お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。
NO IMAGE

改めて、これからもよろしくお願い致します!☆ブログ引っ越し作業のお話

  • 2019年8月15日
  • 日常
  • 2件

ブログをご覧になってくださっている皆様。
いつもありがとうございます。
この度やっと念願だったブログの引っ越しが完了致しました。
まだ新しいブログの使い方に慣れていないのですが、最近亀のペースになっていた記事の投稿ペースを戻しつつ、練習していこうと思います✊

今回は実質、引っ越し後の最初の記事になりますので。
あまり面白くはないのですが、ブログの引っ越し作業の事を書かせて頂きます📝

“引っ越し作業”なんて書きましたが、実は私は“作業”をしていません。
過去の記事達も引き連れての引っ越しとなると、それなりの知識が必要だったのですが、あいにく私にはその知識がなく、今回は『ココナラ』というサイトを通じて知り合った方に依頼し、引っ越しが実現したのでした。

『ココナラ』というサイトは最近CMも目にしますが、自分の“得意”を売るサイトです。
法律相談やビジネスサポートもあれば、絵を描きますや、ロゴを作ります。ゲームのアドバイスや恋愛相談なんかも売り買いされているのです。
へぇー!こんな事まで!? というのもあって、ちょっと覗いてみると面白いです👀
案外買いたいものが出てくるかもしれません。

私は『ココナラ』のサイトに登録した後、『リクエスト』という機能を使いました。
依頼したい内容と予算を提示すると、それを見た技術売りたい方から連絡を頂けるのです。
もちろんリクエストをする前、出品されているものの中から『ブログの引っ越し』を探す事もし、見つけたものの、多くはありませんでした。
けれど、リクエストで発信すると、すぐに何件もの連絡を頂けたのです。
その1つに今回依頼した方からの連絡もあり、何回かのメールのやり取り(サイト内の専用ページがあります)を経て、正式に依頼する事が決まったのでした。

今回お願いした方。その方にやって頂けて良かったです✨
以前、ブログの引っ越しを専門にやっている業者に問い合わせをした事があるのですが、移転日を指定するだけでも追加料金がかかる等々、極めて事務的でしたし、そもそも知識のない自分がお願いしたところで、希望通りのページが出来上がるのか不安になってやめました。
今回『ココナラ』で知り合った方は女性で、やりとりの文章からも穏やかな雰囲気の伝わってくる方でした。
私の希望を汲んでブログを作り、大量の記事の引っ越しを的確にやってくださり、本当に感謝いっぱいです。
こまめに連絡もくださるので、最後まで不安なく作業が進みました。
また何かあったらその方にお願いしたいです。

そして、頼れる方との良い出会いもありましまが、自分でももっと勉強しなくてはと思っています❗
実は過去、pixivではない別のサイトに投稿した小説(HUNTER×HUNTERの二次創作)などもありまして。
そうゆうものも、こちらのサイトの片隅に整理できるようにしたいのです。
考えるとわくわくするので。
楽しんでやっていこうと思います😄

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!