お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。
NO IMAGE

ドキンちゃんよりメロンパンナちゃん?

最近、3歳の娘はすっかり口が達者になり、憎らしくなるような態度もとるようになりました
成長した証とは言え、大変です

そんな娘の態度を見て、主人があることに気がつきました
ドキンちゃんの真似をしているんじゃないか?という事です。
確かに娘はドキンちゃんが大好き
実際、ドキンちゃんの真似をして、いっちょ前に寝転がりながら足なんか組んじゃって、「なんか面白い事ない~?」とか「お腹すいたんだけどー」とか言ってきます。
私はバイキンマンになってあげて、「オレ様今本読んでるんだけど~」など言ってあげます。
すると、「いいからとってきなさーい!」と娘が言う。
こんなやり取りをしていた事もあります

主人曰わく、これが非常に良くないとの事
私はあくまで、ごっこ遊びとしてやっていたつもりなんですが、主人はこれが積もり積もって良くない性格をつくるんだ!と言い出したのです

まあ、一理ある気もしますが…

それからの主人のドキンちゃんへ対するバッシングがひどい

お菓子の箱の絵を見ては、娘に「ほら、見てごらん。ドキンちゃんは皆が働いてるのに、一人でお菓子食べてるね、ほっんといけない!」とか。
「ドキンちゃんみたいな子はパパ大嫌いだから!メロンパンナちゃんみたいになるんだよ!」とか。
「ドキンちゃんは性格悪いんだよ。だからホラーマンみたいな変なのにしか好かれない。メロンパンナちゃんを見てごらん。皆に好かれてるよ!」とか。
実際のドキンちゃんは、別に変なのにばかり好かれているわけでもありませんが…
というか、私はドキンちゃんもかなり好きなので複雑

今日はドキンちゃんの描かれていたお菓子の包み紙を、くちゃくちゃに丸めて、「パパはドキンちゃん嫌い!」とか床に投げ捨ててました

分かったからゴミ箱に捨てろや~と言いたくなります

確かにメロンパンナちゃんはすっごく良い子です。
でも良い子過ぎて。私はドキンちゃんみたいなのも好きなんですがね…悪さもするけど、可愛くなろうと一生懸命だし。
たまにとても良い子になる時もありますし
ドラえもんの映画だけ超良い性格になるジャイアンより、普段から良い子だと思いますよ~私は

ここはいいとこ取りで
ドキンちゃんの様に可愛く女の子らしく、メロンパンナちゃんの様に優しい子になって欲しいものです

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!