お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。

雪だ♪♪♪

昨日の久々の積雪。
めちゃくちゃテンション上がりました😆
大人なってしまうと誰も彼も雪を嫌がった発言をするのですが💦
私は大好きなんですよね、雪✨
そりゃあ、交通機関に影響が出たり、凍れば滑るし、溶けてきてグチャグチャした感じも大変ですが。
雪のせいだと思うと仕方ないなぁと思えます。
雪の方が不思議と雨の日より寒くない気がしますし、見慣れた景色が白く変わっていく様を見ると、心の中にまで雪が積もっていくような、静かな心持ちになります。
周りのざわざわした音が雪に吸収されて、踏み出した時の自身の足音が際立つあの感覚も大好きです。
雪が止んで晴れた時の白くなった世界の眩しさ、溶けて落ちるピチャピチャという音なんかも楽しい気持ちになります😌
(雪の多い地方の方にしてみれば、いつも降るわけじゃないから、そんな事が言えるんだーってなりますかね💦すみません😅)

まあ、そんなわけで!一定程度の雪が積もる事に大歓迎な私としては昨日はテンション上がりっぱなしでした🎶
私は仕事でしたが(しかも年初の為超多忙😵)、ちょうど主人の仕事が午前中のみで、午後は子供達と家に居たのです。
子供達、大喜びで遊んだのかな?と思いつつ夜に帰宅すると……家の周りの雪は誰の足跡もついていない(遊んだ形跡がない)💦
私はもったいないので玄関の扉を開ける前に小さな雪だるまを作ってポストの上に置きました。
「おかえりー」と部屋から出てきた子供達に「ママ雪だるま作っちゃったよ?」と言えば、どれどれ?と出てくる子供達。
そこでやっと素敵な雪に気付いた感じで、案の定、下の子は自分もさっそく雪だるまを作りはじめました。
時刻は18時半過ぎ、もうとっくに日は落ちている時間ですが、雪が積もっていると、少し明るく感じるのがまた良いところです。
玄関先でワイワイやっていると、どうやらお向かいのお家の子供達も雪で遊んでいたらしく、その子達のママさんが少しだけ一緒に遊ばないかと声をかけてくれました。
近くの駐車場に移動して雪だるまを作ったり。様子を見に来た主人を交えて雪合戦をしたり、本当に楽しい一時を過ごせました✨

お友達と別れて家に入ってもテンションが上がっていた私。
お風呂の前に、ウッドデッキにダイブして人型を作ろう!なんて提案しまして。
ダイブする程には積もっていないかなぁ…と頭に過ったものの、「ママが見本を見せまーす!」とダイブ。
……ゴツン!って。昨日の積雪量ですと、ばっちり地面を感じて痛かったです😵
私が「うっ」と言って動かなかったので、上の娘は爆笑。
ママまた救急車~とか言い出すかと思ったよーなんて言っていました。
ちなみに下の娘は痛くないようそっとダイブして私の隣りに自分の形も残してくれたので……

こんな感じになりました↑
って、よく分かりませんね💦

娘達の気に入っていた雪兎。
溶ける前に…と、今朝撮ってきました😄

今朝の電車は新宿に着くまでの間に40分弱の遅延が発生しましたし。
仕事で銀行をまわる際には滑るので自転車が使えず……かなり痺れる1日でした😅

それでも、雪は嫌いじゃありません✊
また積もって欲しいなぁ……
今度はちゃんとダイブ出来るくらいに!

最新情報をチェックしよう!