設定はいじっていないはずなのに、広告表示が増えてしまいました(>_<) 申し訳ありません、なるべく早めに修正致します!

わくわく宝探し♪

  • 2019年12月1日
  • 日常
  • 2件

今日から12月ですね🎄
ということで、もう11月中頃から用意していた、私からの子供達(6歳と9歳の娘)へのクリスマスプレゼントを今日、渡しました♪

クリスマスプレゼント、子供達は欲しいものをサンタさんに頼みますが、私はサンタさんとはまた別に、渡しています。
子供達の欲しいものというより、私が贈りたいものをプレゼントするです。
もちろん、欲しいものを聞くのも良いのですが。
相手が喜んでくれそうなものを考えて~というは楽しい時間ですから。
これは私の楽しみでもあったりします😁

加えて今年はプレゼントを隠して探し出してもらうという、宝探しゲームの形式にしてみました💡
複数の紙を家のどこかに隠して、一枚見つけると、その紙に次の紙が隠された場所が書かれているというもの。
最後に全ての紙の裏に書かれた文字を指定された順番に読むとプレゼントの場所が分かる仕組みになっています。簡単なもの、わりと難しいもの、難易度を考えてながら作成したのですが、いざやってみると、私がちょっと難しいかも?と思ったものがすぐに見つかってしまって、逆に簡単だろうと思っていたものに苦戦していたり。
見守っている方もなかなか楽しい時間となりました。こうゆう宝探しゲーム、子供の頃に読んだ絵本の主人公がやっていて、自分もやってみたいなと、ものすごくうらやましかったんです。
今回はそれを子供達にやってあげる事が出来てすごく嬉しくて……って、こうなるともう自己満足の世界ですね(笑)
でも実際に子供達も楽しそうに宝探しゲームをやってくれました✌
来年は下の娘も小学生ですし、難易度を上げた宝探しにしたいな~なんて。
鬼に笑われそうですが、今からわくわく考えています。二人とも見つけ出したプレゼントに大興奮。さっそくおままごとをして遊んだりしていました。
寒い季節になりましたが、気持ちはホカホカ💓
12月、師走という名の示す通り、とても忙しくなる月ですが、元気に乗り越え、お正月を迎えたいです😄

最新情報をチェックしよう!