お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。

母の日の記憶

  • 2020年5月11日
  • 日常
  • 2件

今年は母の日の前日から、やっちまった~!な事がありました。
実家の母にソープフラワーのギフトを贈ったのですが、うっかり配送先を自分の家にしたままだったのです😱
配達員さんから受け取った瞬間、これはもしや……って。うぎゃー!って、心で悲鳴をあげていました。
幸い9日だったので、急いでコンビニに行き、ヤマト便で出し直しましたが……
送料1050円……ため息が出てしまいます😢

そしてその晩の事。
主人が私の好きなラムチョップを買ってきてくれました🏠
「明日の母の日用に、ミエちゃん(私のこと)が好きなラム肉買ってきたよ!でもごめんね、これしか在庫無いって言われちゃった」と、出てきたのは3本入り1パック👀
「オレいらないから、全部ミエちゃん食べて良いから」
って、気持ちは凄く嬉しいですし、「わー!ありがとう!」とは言いましたが、我が家は家族4人。
この中途半端な量、どうするんだ~!って感じです。
だったら買ってくれなくても大丈夫だったのに~と言うのが本音だったりします💦
何故なら、母の日はデリバリーとかテイクアウトで楽させてもらう気満々だったから。
主人は仕事で帰りも遅めですし。
食材を買ってきてくたのは良いけれど、調理するのは私じゃないですか!
私はとにかく極力台所に立たなくて済むように、楽したかったのです……😭

結局私の予定は大幅変更になりました。
夕食のメインをラムチョップにする為には、家族分も必要です。
が、徒歩で行ける範囲のスーパーに売っていないのは知っている……。
ラムを美味しく頂かなくてはですし、それに釣り合う他の肉料理も用意しなくてはならない。
肉料理……出来合いのものでは、ラムチョップのグリルと釣り合うものは思いあたりません(確かに私はラム肉大好物なのです)。
というわけで結局、なんやかんや色々作ってしまい、夕食準備に費やした時間は普段よりも多いくらいになりました。
大鍋、小鍋…我が家にある3つの鍋と2つのフライパン総動員です。
母の日は手抜きするつもりでしたのに……真逆の結果になったのでした😵

そして極めつけのやっちまった~な出来事は、その夕食時から始まります。
スパークリングワイン1本→赤ワイン1本と、いつもより早いペースで空けてしまい……途中から記憶がないのです😱
夕食の片付け後に、確か主人が最近はまっているウイスキーを飲みつつ、家族でUNOを始めたところまでは覚えているのですが……
どうやって寝たのか記憶にありません💦
というか、UNOで勝ったのか負けたのかも覚えていない……
娘に正直に「ごめんね、ママ全然覚えてないんだけど…」と尋ねてみると、私は初戦はビリで、次は一番最初にあがったのだとか。
ちゃんと娘の部屋までおやすみを言いに行ったりもしているようなのですが…本当に覚えていないのです😱
なんとも不思議なこの感覚💦
完全に飲みすぎました💦
罪悪感はんぱない……トホホです😢
こちらの写真は実家から送られてきたもの。
私のソープフラワー(犬が背負っているやつ)、無事に届いたようです。

最新情報をチェックしよう!