お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。
NO IMAGE

11月11日☆その② 小学生の好きなアニメランキング♪

  • 2019年11月13日
  • 日常
  • 0件

こちら、ひとつ前の記事、11月11日の話の続きとして書こうとしていたのですが、内容がガラッと変わるので、記事を分けて書かせて頂く事にしました✍

我が家の下の娘は来年4月から、上の娘は現在通っている小学校。
先日、給食の時間に面白い放送が流れたのだと、上の娘が教えてくれました。
その面白い放送とは、好きなアニメベスト3が発表されたというものでした。
しかも低学年、中学年、高学年に分けての発表だったとか。
今時の小学生はどんなアニメが好きなのか……
私も興味津々で教えてもらいました👀✨

先ずは低学年(1、2年生)

1位 ドラえもん
2位 妖怪ウォッチ
3位 クレヨンしんちゃん

続いて中学年(3、4年生)

1位 ドラえもん
2位 ポケモン
3位 名探偵コナン

最後に高学年(5、6年生)

1位 ドラえもん
2位 名探偵コナン
3位 銀魂

これ、どんな方法で集計したのかなどは分かりません。
もしかすると何か他から情報を拾ってきたのかもしれませんが。
娘の話によると、給食の時間に発表され、盛り上がったのだとか。

面白いですよね❗ランキング✨
低学年、中学年、高学年と、全ての区分で1位を獲得したのはドラえもんです❗
ドラえもんは私もずっと好きなアニメで、それこそ中学生、高校生になってもなんとなく見てた覚えがあります。
結果に納得ですし、夢のある作品が1位を独占していてほっとします😊
その他、子供に人気作品として、ポケモンや妖怪ウォッチ、クレヨンしんちゃんが入ってくるのも納得。
名探偵コナンとか、面白いアニメではありますが、殺人事件が起きるので、低学年には怖いのでしょう。
私は普通にコナンのアニメや映画を見たいのですが、我が家の娘達は二人とも怖がって見せてくれないので。
コナン人気は学年が上がる毎にのびてくるのも納得です。
色々納得なのですが、ひとつだけびっくりしたのが、高学年3位の銀魂❗
これは……大人のギャグ入りまくりの作品じゃないですか。
まあ、少年ジャンプですしね。良いのかな、少年向けって事で。
絵は綺麗だし、とにかく笑えるし、私は好きなのですよ。
ふと見始めると、ついつい見て、見ながら笑ってしまうアニメです。
が、笑いながら、これは大人のギャグでしょ~ってのもけっこうある。
子供に分かるのかなぁ?って部分もあると思ってたのですが……小学生でも5、6年にもなれば、これが面白い!ってなるんですね。
ドラえもんで夢を見て、殺人事件や恋愛関係にドキドキ、ちょっと大人なギャグでも笑えちゃう。
5、6年ってそんな感じなのでしょうか。

小学生の好きなアニメランキング。
結果を聞いて子供達の成長過程に思い巡らしてしまいました😌

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!