お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。
NO IMAGE

ミラクルな大失敗で痛いです

  • 2021年4月26日
  • 日常
  • 0件

先週の金曜日、娘(小学生)の保護者懇談会がありました🏫
懇談会そのものはつつがなく終わったのですが、私としては波乱万丈な一日だった、そんな感覚です。

その日、下の娘(小2)はそのままお友達と遊びに行く約束をしていたので、私は学校前で娘のランドセル等の荷物を受け取るという予定になっていました(普段は仕事でそんな事は出来ないので、本当にたまにのスペシャルサービスです✋)。
いつも小学校には徒歩で行くのが習慣な私でしたが、ランドセルの持ち帰りを考え、自転車で向かいました。
学校の指定の駐車スペースに自転車を止めた後、校門に向かい、その周辺で予定通り娘に会ったのですが、この後、私にとって予定外の事が起こりました。
新しい学年がスタートして、今まで名前しか聞いた事がなかったお友達、実際には初めて会うという子が同時にたくさん、私の周りに寄ってきてくれたのです。
「○○ちゃん、よろしく!」「あっ、□□ちゃんか!よろしくねー!」なんて挨拶していると、子供達が可愛いなぁという気持ちがボンと膨らんでしまって。自然にテンションも上がってくるというもの。
要するに言い訳なのですが、わらわらと子供達に囲まれている間というのはあっという間だったという感覚だったのです。
そのあっという間に感じた一時で、私は何故か自分の娘の荷物に加え、お友達の体操着と上履きの入ったバッグまで預かってしまい、尚且つその預かっている状態をすっかり忘れたまま、「ばいばーい!」なんて言ってその子と別れてしまったのでした。
たくさん抱えた荷物の中に、お友達のバックも入っているのに気づいたのは、荷物を自転車に乗せようと駐輪スペースに戻った時。
なんじゃこりゃ!とびっくりしたと同時に、そう言えばさっき、「これちょっと持ってて」と渡されたんだったー!と思い出した次第です💦
子供が手から離れるとパッと忘れてしまうのは仕方のない部分もありますが、大の大人の私が、預かった事をパッと忘れてしまったという大失態。
やってしまった……と、大ショックです😢
でも……言い訳ですが、ありますよね。持っていても忘れちゃう事。
例えば薬局でティッシュペーパーを片手に持ちつつも、買い物カゴの方だけレジに出し、ティッシュペーパーの会計を忘れたまま店を出てしまった~なんて事、ありませんか?
私はあります、その手の事。
会計してないじゃんコレ😱と気づいて慌てて店に戻り、レジの店員さんに事情を話して会計してもらった事、実は何回かあります。
今回もそれと全く同じ様な感覚でした😢
結局、その体操着と上履きは我が家に持ち帰り、洗って月曜日、娘に持たせることになったのですが。
お友達のものって、自分の娘のもの以上に洗う時等々、気を使いますよね……。
柔軟剤の匂い大丈夫かなぁとか。
みなみに上履きを洗う際、昔はタワシで洗っていたのですが、下の娘が就学した時、上履きと体育館履きの2足を娘2人分、計4足洗うのはムリだ~!と、バケツウォッシャーなるものを購入しまして。以後はそちらで洗っております。
普段はそこまで洗いあがりを気にしないのですが、今回は、汚れは落ちているかな?(バケツウォッシャーはかなり優秀なので信頼してますが)とか、靴底の部分に汚れが詰まって残っていないかなど、念入りにチェックしました。

そんなこんな洗面所でバタバタ、いつも以上にはりきって動いていた私。
更なる悲劇が降りかかりました😣
洗面所に敷いていたマットがつるっと滑りまして(今まで滑った事は一度もないのに!)。
見事なまでにひっくり返ったのでした😵
ドーンとお尻で着地。
そのまま後ろに倒れるとお風呂場のタイルの方に頭をガツンと打つような場所だったので。
まずお尻、そして次に肘を打ったところで止まれたのは不幸中の幸いでした💦
それでも「うぅっ」と呻く痛さ、一瞬星が見えた感じです。
恥ずかしながらどーんと派手な音をたてたので、別室に居た子供達もびっくり来てくれました💦
つるっと滑った時、両の足の裏が完全に床を離れた感覚があった程、見事なすっころび方、自分でも苦笑いです(というか、痛かった😭)。

そしてそして、もっと悲しいのは、打撲ではない痛みが時間を置いてやってくるという点です💦年ですかね……😭
打ったところの痛みより、その時に妙な負荷のかけ方をしてしまった腰とか首とかが今、痛いです。
とくに首!!寝違えてしまった時みたいに、一定方向に動かすと痛い😭
週明けですが、トホホな金曜日の痛みを引きずってのスタートとなりました。
ただ、痛いなんて言ってもいられません!
今週はGW前でものすごく忙しいので。
仕事はドジを踏まないよう、細心の注意で頑張りたいと思います✊

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!