お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。

人間関係に疲れました… ~後編:吹っ切れました!~

人間関係に疲れました…なんて記事の後半を書き始めて数日。
仕事に家事に、新しく出来た交友関係に、バタバタと日々の生活に追われているうちに、なんだか気持ちも晴れました✊
実は先週あった良くない出来事をつらつらと、けっこうな量まで書いたところだったのですが。
読み返してみたら、ただの愚痴のような内容。これは続きを綴って書き上げたところで何にならないなと。詳細に書く事はやめにしました!

簡単に申しますと、上の娘(小4)のお友達関係なのですが。
朝一緒に登校している年上のお友達(小6)とちょっとした喧嘩になりまして。
うちの娘かそのお友達、どちらかがウソをついている事になるのです。
親として、最終的には自分の子の方を信じるじゃないですか。
でもそれは相手の親御さんにも言える話なのですよね。
もともと大して仲の良い子でないのなら、そして、親同士の面識がないのでしたらまだ良かったと思います。
一緒に登校しているくらい仲の良い子で、私もその親御さんとはそこそこに親しい仲なのです。
だから、大変なのです……
ちなみに喧嘩をした(喧嘩って程の事でもない小さな事だと私には思えるのですが…)相手の子が親を巻き込んで何か言ってくることは今回が初めてではなく、実は過去にも何度かそのような事がありました。
我が家はその度に娘に事実確認をし、相手の親御さんに伝えたりなんだり……
正直、主人はその娘のお友達を嫌っており…私は何度も「もう付き合いやめなよ!」なんて言われました。
ですが、娘がそこそこ仲が良い以上、そういう訳にもいかないというか…
なんとか自体が丸く収まるのに、私なりに四苦八苦しました。
それが疲れた原因のひとつで、少し前までは、正直本当に、めんどくせー!私は知らん!って投げ出したい気持ちだったのです😅

前編の時も今回も、娘たちの朝、登校時のお友達の事を書いてきましたが。
今まではうちの娘達に加え2人のお友達が一緒に通っていました。
ひとりは上の娘と同じ小4、もうひとりは小6の女の子です。
私は毎朝、この4人と途中まで(最寄り駅まで)一緒に行き、別れてから電車に乗って会社に向かっています🚃
ここに、前編に書かせて頂いた下の娘のお友達(小1)の子が新たに加わったわけです。
聞くところによると、喧嘩した小6の子は、うちの上の娘が勝手に新しい子を加えた事にも腹をたてていたようです😵
上の娘が~というより、加えたのは私なんですがね💦
確かに、下の娘(小1)のお友達のお母さんから電話を頂き、明日一緒に行きましょう~となった日の夜、上の娘に、一緒に登校しているその小6の子の方には、明日から妹のお友達も一緒に加わるとメールしておいてくれと頼んだのでした(同じ年の小4の子とは子供同士メールできない状況です)。
その親御さん達への連絡は、金曜の朝、子供達と分かれて電車に乗ってから、車内で私がLINEを打ったのです。
「後手後手ですみません」と、昨晩突然電話を頂いた事、登校メンバーにその電話をくれた下の娘のお友達も一緒に加えて欲しい等をLINEしました。
もちろん、頂いたお返事では、初めてのお友達良かったですね~と大歓迎してくれたのでしたのですが……。
もしかして、私がしっかり木曜の内に連絡しておけば、もっと事態はスムーズに進んだかもしれないなと。
そう考えると、後悔してもしきれませんし……やはり疲れた~という気分になってしまいます😣

LINEが遅れたのにはもうひとつ、私の勝手な理由もあるのです。
実は、同時期に実家の方もさらにゴタゴタしておりまして💦
父と姉から、ひっきりなりにLINEが飛んできていたのです。
互いに送ってくるのはLINEのトーク画面のスクショ。
父からは、姉がこんな事を言ってくる、酷いと思わないか?という内容。
姉からは、父がこんな事を言ってくる、酷いと思わないか?という内容です。
2人とも一つ屋根の下に住んでいながら会話がないらしく。
言い争いをLINEでしては、私に言いつけてくるのです。
……勘弁してくれ~!!って。
もうLINE開くのが嫌になってました😵

色々な事が同時に重なってしまった先週。
気持ちがどんよりしていましたが、久々に出かけたりもしたのです💡
良い事もあったのです✊
つい愚痴の方を書かせて頂きましたが、時が経って今は私の気持ちも落ち着いていますし。
前向きに頑張ります❗

最新情報をチェックしよう!