お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。
NO IMAGE

1からのスタート(*゚▽゚)ノ

  • 2014年2月20日
  • 日常
  • 2件

ネットの回線等の事で憂鬱な私に朗報が
下の娘が4月から通う保育園が決まったと市から通知が来たのです
希望通り、上の子がすでに通っているのと同じ保育園に決まりました
これで予定通り、5月から職場に復帰できま

上の子をはじめて保育園に預けて仕事に向かった日を思い出しました。
「ちゃんとミルクいっぱい飲むんだよ」と言葉をかけながら保育園にむかいました。
預けて泣いた子供を教室の外からこっそり覗いて、私の方が涙したものです。

涙しても、預けられる日はまだ良い方です
風邪をひいて保育園に預けられない時が一番しんどい
子供もかわいそうですが、私としても、仕事を休まなければならず、そうなると私の分の仕事は他の方がやることになるわけです。
とにかく肩身が狭い
保育園に預けたその年というのは、これでもかってくらいよく風邪を引きます。
一週間に二度、とか元気な時の方が少なかった気がします。
職場が遠く、通勤時間に2時間を要する私ですが、2時間かけて会社に行き、仕事を初めて30分で保育園から熱が出たと知らせをもらい、また2時間かけて帰るなんて事もありました
もっともっと責任感のある仕事をしたいのに、任せてはもらえない
くやしいものです

ですが、子供も保育園二年目になると、驚くほど風邪をひかなくなりました。
免疫が出来たんですね
会社も休まなくて済むようになったので、仕事も幅が増えてきた
と思ったら二人目の妊娠、現在(育休中)に至ります

愚痴と弱音になってしまいますが、職場復帰した後の一年間はしんどいだろうなぁ~と、考えてしまうと今から気が重いです
仕事の内容も、また“誰にでも代わりのきく仕事”になってしまうかと思うと切ないもんです

だがしかーし
子供の為、余計な事を考えてる暇はありません
頑張るのみです

そしてそして、私の頑張る元気の源は…
子供達ももちろんだけど、趣味の世界
テンションあげて毎日を過ごそうと思います

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!