設定はいじっていないはずなのに、広告表示が増えてしまいました(>_<) 申し訳ありません、なるべく早めに修正致します!

今年で最後!? ポスターで寝不足

  • 2019年10月28日
  • 日常
  • 6件

毎年11月の最初の土曜、日娘の小学校でPTA祭りが開かれます。
PTA祭りは基本、子供がその小学校に在籍している全家庭の親が参加、運営し、開かれるお祭りです。
下の娘がまだ未就学児なので、お祭り当日にお手伝いが出来な私は、事前のポスター作成をやらせてもらっており、今年が三度目になります。
来年は下の娘も一年生になるので、当日の手伝いに回る事になるでしょう。
ポスターを担当するのも今年が最後かなぁ……なんて。
最後だし、気合いを入れて作るぞぉ~なんて、意気込んでいたのは一週間程前までの話。
今日がポスターの締切日だったのですが、仕事の課題提出日とダブってしまい、もう大変😱
おかげで、週末はほとんど寝ずに過ぎていきました。
気合いを入れて取り組むはずだったポスター作成は、とにかくいかに時間をかけずに、ポスターとして目に留まりやすいものを作成出来るか、それが全て。
最後だから……なんて気持ちはどこへやらです。
毎年作り始める前に、どんなポスターにするか悩むのですが、幸い今年のうちのクラスの出店は鯛焼き。
鯛焼きのポスターはわりと作りやすいじゃないですか✨
私は一個だけ気合いを入れて鯛焼きの絵を描き、それをコピーで量産。
鯛焼きでいっぱいのポスターを作る事にしたのでした。こんな感じになりました。
イラストとしては鯛焼きの絵を一枚描くだけ。
大した時間はかからないだろう💡
そう思って作り始めたこのポスターでしたが、鯛焼き型をハサミで切る作業が非常に面倒で、そしてかなりの時間をとられるとられる……。
こんな事なら、紙に直接鯛焼きの絵を描いていった方がよっぽど短時間で仕上げられたなと思いました。
思いましたが……それを言っちゃあおしまいなので。
きっとこの貼ってある感がインパクトに繋がり人目を引んだ!なんて。
自分を鼓舞して、ポスター作成は終わりにしようとしました。

すると、ポスターを見た娘が残念そうな声をあげるじゃありませんか!
「鯛焼き以外のキャラクターも描いて欲しいなぁ」との娘。
ここで私は、今年でポスター担当になるのも最後かもしれないし、どうせなら娘が喜んで持って行ってくれるものにしたいという気持ちが大きく膨らんだのです。

結局こんなバージョンも作ってみました。
まあ、猫ちゃん足しただけなのですが。いちお要望にも応えたということで💦
こっちのバージョンは娘も納得してくれたので、今年ははじめに作ったものと猫を足したもの、計2枚のポスターを提出する事になりました。

最後(?)のポスター作成、質はともかく2枚出来たという事で、役目は果たせましたよね?
手抜きしたハズなのに鯛焼き切るのが地味~に面倒で、すごく時間かかった今回。
超アナログな自分が切ないです😢

最新情報をチェックしよう!