お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。

クリスマスの挑戦状と、30代の締めくくり

  • 2020年12月23日
  • 日常
  • 0件

今週はかつてない忙しさです😵
コロナ禍でぐちゃぐちゃ後回しになっていたらしい業務を、皆さんがいっせいに片付け始めてくれたのは良いのですが。
最終的に私のもとへ来るタイミングが皆さんほぼ同時……
私はパンク寸前です💦
即処理すべきもの、明日まで、年内etc…振り分けて必死にやっておりますが。
果たして終わるのか……どきどき冷や汗の日々です😣
終わらなければ残業をすれば良いのでしょうけれども、残業はしたくないんです。
特に明日から仕事納めの日まで、クリスマスなどのイベントが入るじゃないですか!
子供達も楽しみにしているその日に、残業するわけにはいかない!
そんなわけで、ママは必死なのです✊

さて、そんなクリスマスですが。
サンタさんからのプレゼントとは別に、毎年私が子供達にあげたいと感じるものを“ママからのクリスマスプレゼント”としてあげています。
昨年は宝探しゲームにし、子供達にプレゼントを探してもらったのですが、これがけっこう好評でして。
下の娘からは、「今回も何かゲームにして!でも同じのじゃなくて!違うやつね!」なんていうリクエストが来ていました。
じゃあ今年はどうしたものかと悩みつつ……気付けばクリスマスイブはもう明日💡

というわけで、昨晩作りました。
なぞなぞブックです❗

こんな感じで問題を考え……

コピーして切って貼って表紙の紙もつけて出来上がりです👍

こちらのなぞなぞブックの答えを組み合わせると、プレゼントの隠し場所が分かるようになっています。

なぞなぞはネットで検索したのですが、自分の欲しい文字が答えに入っているなぞなぞを探すのが大変でした💦
娘達は喜んでくれ、今はまだ、このなぞなぞに取り組んでいます。
上の娘は、お友達の知恵も借りる為、今日はなぞなぞブックを学校に持って行っていました。
明日までに解けるでしょうか😄

さて、そんなこんな楽しんでいるクリスマスが終わると、いよいよ年末です!
今年も終わりですね……
私にとって今年は、例年以上に心が疲れた感覚のある一年でした💦
色々な事がありましたし……ふと気付けば!
今年って30代最後の一年なのです❗❗
そこで私、決めました!!
その歳で!?と思われそうなのですが、ブリーチに初挑戦します✊

最近、街行く若い子達の髪色で、素敵だなぁ、あんな色やってみたかったなぁと思う事が多いんです(一番惹かれるのは明るめブルーアッシュ)。
そんな私が始めて髪を染めたのは大学生の時。
その後もずっと染め続けて今に至りますが、ずーっと無難な茶色です。
ブラウンの中でピンク寄りだったりアッシュ寄りだったりするだけ。
街で自分好みの明るめの髪の人を見かける度に、もっと若い頃(大学生の時)、思い切った髪色を経験しておけば良かった……と思う日々でした。
今更この歳でやるのは抵抗があるし、ブリーチした後、若くない私の場合、そのままヤバい事になるのは目に見えている……というか毛根から死ぬなと思いました💦
それに、そもそも会社的にアウトかなと。
そんな考えから、私はすっかり諦めていたのです。

ところが11月頃、会社の休憩室にて、私より8つ年上の社員の方が、インナーカラーでピンクを入れようと思ったら美容師さんに止められた~と話していたのをきっかけに、私の気持ちはガラッと変わりました。

年上の社員の方は、美容師さんに、色落ちが早いのでやめた方が良い等々、散々言われてしまった。なので、せっかくやる気満々で行ったのにピンクのインナーカラーをやめたと話していました。
そこから、そもそも会社的には大丈夫か~という話にもなり、ちょうど休憩室に来た代表に尋ねてみたところ、会社的にOKとなったのです✨
会社的にOKと聞いてから、私の中の染めたい気持ちはむくむくと膨れあがりました。
ちょうど30代最後の節目ですし、色々あった今年だからこそ。今しかない!と思いました。

やる気満々になった私は、当初は髪全体をブリーチして染める事まで考えました。
しかし、元美容師の義理の姉に相談したところ、さすがにそれはダメージを考えるとお勧め出来ないと言われ、今はグラデーションカラーかインナーカラーで迷っています。
義理の姉が色々細かく相談にのってくれたので、良かったです😌
クリスマスが終わった翌日(26日)に美容室の予約を入れてあるのですが。私の通っている美容室は姉の同期の方が店長さんをやっているお店でもありまして。
今朝も姉から、前もってお店に私がどう染めたいか等々伝えておいたので、安心してリフレッシュしてきてねとLINEをもらいました💓
クリスマスも楽しみですが、私はそれ以上に翌日の美容室も楽しみです✨
イメージチェンジをして、今年の締めくくり、30代の締めくくり、少しは明るい気持ちで迎えたいなと思っています✊✨

最新情報をチェックしよう!