お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。

『当然ヒロイン』☆ 不覚にも夢中になってしまった(>_<)

  • 2021年1月24日
  • 日常
  • 0件

今や見たことのないという人が少数となっているであろうYouTube。
子供達でも普通に見ていますよね。
上の娘(小4)のお友達なんかとお話していますと、私よりよっぽど詳しいなぁと感じます💦
そんなYouTubeですが、実は我が家の娘達が見れるようになったのはごくごく最近の事。
何故なら、それまでは私がやんわり隠していたからです😅
娘達、止まらなくなりそうなので、あえて教えなくても良いや~と思っていました。
Amazonプライムに加入しているので、テレビで色々見れるのですが、例えその中にYouTubeのアイコンがあっても、それが皆の言っているYouTubeである事を、我が家の娘達は知らなかったのです。
それでもYouTubeが気になる上の娘。
お友達はタブレットでYouTubeを見てるんだけど、うちにはタブレットないの?なんて聞いて来た事もあります。
実はまだ上の娘が保育園の頃、タブレットをいじりだしたら夢中になり過ぎてしまったという過去があり、その時、タブレットはレンタルしていた物だったので返してしまったと嘘をつき、我が家のタブレットは無くなりました(本当はありますけども使っていません)。
なのでもちろん、うちにはYouTubeが見れるタブレットもない(という事になっています)。
まあ、そんな風に誤魔化せているのも娘が小さな間でして。
最近、いよいよ家でも普通にYouTubeが見れる事に上の娘が気づいてしまいました。
といっても1台しかないテレビで見るので、私の知らないうちに色々見てしまっている~という状況にはあまりならずに済んでいます。
この、娘達が見ているものが分かっている状態。
そのおかげで今回、自分でも思ってもみなかった番組にはまってしまいました!!

きっかけはやはり上の娘。
お友達にちゃおチャンネルでやっている『突然ヒロイン』というのが面白いので是非見て~と言われたらしく、見始めたのです。
この『突然ヒロイン』というのは、昨年末くらいから始まった恋愛ドラマバラエティーです📺
少女漫画みたいな恋をしたいと思う女の子(主人公)が、まさに少女漫画みたいなシチュエーションにおかれたらどうなるか、というもの。
主人公の女の子にだけは台本がなく進んでいきます。
クラス、学校で皆が憧れるような王子様な男の子が少女漫画の王道ストーリー展開で接近してきてくれるので、当然のようにライバルが絡んで来たり。
まさに少女漫画な世界がくり広げられるというわけです。
同じ学校、同じクラスを舞台として、4人のヒロイン(主人公)の4つのエピソードがあります。
1エピソードが15分くらいの話が4話で構成されているこのドラマ。
見始めたら止まらなくて。公開済みのものはイッキ見してしまいました😆
今は全ての話が公開済みですが、私たちが見始めた当時は、まだエピソード4が順次公開されている最中だったので、娘達と次はどうなるか~を話し、私まで公開をワクワク楽しみに過ごしたものです。

この『突然ヒロイン』の良い所、色々ありますが、先ずは話が超王道なところ。
ベタなところが面白い!!
ライバル的な子が出て来て、チクチクする部分もあるのですが、拗れ過ぎることなく、これまた王道なパターンで上手く綺麗にまとまるんです。
ベタ万歳ヽ(*´▽`*)丿✨笑
出てくるヒロイン達は可愛いし、男の子も皆良い子達…というか、まさに少女漫画に出てくる王子様💓(笑っちゃう程王女様な子もいます🖐笑)
要するに見ていて心地良いんですよね😌
そしてそして!何より良いのがエンディング!!
このエンディングがもう~めちゃくちゃ頭に残るんです!
全てのエピソードを見終わってしまってしばらく『突然ヒロイン』見ていなくても、頭から離れず。
通勤中、家事をしてる時、しばしば頭に浮かんでしまうレベル。
というか、よく口ずさんでしまいます💦
『ヒロイン 願望 暴走中』という曲なのですが、これを『踊ってみた』という動画もあるので、昨日も娘達と見てしまいました👀
なんだか私の方が娘達より夢中になってる!?って思ってしまいます。笑
いや、でも本当に面白かった😆

ちなみに、ヒロインとその相手(王子様)だけはエピソード毎に変わるのですが、学校、クラスは変わらないので、エピソード3まで見てからエピソード1を見ると気づく事なんかもあったりします。
エンディングに出てくる子達も、エピソードが進む毎に、誰が誰だか分かるようになってくるのも嬉しく楽しいところ💓

そんなわけで!
娘達につられて見てしまった『突然ヒロイン』、お勧めなので。
もしお暇なら……。

エピソード1の第1話↓↓↓
突然ヒロイン 「ひなたに落ちた流れ星」第1話

エンディング、頭から離れませんよ~😜

最新情報をチェックしよう!