んでもらいます)。
すると、キャラがいる部屋には自分の手持ちのキャラクターがランダムで遊びに来てくれ、会話イベントが発生。部を超えた会話も実現します😄

このように一人一部屋、そこへ誰かが遊びにくる事が基本であるこのマンションの部屋ですが、住まわせているキャラクターのスキルレベルがマックス(レベル5)になると、他のキャラと同居させる事が出来るようになるのです。
同居………そう!要するに同棲❗❗
(というわけで、この同居機能、以下同棲機能と呼ばせて頂きますね😜)
同棲が始まると、他のキャラは遊びに来なくなり、二人だけの生活がスタートするわけです😍
この腐女子大喜びの機能が増えた時には嬉しくてブログにも書かせて頂きました。

ところが、この同棲機能を使う為の条件、スキルレベルをマックスにするというのがけっこう大変なのです💦
大雑把な説明になってしまいますが、レアなキャラ(強いキャラ)ほど、スキルレベルは上げにくくなります。
私のお気に入り、ブチャラティのボイス付きバージョンはレア度が高いのでマックスにするのが難しい。
加えて、ゲームをクリアしていく上で、先にスキル上げをした方が良いキャラもいまして。
最低限の部分はおさえてからの、ブチャラティのスキル上げとなりました。
ゲームに同棲機能が備わってから、もうどのくらい経つでしょう。
かなりの時が経過してしまいた……
ごめんね、ブチャラティって感じでしたが。
この度やっと、私のボイス付きブチャラティのスキルがマックスになりました❗✨アバッキオとの同棲生活が始められました❗やったぁ❗❗✨
ちなみにジョジョ5部の護衛チームでは、他にもスキルマックスになったキャラがおります。
私が今ブチャラティと同じくらい大好きなナランチャです。
ナランチャは何故かガチャでよく当たりまして。
苦労せずに気付いたらスキルマックスになっておりました✌
ナランチャが同棲出来るようになった際、ナランチャが慕っているブチャラティを同棲相手にしてあげようかなぁとも考えたのですが。
先ずは公式で一番カップル扱いされているフーゴと同棲させました。こうなると、残るカップルはジョルミスですね💡
次はジョルノかミスタのスキル上げ、頑張ります✊
目指せ、夢の腐女子マンション❗笑

最新情報をチェックしよう!