お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。
NO IMAGE

8月26日 その① ☆ 夏休み最高の出来事♪

  • 2017年8月26日
  • 日常
  • 4件

今週は夏休みをとっていたものの、娘の学童の送り迎えがあったので、朝寝坊は出来ずでした(すみません、休日は寝坊したいのです)。
加えて炎天下の中、学童までの片道20分強の道を送り迎えで2往復しなくてはならず、わりと疲れを感じる日々でした。
金曜のみは仕事へ行きましたが、溜まった仕事で忙しかったので。これまた痺れる1日。
そんな週を終えて、今日土曜日。
のんびり8時過ぎに起きました
上の血圧でも90以上になった事のない低血圧な私ですが、仕事や用事のある日は、目覚めて即起きあがり支度を始めます(ひたすら気合いです)。
が、何も予定がないと思うと、なかなか動けず。ついベッドでぼーっとしてしまいます
今日も寝起き、私がぼーっとしていると、先にさっさとリビングへ行ってしまった子供達。
私がリビングへ行けた頃には、既に勝手に冷凍庫のアイスを食べて過ごしていました(主人は仕事です)
「朝ご飯は…」と言えば、口を揃えて「いらなーい」言われてしまったので。
私も朝ご飯は後にして、週に一度はやろうと決めている掃除に入りました
トイレとお風呂掃除。お風呂はもちろん毎日洗っていますので、お風呂掃除と言っても、排水口の方です。
今日は気分がのって、浴室の壁やシャンプーなどを置く棚の辺りも綺麗にしたので、爽やかな気分
そのまま手を洗い、顔も洗い、メイクも終えました。
ちなみにメイク、私はばっちり終えないと家から出れない人なので(素顔薄いから、人前でさらせません)、休日でもフルメイクです
今日の予定は娘に夏休みの宿題の残りをやらせて、スーパーに家に無くなっている豆腐を買いに行くくらいだなぁなどと考えて。子供達と一緒にブランチをとりながら時計を見ると、時刻はもう11時過ぎ
まあ、こんな日もあるよね~と思いつつ、スマホを見ると、メールが一通、届いていました
見てみると……ななななんと
私の大好きな大切なお友達、媛乃さん(こちらのブログでもお世話になってます媛乃さんです)からのメールでした
今日、江ノ島に来る事になったとのこと
媛乃さんとはしょっちゅうお会いしたい仲ですが。お家が遠いので、会えるのは年に1回となっていました(ノД`)
ですが!その媛乃さんが江ノ島、我が家のすぐ近くに来るというのです
しかも私は今日なんの予定も入っていない暇人。
娘の宿題終わったらランチビールでもしようかな~くらいしか考えていなかったダメ母です
もちろん行きました江ノ島
媛乃さんに会えるぞ~と、超ハイテンションで子供達を連れ、いざ江ノ島へ

会ってきました~!媛乃さんと
ご家族も一緒に来ていましたので。ご家族とは初めてお会い出来ました
思った通り素敵な一家です。
ご両親はお年よりも若々しく、特にお母様は美人さん
お子さんも穏やか~で良い子です(T-T)
…それに引き換え、うちの子達は姉妹で喧嘩しまくり。うるさいのなんのって
まあ、母がこの私ですからね、子供達もうるさいのだと思いますが。
たまにはママの気持ちを汲み取って静かにしててよ~と思いました

そんなうるさい我が子達に邪魔されつつも、媛乃さんと会えてお話できた事は嬉しい限り
私はとにかく感無量です(ノД`)
会えた時間は僅かなのですが。最高の1日となりました
江ノ島から帰る媛乃さん一家の車を見送った後の私ときたら。まさに“祭りの後”
しょぼんとなりすぎて、娘が「ママ寂しいの?」と声をかけてくれた程です

今日ほど、わりと知名度のある観光地の近くについて住んでいて良かった~と思った事もあまりありません!
江ノ島万歳~という気持ちになりました(´▽`)
そのまま家にいたら、なんでもない1日になるところが、媛乃さんのおかげで最高の1日になったわけです。今日も感謝いっぱい

ちなみに今日私がお会いして舞い上がっている媛乃さんご本人について。どんな方か、あまり書いておりませんが
そりゃもう~素敵な方ですよ( ´艸`)
よくブログによせてくださるコメントから伝わってくる通りの人柄。優しく楽しい方です

思いもよらずその媛乃さんに会え、元気まんまんの私ですが。先ほど書きましたように、反動の寂しさもありました。
そこで、今日は家へ帰ってから、余韻に浸りつつも気持ちを盛り上げるべく、見忘れていたドラマ弱虫ペダルを見たのでした
ドラマ弱虫ペダル。season2が始まってから、もう2回放送されました
次の記事では、そのドラマ弱虫ペダルについて少し、書かせてもらいます

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!