お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。

夏の思い出☆ガリガリ君

  • 2020年10月5日
  • 日常
  • 0件

涼しくなりましたね🍂
朝晩は寒いくらいです。
というわけで、自他共に認める超寒がりな私は、先々週からもう今期のヒートテックシャツデビューを果たしてしまいました✊
さすがに昨日今日と再び気温が上がっていたので、日中は脱ヒートテックで過ごしましたが。
やはり朝晩は手放せません。

さて、秋が深まってきた今日この頃。
我が家の冷凍庫には、まだ夏の名残のようなものがつい最近まで沢山眠っていました。

それは……
ガリガリ君リッチチョコミントです💡

そもそも、私はアイスクリームが大好き😆
嬉しい事に冷たいものを食べて頭が痛くなった事も一度もありません。
なので、よくネタにもなっている、冷たいものを食べて頭がキーンというのも、自身は未体験なまま。
そして、冷たいものは冷たいうちに美味しく頂きたい私としては、食べるのもシャシャシャとかなり早いです。
アイスクリームは水だから!という感じなので。
どんな猛暑の中でもソフトクリームもたらす事なく食べきります。
若かれし頃のデート中なんて、アイスを食べる際は自分の分をつい瞬殺しないように意識してゆ~っくり食べたものです。

そんな私にとって、夏と言えばアイスが美味しい旬な季節☀
なのですが……アイスクリームはカロリーが高い!!
まぁ~原材料を考えれば当然なのですが、美味しい美味しいアイスのそれが一番悲しい部分です。

ところが、今年の夏に最高にはまっていたこのガリガリ君リッチチョコミントはカロリーが低め!✨
通常、多くのアイスクリームのカロリーが250~300越えするのが普通な中、ガリガリ君リッチチョコミントは134カロリーなのです。
ガリガリ君特有のシャリシャキっとした氷の粒に混じって、今年から(?)10%増量されたチョコチップのおかげで、カキンと冷やしたチョコを食べたような感覚が加わり、とても134カロリーでは味わえない満足感を得る事ができます😍
ちなみに私、アイスクリーム大好き人間なのですが、その中でもチョコミントが一番好きと言っても過言ではない人なので。
このガリガリ君リッチチョコミントはまさに私のどストライクゾーンのアイスとなったのでした。
コンビニで4~5個まとめ買いしては毎日のようにちょくちょく食べ、無くなるとまたまとめ買い~を繰り返しておりました(毎日食べてりゃカロリー低くても意味ないくらいなんですが…その辺はつっこまないでやってください💦)。

そんなある日、いつものコンビニに行くと、私の愛するガリガリ君チョコミントが無くなっていたのです!
ショックでした……まだまだ暑かった頃です。
食べられない悲しみは大きく、無いとなると余計に食べたくなるってもんですよね……
というわけで、迷った結果、ネットで24個セットを購入。
これでしばらく私のガリガリ君ライフは安心!となりました。

ところが……ガリガリ君達が我が家に届いてから急に、涼しくなっていったのです🍁
皮肉なくらいに急に、エアコンをつけなきゃ熱中症だよーという日々から一転、窓から入る風が涼しい日々になりました。

私的にはガリガリ君は暑い時こそ輝くアイス。
冷え性、寒がりな私にとって、暑くないと、とたんに進まなくなるアイスなのです。
涼しくなったとたん、冷凍庫に入った24個のガリガリ君が減らなくなりました……。
今まではむしろ家族には隠すように、子供達にも、「ミントだから!大人味だから!」と食べない方が良いくらいに言って、極力独り占めしていたのですが(大人気ないヤツです😅)、方針転換❗
子供達にも、「これならミントでも食べれるんじゃない?ガリガリ君だし!」とお勧め。
主人にもどんどん食べていいよ!と言いまくりました。

家族で消費するようになった結果、ガリガリ君はだいぶ減りました!
そして昨日、掃除や買い物を済ませて一息ついた時、暑く感じたので食べる事にし、とても美味しく頂く事ができ……
とうとう在庫があと1個になりました!✊

……残り1個となると、なんだか寂しいものです。
最後1個は私が食べたいので、こっそり冷凍庫のちょっと奥にしまってしまいました(どこまでも勝手なヤツです💦)。

ちなみにこのガリガリ君、当たりが出るとTシャツが貰えるらしいのですが。
今年の夏、さんざん食べまくったのに、一度も当たりには出会えませんでした💦
最後の1個が当たりだったら良いなぁなんて、思いつつ……
知ってます💦私のように、家族に隠したり勧めたり、自分勝手人間には当たらないってもんですよね😅

最新情報をチェックしよう!